海外の反応 感動!!衝撃!!日本と台湾の心の深い繋がりが分かる実際にあった日本人と台湾人との物語の結末に台湾の人々が驚いた訳とは?!世界の外国人もビックリ仰天!!

概要

海外の反応 感動!!衝撃!!日本と台湾の心の深い繋がりが分かる実際にあった日本人と台湾人との物語の結末に台湾の人々が驚いた訳とは?!世界の外国人もビックリ仰天!!
よろしければ、チャンネル登録お願い致します。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/8lEIYe

「海外の反応CH ステキな日本」にお越し頂き、ありがとうございます。
当チャンネルでは、海外の反応CH ステキな日本と題して、
世界の日本に対する反応に関連する動画をUPしています。

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 中野善行 より:

    台湾の李登輝元総統が母校の京大を訪れたとき、京大当局は歓迎しませんでしたね🤣 中国共産党に配慮して、下僕でした🤪
    米国のコーネル大学は総統を大歓迎でした。 日本はまともな国になってくださいね🙌

  2. sitamagarimatu より:

    台湾て日本から海を隔てた国でしょ。
    この国日本?それとも日本と言ってる国が台湾。
    台湾、日本一緒に頑張ろう!

  3. MiFY より:

    とんでもなく感動的な話をありがとうございます。🥲コメにもありましたが、事務的に宛名が見つかりませんでした。と返送されてもおかしくないことなのに、一所懸命探してくてた局員さんに頭が下がります。もし手紙が届かなかったら、先生はもう少し早く亡くなったかもしれません。いつも良い話をありがとう。

  4. 伐折羅者 より:

    この物語が感動的なのは台湾の郵便局員郭さんが極めて義理堅い人情に厚い人だったからだ。又、他の台湾人も。今の日本人が忘れて仕舞った義理堅さが台湾には未だ残って居る。それ自体が信じ難い思いで感動的だ。昔の日本人が持って居た義理堅さを失って仕舞った現在の日本人として恥ずかしい。台湾の人達に顔向け出来ない。有難う。😆💕✨

  5. Suimei Sanshi より:

    恩を恩で返す台湾。恩をあだで返す韓国。韓国と国交を断絶し台湾と国交を復活させるべき。

  6. 文典 冨岡 より:

    昔は人と人の繋がりが濃密だったんだろうね 利便を尊ぶように成った分時間の流れも速くなり人の繋がりも希薄に成ったけど、この郭さんと局の皆さんが時間の流れを正常化してくれた事が多くの感動を生んだやと思う。

  7. 羽暮雲 より:

    先ず何より郵便配達員さんに感謝です。昔のことを大切に思うからこそ古い住所でも捨て置けなかったのでしょう。
    先生は永遠に先生です、89になっても教え子は教え子なんですよね。また台湾の外交官の方も素晴らしい、台湾の教育に尽力してくれた方との思いだったのでしょう。
    心温まるお話をありがとうございました。

  8. K I より:

    台湾の米所の貯水池(ダム)は日本人技師が作ったそうですね。
    それを感謝して、日本人の銅像を今の世に残してくれる台湾人を心から信頼します。by 日本国民。
    何処かの国とは全く違う人々ですねwww
    天皇・武家と、日本国家とは縁から信頼と尊重を重視して形成されて来た民族・国家です。それは国家間においても同じでしょう。
    反官贔屓の日本国民気質は、営利や自我よりも「信頼」を最も重要なものと考え行動します。

  9. Jun より:

    🇹🇼台灣👫💛友好💛👫日本🇯🇵

  10. もつ鍋 より:

    私が台湾の人々を何故好きかというと相手のことをちゃんと思いやれることに尽きます。
    嫌な方々が近くにいますが、台湾・日本で一緒に乗り越えましょう。

  11. あsdf sss より:

    これが国が違って某国の郵便局だったら送り返してるな。下手すりゃ捨てられる可能性すら考えられる。
    台湾の郵便局員だったからこそ、この感動に繋がったのだろう。

  12. マイケル・J・フロッグス より:

    私の祖父も台湾で小学校の教師をしておりました。
    しかも、玉名に住んでいたとは、さらに驚きました。
    祖父曰く、台湾の生徒は真面目でよく勉強や運動に元気で素直な子供たちと聞かされておりました。
    この話を聞いて、もっと祖父から台湾の生徒の事を聞いていればと後悔しました。
    このような感動した話が聞けて、本当に心温まりましたし、墓参りに帰郷しなくてはと思いました。

  13. より:

    素敵な郵便配達員の方達ですね。反応のコメントの中で郵便配達員は愛も届けるは素敵だった。

  14. pen Tagon より:

    時の流れとは、不思議な物です。
    感度した人−させた人、時の流れが全てを過去にしてしまう。
    人も物も記憶されて居る間は生きていますが、、 、
    心が使っていた肉体は滅びますが、その心は、何処に、 、 、
    不思議ですね。
    時の流れとは、 、 、

  15. ホヤぼーや より:

    統治時代のことをきちんと評価し、それを後年まで伝えてくれた台湾の人たちに感謝します。🇹🇼🇯🇵

  16. シロクマ より:

    年金暮らしの私が中学校時代・・私の中学校の校長先生が、若い頃、台湾で教職に就いていた話を、よく朝礼でしていた。
    その校長先生が、台湾の教え子達に招待され、懐かしの台湾に行った・・・。
    夏休み後・・その時の話を、半分涙交じりで話しておられたっけな・・・。

  17. 張奕鈞 より:

    海角七號送信傳奇/106歲日師越洋信 尋得89歲學生

  18. c z より:

    台日友好!!台日友好!!

  19. 阿松 より:

    真情,感動!

  20. Michi Miss より:

    台湾の方って、なんて素晴らしいお心をお持ちなのでしょう! 聴いていて涙が溢れてきています。
    もし宜しければ、私どもの日本と末永い親交をお願いしたいです。

タイトルとURLをコピーしました