【海外の反応】「こんなの食えるわけない!」1人の日本人がアフリカの最貧国モーリタニアの運命を変えた!中村氏とタコが結んだ感動の絆に世界が称賛【アメージングJAPAN】

概要

世界に「100万人の詩人の国」とよばれる国があるのを知っていますか?

また、その国はある詩人には「控えめな真珠」ともよばれているそうですよ。

その国はどこかというと、モーリタニア。

今回は、あることを行ったことでモーリタニアに大きな富をもたらし、今でもモーリタニアの人々に感謝され尊敬されている、一人の日本人についてのお話です。

■チャンネル登録はこちら♪
http://www.youtube.com/channel/UCjwMgSyoJICoQVQj23TtPqA?sub_confirmation=1

■新チャンネル解説しました〜♪
【ゆっくり終末のK国】です。
https://www.youtube.com/channel/UC2Q-JaAVnP37ySBZ5GNhimg

***当チャンネルのおすすめ動画***

【海外の反応】「日本には中国が失くしたものがある」中国人が日本観光で遭遇する日中の違いに感動と同時にガッカリ!

【海外の反応】ナポリ市民が驚愕!日本人の影響がすごい!ナポリが変わった

【海外の反応】衝撃!ドイツのお祭で、日本の花火を出したら…!ドイツ人「ドイツのは花火じゃなくて火花だったってことを悟った」

【海外の反応】衝撃!日本の道路工事が凄すぎる!外国人が賞賛する日本の道路工事の早さとは?

—————————————————————————
■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

■フリー素材
動画:Pixaday https://pixabay.com/ja/
Storyblocks https://www.storyblocks.com/
音楽: 魔王魂 https://maoudamashii.jokersounds.com/

★ご視聴いただきありがとうございます。

good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにて
お知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
cloud999yt★gmail.com(★を@に変更してください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #アメージングJAPAN #日本

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. sunrize1969 より:

    モーリタニア産のタコ、美味しいですよね。日本がタコ漁の指導をしていたとは初耳です。今日も良い話を聞く事が出来て有意義でした。

  2. 清光長谷部 より:

    素晴らしい実話ですね、日本人として、誇らしいです、色々な面で日本は外国各地に貢献してますね😃!

  3. 大輔 より:

    欧米は偉そうな事を言うけど、アフリカを始めとする途上国に産業が根付く様に仕事を指導しないよね。某国に至ってはインフラ整備に自国の人間を送り込んで作業をして、自分たちだけの金を稼いで終わり!だから、中村さんの様に産業指導出来る人は凄いと思う。

  4. えまえま より:

    1:50~1:55 間の台詞飛んでませんか?

  5. キッズキッズ より:

    困っている人がいたら助けるのは当たり前。
    誇りに思う。

  6. 青木孝志 より:

    タコ焼きの材料はタコ以外にもソースの主成分のデーツは中近東や北アフリカで生産されている木の実で輸入されている。

  7. m.mishima より:

    たこ焼き食べさせたら加工食品も始めるかもよ?

  8. 白いひまわり より:

    昨今、嫌な出来事ニュースが多い中、温かい人達の繋がりの優しさに胸が熱くなり、つい涙が溢れてしまいました。

  9. sato Shuji より:

    欧米ではタコをデビルフィッシュと考えているという趨勢は変わりませんが、優れたタンパク源として認識されるようにもなり段々と消費が増えています。そのためアフリカ産のタコも欧州に流れるようになり日本国内でタコの価格が高騰しています。感覚的に5年前の倍ですね。

  10. @にゃんち.com_anai より:

    良質な漁場があるのに技術と資金がない、海産物を食べる習慣もない、、、もったいない話ですね。植民地は宗主国に搾取されるだけでしたから、独立しても貧しいままの国からほとんどでしょう。タコ以外の漁もできるようになってよかったと思います。が、金に目がくらんでタコの乱獲が問題になってませんか?

  11. Roku Jii より:

    タコをたくさん獲っているような感じだが・・・・資源枯渇のことは考えているのでしょうね?

  12. エイザン より:

    しかしゅw

  13. daisuke sugio より:

    独り占めは資本主義においてもその他の政体であっても、その全てを手にする一人になるための醜い争いを誘発しますが、労も益も正しく分かち合えば競争に浪費される労力も生産力へと転じられます。
    言葉尻だけを捉えるなら共産主義礼賛に聞こえるかも知れませんが、共産主義ほど党内部で熾烈な闘争を以て独占を目指す政体はなく、いわばブラック企業を国家運営規模に拡大しただけのものなので共産思想とは異なります。
    競争そのものを否定はしません、ですが寡占競争は騙し殺し奪い合っている間に得られる益を減じる愚かな行為にほかなりませんので、競争するならより良きものを目指す競争に限ります。
    残念ながらグローバライゼーションというパイを奪い合い他者を締め出し、楽をするために耕作地を放棄し続ける焼き畑のように利ざやを消費し尽くして捨てる風潮は、日本をもその競争に駆り立てて目先の利益に右往左往させられています。
    日本式はパイそのものを大きくするために不可欠な手法です、今一度グローバリズムなどに振り回されない根本の発展を目指す、もたれ合いではない利己的利他な相互扶助を基本とした日本の本道へと戻るべきなのだと思います。

  14. 時代遅れの親父 より:

    日本人として誇りに思います,日本のマスコミはこの様な報道は殆どしないのが不思議。

  15. 諒の字 より:

    酢だこは好きだ

  16. 荒 やん太 より:

    これ何年前の話ですか? 我々が知りたいのはその続報。築地銀だこが合弁会社を設立しその後うまくいっているのかとか、タコが高騰して地元の漁師は乱獲に走って云々といったところです。

  17. Tomikawa .Naohiro より:

    ソマリア海賊たちが住む部落に単身乗り込んでマグロ漁の仕方を教え、しかも販売ルートまで用意して正業に就かせた日本人もいますね。 たしか「すしざんまい」の木村社長だったかな。

  18. こうさぶろう あらい より:

    日本人の評価できるところは『富を独占しない。』ところです❗ある程度、目標まで利益が出れば後は他人に分けてやる、のが美徳とされるのです!😄見方を変えれば江戸時代を通じて得た処世術かもしれません🧐。

  19. ゾウさん より:

    素敵なお話をありがとうございます😊
    朝からホッコリしました😊

  20. ツカサ より:

    中国の援助は根こそぎ奪うもので、現地の政治屋に贈賄して売国奴に仕立て上げ、中国人を大量に送り込み中国人の雇用を作り出し、中国の製品や建物やインフラを押し売りして、技術を指導することも無く、現地の住民を富ませることも無く、ひたすら利益や原材料を中国に吸い上げる為になっているので、
    結果として中国の援助を受けた国は政治屋が腐敗して、あらゆるものを中国に吸い上げられて国家が経済破綻して、現地の住民は更に貧困になり地獄絵図になるのです。

タイトルとURLをコピーしました