海外の反応 感動!!衝撃!!台湾人を魅了した京都橘高校の吹奏楽部「オレンジの悪魔」が日本と台湾の友好の絆を示した意外なものに世界中が驚いた訳とは?!世界の外国人もビックリ仰天!!

概要

海外の反応 感動!!衝撃!!台湾人を魅了した京都橘高校の吹奏楽部「オレンジの悪魔」が日本と台湾の友好の絆を示した意外なものに世界中が驚いた訳とは?!世界の外国人もビックリ仰天!!
よろしければ、チャンネル登録お願い致します。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/8lEIYe

「海外の反応CH ステキな日本」にお越し頂き、ありがとうございます。
当チャンネルでは、海外の反応CH ステキな日本と題して、
世界の日本に対する反応に関連する動画をUPしています。

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. よしあき より:

    日本政府としては正式に国とは認めていませんが、一番親交の有る国ですよね。こうして若い世代の交流が深まれば、末長く良い関係を築けていけそうですね👍️

  2. T Fuku より:

    台湾は日本人に対して大変優しいです、初めて台湾旅行の時助けてもらいました。
    震災時200億円の義援金を一生忘れることはないです。
    台湾が窮地の時は日本人も助けます、私も台湾産パイナップルを買いました。今後も微力ながら協力します。

  3. KOJI より:

    動画じゃないので、低評価押しときました

  4. ねこクロ より:

    台湾の皆様、林外相が大変無礼な対応をしたことを深くお詫びいたします。
    しかし、橘吹奏楽部が日台外交を見事にやってくれました。

  5. 戦車を洗車 より:

    総統府での蔡英文総統のサプライズ登場の時の歓喜は、正に女子高校生のノリで微笑ましかった。

  6. DDT019 より:

    橘高校のパフォーマンスはもはや芸術。高校生の放課後部活動のレベルを超えている。

  7. より:

    こんなに素晴らしい親善大使を見たのは初めて出し観ている日本人もビックリ笑。

  8. 樋口勲 より:

    日本のマスコミほぼ無視ですか、中国になんでここまで卑屈になるのか?金ですかね〜。

  9. かわなみ より:

    台湾のお祝いにふさわしい、プログラム、パフォーマンスと、私的に思いました。感動しました。

  10. 愛国次郎 より:

    学生の皆さん、素晴らしい演出を有り難う!! 女の子も可愛かったけど、男の子達も本当にかっこよかったよ!! 今回友達になった台湾の学生さんと、また再会できるといいですね!! 本当に感動を有り難う💕

  11. 大門圭介 より:

    これは、、、どえらいことをしてますね。日本、台湾間の友好の貢献度はかなりのもの。その辺の政治家よりも貢献してるし政府として橘高校を表彰するべきですね。

  12. 松井良弘 より:

    何時でも何処でも素敵な演奏ですよね☺️
    流石京都橘高校の皆さんだ!
    帰国する時に帰りたくないって泣いてたのが印象的でした。
    台湾の方々がどれだけ優しい招き入れてくれたか分かりますよね☺️
    彼女達が帰りたくないって言ってたのも心から出た素直な気持ちだと思います。
    台日友好!
    僕も台湾大好きっすよ😁

  13. 峯吉武 より:

    最後にやってしまいましたね。「立花高校」思わずニヤッとしてしまいました。多くの動画をタイムリーに発信しなければならない当チャンネル
    たまには、お愛嬌ですよ。これからも楽しい動画を楽しみにしています。

  14. yosi hongou より:

    ドラムメジャーの凛とした立ち振る舞いが印象的ですね。彼女の名前木花が中国人なら誰もが知る伝説の女将軍、花木蘭(ファ・ムーラン)を連想させることも一役かっているかも😄

  15. Ryu s より:

    今こそ逆に中国と結んだ国交を断絶すべき!

  16. manri shirouzu より:

    台湾は近現代史において歴史的に大きな試練を受けてきました。勿論、日本も同じく大きな試練を受けてきました。現在の台湾も日本もその試練は続いています。そんな中で、今後は台湾と日本が政治・経済両面でさらに協力し合って、東アジアの平和を守っていくのが大事だと思います。
    元々の台湾人(内省人)と日本人は民族性が近くて、話し合えば分かり合える間柄だと感じています。
    戦後、中国大陸からやってきて台湾を占領し、以降戒厳令を敷いて統治した蒋介石さんが連れてきた軍隊とその親族の一団は漢人(外省人)です。この人たちは日本人とは民族性が真逆で、いくら話し合っても最後まで分かり合えない間柄だと感じています。でも、二世、三世と時代を経て行くことで、漢人では無くて台湾人としての意識が高まってくれば多少は変わってくるかもしれません。
    台湾の民主化を進めて国家を強く正しい方向に導いてきた李登輝総統、蔡英文総統の民進党政権が今後も続いて行くことが日本にとって死活的に大事なことだと思います。日本と台湾が安全保障と経済で協力して、中国大陸と対峙していくのが将来有るべき望ましい姿だと思います。

  17. ほしのざまん より:

    ある国では修学旅行と称し、日本の高校生に土下座を強要してくると言う。

  18. Spinsait Lie より:

    台灣人喜愛京都橘高校學生現場寫真拍攝💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖https://youtu.be/txh8bdiPnl4

  19. Masaki Miura より:

    この子達、見ているだけでも「カッコイイ」です。高校生ですから毎年一部メンバーが変わりますが、素晴らしいパホーマンスを後輩へ!
    母校の素敵な伝統を後輩に伝え続けて下さい。

  20. 越野秀男 より:

    橘高校のマーティングは別格ですね。アメリカでの街頭パフォーマンスは素晴らしいものでいたが、雨天後の台湾での皆さんのパフォーマンスも負けないものでした。私には台北第一高女の皆さんとの交流の際の笑顔がとても印象的でした。単なるゲストと接待役という姿ではなかったように感じました。総督府見学の際に蔡英文総統が現れられて総統府見学が総統府訪問に変わった。蔡英文総統に橘高校の生徒さんたちの心が鷲摑みされた瞬間ですね。

タイトルとURLをコピーしました