【海外の反応】世界「いつも日本ばかりでズルいw」日本食が浸透しているカナダで初のミシュランガイド!その結果に世界が嫉妬しまくりw【日本のあれこれ】

概要

【海外の反応】世界「いつも日本ばかりでズルいw」日本食が浸透しているカナダで初のミシュランガイド!その結果に世界が嫉妬しまくりw【日本のあれこれ】

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画
【海外の反応】「何も興味が持てない…毎日がつまらない…」アメリカ人女性が日本に出張→日本発祥のスイーツに出会った結果w【日本のあれこれ】

【海外の反応】「日本人が魔改造してまた本場を超えてきた!」日本発祥のクリームシチューに海外がどハマり‼︎→世界各国にはどんなシチューがある?【日本のあれこれ】

【海外の反応】「日本だけずるい!なぜウチの国に売ってないんだ!」外国人がどハマりする日本のお菓子9選【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com
https://torontolife.com/food/what-went-down-at-canadas-first-ever-michelin-guide-award-ceremony/

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 及川一郎 より:

    日本人オーナーや日本人料理人の店が選ばれて良かった。

    偽日本食店を駆逐しよう。

  2. s sえすえぬです。けいたい、あたらしくしたら、はずれて、しまいました。 より:

    あとかにかなーけがに、の、さしみ、なべ、やきがに、てんぷら、はなさきがにのなべ、あと、いわしの、さしみ、いかなど、どさんこの、すしは、さいこー

  3. s sえすえぬです。けいたい、あたらしくしたら、はずれて、しまいました。 より:

    たかいけど、うなぎは、いちばんだと、おもいます。たかいけど、ね、

  4. すな子 より:

    日本ではお断りする店も有るのでは…。
    ラーメン屋とか?有名店では無くても日本中旨い店は山の様に有る。

  5. yy yy より:

    11:22 日系スーパーさくらやの看板の右側にうつりこんだハングル文字が気になりますなぁ。笑

  6. 榎本光隆 より:

    石橋ガイドが発行されたら
    内容はどうなるのかな?

    ご馳走
    意味は客をもてなす為
    より良い食材を得る努力を
    惜しまず奔走する

    食材本来の味わいを損なわず
    それを最大限に生かす調理
    板前さんの技量もそうだが
    最高の食材を用意出来する
    人々に脱帽

  7. レベッカ より:

    贔屓があるかは知らないけど日本は世界中の食べ物を食べられるし現地で修業して努力してるのである程度高い評価を得るのは当然だと思う

  8. doraemmon より:

    大谷選手はご飯、お米を1日8杯食べて体を大きくしたって事が世界に広がってもらいたい。

  9. 北明 より:

    アメリカでも、南米、ヨーロッパでも日本食レストランやってるの、中国 韓国人が90%以上。

  10. capskey より:

    贔屓の引き倒しってやつだな

  11. Masaru Suitsu より:

    綺麗で美味しい日本の食文化! 食事はお腹を満たす餌では有りませんよね。
    綺麗で美味しい食事をつくるのは大変、作る人の誠意・努力に感謝し ”いただきます” です!
    寿司職人の修業は10年以上と言われてます、海外で日本食店が増えても作るのはお金儲けの外人ばかり、
    日本の職人さん下で数年間は修業して開店して貰いたいね! 
    日本では美味しくない店・サービスの悪い店・中味より高価な店は直ぐに潰れる!

  12. かなりおっさん より:

    ミシュランへの「掲載を拒否」するお店もあるそうですよ。 いっときの「物見遊山」の客が増えて、常連客が遠のいてしまうのを嫌うそうです。

  13. 00 simaya より:

    世界中で日本食材取り合うとか・・危機感だな。

  14. 初級トレーダーK より:

    カナダに輸出している米の量が想像以上だった。米を作れば儲かる。

  15. 前原朗 より:

    MICHELINと云えば、TIREメーカー。ww

  16. 波多利郎 より:

    そろそろ梨の旬も終わりですね〜。
    昨今の気候変化で春と秋が短い年も有るので、今年は秋の味覚が味わえたのは幸運な事だと私は思っています。

    ps柿の豊作な年の冬は寒いそうです。 私の周りでは柿が豊作なので今年の冬は寒くなりそうです。

  17. 佐藤蓮 より:

    ミシュランの☆って掲載を断ることはできるのだろうか?

    食べログは無理っぽいからね。

  18. 佐藤蓮 より:

    K国人やC国人オーナーの店が選ばれでないようで良かった。偽物日本料理店は日本食はマズいと思われていないか、心配。

  19. 山田英二 より:

    何でも日本を取材したミシュランの調査員?が後にK国雑誌のインタビューを受けたらしいのですね、
    K国雑誌のインタビュアーは最初にK国の食事について質問したのだそうですが、
    ミシュランの調査員?はあまり乗り気ではなく余り良い返事を得られなかったそうで、
    インタビュアーが話題を軽く変えたつもりだったのか日本に調査に行った時の事を質問すると途端にミシュランの調査員は「私にとって最高に幸せな一時だった」と言い、
    聞かれてもいないのに調査した店舗もさる事ながら日本のミシュランに載せられないB級グルメが驚く程美味かったと語り、
    B級グルメのレベルが高い国のA級グルメは当然ながらレベルが高いと語り続けたと聞きました、
    K国雑誌のインタビュアーも災難でしたね(笑)

  20. ohoyamato より:

    和食の調味料の一つは味醂だが、これが使えないとなるとイスラム圏では出店は無理。

タイトルとURLをコピーしました