【海外の反応】韓国人「日本語の起源は韓国だ!」しかし米国の言語学者が韓国語の起源は日本語だった説が発表に韓国人が顔面蒼白にww【俺たちのJAPAN】

概要

【海外の反応】韓国人「日本語の起源は韓国だ!」しかし米国の言語学者が韓国語の起源は日本語だった説が発表に韓国人が顔面蒼白にww【俺たちのJAPAN】

■俺ジャパおすすめの動画

✅【海外の反応】「アジアには二度と行きたくなかった…!」そんなドイツ人女性が友人に誘われて仕方なく日本へ→結果「見事に裏切られたわ」外国人女性が語った日本の姿とは?【俺たちのJAPAN】

✅【海外の反応】田舎で倒れていた外国人女性を家に連れて帰った日本人男性→その後、連絡先を聞いてきた外国人が・・・。【俺たちのJAPAN】

✅【海外の反応】「日本人からあんなことされるなんて…!」彼氏と旅行に来た外国人女性がホステルで受けたありえない対応とは?他のアジアとの違いに驚愕!【俺たちのJAPAN】

■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:魔王魂
URL:https://maoudamashii.jokersounds.com/

★ご視聴いただきありがとうございます。
good評価や、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!
よろしくお願いします!

この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

メールアドレス
nakataryo.0911@gmail.com

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

いつもご視聴いただき、ありがとうございます

#俺たちのJAPAN
#海外の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 原田慎也 より:

    日本は
    ひらがな、カタカナ、漢字
    ある意味「バイリンガル」(笑)

  2. age office より:

    韓国語を整理・統一して今の形にして全国普及させたのは、日本統治時代だよね。
    そして、一気に文盲率を低下させた。

  3. 桂小五郎 より:

    まともな歴史を知っているなら、そんなこと言うこと自体、馬鹿げてると思うけどね!ファンタジーを教えられている、国の奴らだけが言うだけですね。それに自国の学者しか行ってないこと自体、おかしいと思わないね。

  4. 水野正義 より:

    起源って大事なのかー?今と未来の方が大事。起源を主張しても今が最悪で、未来が見えなければ起源など何のメリットも無いね。

  5. TheEae22723 より:

    5000年間文明の痕跡の無い朝鮮半島と数万年文明の続いている日本どちらが文明が進んでいたか比べるまでもありません。
    朝鮮半島の南は倭国だったので古墳等はありましたし言語で発音が似ているのは併合時代に朝鮮に無かった概念の言葉は日本語が使われたし中国も同じく日本語が輸入されましたが発音は現地語になっています。
    朝鮮の文字は漢字で日本でいう漢文でした。漢字圏は主に筆談なので現在の中国でも地域で発音が違います。
    言語学が間違うのは神代文字や大和言葉が日本の歴史上で無かった事として扱われているからです。

  6. MUENBUTU より:

    現代語のほとんどが日本で作られ中国や韓国で使用されてる事、up主は知らなかったのかな?

  7. m urt より:

    氷河期の後に無人になってた半島に縄文人が進出し縄文人だけが住んでたわけだから、半島の言葉のベースは縄文語になるわな。

  8. 日本の未来 より:

    中華人民共和国朝鮮省には誇れる歴史がゼロ

  9. Gun Gandhi より:

    日本語の起源がどこであろうと特に気にはしませんが、唯一韓半島が起源だと云う事だけは絶対に信じないし有って欲しくも無いかな💦

  10. ペンギン より:

    朝鮮語の漢字語は大抵熟語。
    熟語は日本のお家芸。
    家族→かじょく
    約束→やくそ(小さく子音のくがつく)
    時間→しかん
    計算→けさん
    鶏卵→けらん
    (けいらん)
    信号機→しんほき
    等々は、日本が持ち込んだ漢字語。
    法律、経済、思考、医学そこここにあって、それを韓国語に言い直すぞ!と旗を降ったが、中々変えられない。

  11. 多田守 より:

    先月だったかな❓️
    NHKの番組で、
    「アイヌ神謡集」というのを、やっていました。
    その時番組に、出演していた言語学者の方が、「アイヌ民族は、文字を持たない民族」というような事を、言っていましたね。と、いう事は、ほとんどの場合、口伝によるものと言えますね。
    しかしながら、今回、このネットの中では、アイヌ語は、「アルタイ諸語」という言葉が出て来ました。
    ということは、「アイヌ語」を文字に変換する事が出来るのではないですかね❓️
    ふと、そんな考えになりましたので、書いてみましたが・・・。

  12. 重鉄 より:

    日本語に似ている、とゆうかほぼ同じ発音の単語は、それに相当する朝鮮語がなかったからじゃないの?
    たとえば「やくそく」、約束とゆう概念自体ないからいつまでも「イアンフがぁぁぁぁ」「チョウヨウコウがぁぁぁぁ」「シャザイしろぉぉぉぉ」「バイショウしろぉぉぉぉ」と言ってくる・・・。
    日本語を流用してる言語が日本語の起源?
    んなワケねーだろっ!!

  13. はらしまとまと より:

    似ているのは日本が統治していた時代に定着した名残があると推測出来ます。因みに、手話もやはり昭和初期に朝鮮に教えていたそうで、とても似ていますよ。

  14. 松島音丸 より:

    古文書が読めないと真実は分かりません。

  15. こじまみのる より:

    歴史改変が凄すぎて今の世代の前から存在する物は古来からあると思い込む情弱。1910以降の世代は日本統治で日本語を聞いて今のご主人の言葉だから良い物だ!!って真似(パク)ったものでは?半島から取り入れたものは物凄く少ないと思うが。日本語を使っている民族からはノーベル賞授賞者多発してるけどハングル民族からは皆無なのが証明しないか?

  16. あんポンたん より:

    起源好きなお隣さんには好きなだけ言わせとこう。
    見ない、聞かない、関わらない、気にしない、触らない、教えない、~んと、
    言いたいことは山ほど有ってこっちが火病になりそうなので、もう寝る😴🥱😪😮‍💨。

  17. 晴康太田 より:

    収量の少ない[陵穂]を自慢してた、土着高句麗に水稲栽培を教え、工程と精白米を教え、壊血病で絶滅寸前に追い込んだ日本人(嗤
    今でもジャポニカ米日本品種の種苗を[日本製農機具で]植える朝鮮水稲(嗤

タイトルとURLをコピーしました