【海外の反応】世界が不思議がってうらやむ日本の低インフレ【ゆっくり解説】

概要

#ゆっくり解説 #海外の反応 #韓国 #最新ニュース #超速報

このチャンネルでは韓国・日韓関係・韓国芸能・韓国経済など
様々な話をうp主が思ったように話す内容のチャンネルとなっております。

【Twitterはこちらから】
主にTwitterでは動画にしていないような話もしています!

[プレイリスト]
【韓国のお話】


【韓国経済】

【韓国の爆笑・失笑ネタ】

【韓国軍事関係のお話】

【珍珍兵器紹介】

【グッズ販売始めました】
BOOTH販売サイトはこちら
https://shimamurider.booth.pm/

【Twitterのフォローはこちら】

[メンバーシップとやら]
90円から490円くらいで一部限定バックナンバーも閲覧いただけます。
なお内容はどっちの金額でも同じ模様
https://www.youtube.com/channel/UCPbiAq3YHoePafGTMzvrTKQ/join

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 勝 倉持 より:

    海外では車やバイクで買い物する者が多い。そのぶん買いだめする者があとを立たないのでは?これも原因ではないかと思える。

  2. lw. tako より:

    日本は色々言われるけど、結局安定した国なのです。
    中庸に生きるバランスのよさでしょうかねー。

  3. 佐藤宏征 より:

    元々バブル崩壊後、銀行=金貸し救済目的でデフレ方向への金融政策を旧大蔵省がとり続けたせいでインフレに向かいにくくなった。本来、デフレもインフレも発行通貨量が引き起こすモノだから国債は発行しても通貨は発行しない以上、簡単にはインフレにはならない。
    考えれば原油価格高騰でも物価が殆ど上がらなかったんだから、円高になっても物価は簡単には上がらないのは当然。

  4. ゆう より:

    れ●わや共●党信者がツッタカターでクソタグ量産しながや金配れって騒いでたけど、連中の言うような政策取ってたら給料上がらないのに物価のインフレ率は諸外国並とかいう地獄のような状況になってたかもれない。

  5. より:

    大体の事が長寿超高齢化社会のせいだと思う。

  6. 華麗なる凡族 より:

    旧民主党がやらかしてくれて、超円高で企業が海外に出ていきまくって経済がガタガタな状態を経験したあとだと、今は全然マトモ
    働き口は有るし、上がり幅は小さいけど給与はちゃんと貰えるし、全然マシ

  7. こっとつめ より:

    日本も職権乱用まみれですが。知事とか市長とか

  8. ナンテコッタ より:

    値上げしても生活に影響が有るかと聞かれると全く無いんだよな

  9. かづぽん より:

    企業が賃金を上げないから消費者の購買力が低下していてそれに引っ張られて物価を上げずらいという説

  10. ヨタロー より:

    我慢が美徳ってのは古い考えだと言う人は多いが、こういう時には悪くない方向に動く気がする
    たぶん他の国より我慢がストレスになりにくい国民性なのかもしれん
    だから個人も企業も今はみんな我慢してる
    爆発しないように祈るばかり

  11. 八重ビーフのハニーロースト より:

    そりゃ物価が上がって企業の売上も増えて現役世代の稼ぎが増える、なんてなれば今持っている金の価値が相対的に下がっていく老人世代が黙っちゃいなかろうよ。

  12. アイスマン より:

    高いものは無理して買わない国民性、つまり売る方も高くすると売れないとわかってるから、見栄より実用性重視の国民性

  13. 1975 nekokan より:

    動画の通知が来なかった(*´・ω・)

  14. tknr sato より:

    なんとなくだけど、日露戦争以来のほしがりません勝つまではの精神が日本にはあるんじゃないと思ってしましますね。
    良いか悪いかは別問題として。

  15. コトリコトリ より:

    動画内のデフレから適正価格になった。力強い消費がない。高齢化社会で需要がない。ってコメが1番納得する。このコメ書いた人的確に日本を言い表してる😂

  16. パチもんグッチ より:

    なんだかんだで持続可能な社会構造が完成してるって事か?
    後は、外国人の生活保護や留学生への補助などを無くして、マイナンバーカードの管理運用で効率化した社会で医療費(不正利用)などのコスト削減をやればベストな社会になりそうではある。

  17. 酔狂由々 より:

    国民がすっかりデフレマインドに染まっているからねぇ…。
    世界から見るといろいろずれているのだろうな。

  18. モグちゃん2号 より:

    政府の無策が良い方に転んだ、稀有な例( ´ ▽ ` )ノ。
    高評価プチットな( ´ ▽ ` )ノ。

  19. 200 sdr より:

    1年ほど前、アメリカにいる日本人の動画で、昼飯が3000円かかったというのがあった。異常ですよね。案外、円安は心配しなくていいのかも。日本の一人勝ちだったりして。

タイトルとURLをコピーしました