【海外の反応】「衝撃的な光景だった…」外国人の目には特別に映ると海外ネットで大バズリ!!

概要

JNWをご覧の皆様こんにちは。
パーソナリティのエレンです。
今日も海外で話題となっている日本に関する出来事をご紹介していきます。

Japan News World-世界から見た日本
チャンネル登録お願いします→http://urx3.nu/CEmN​

日本の秋の光景が「別格だ!」と外国人たちの間で話題になりました。
外国人の目には特別に映った日本の光景。
海外のサイトが次々と取り上げ、様々なコメントが届いています。

【著作権に関して】

この動画は特定の人物を誹謗中傷するものではありません。
また、著作権侵害をする目的で作成していません。
動画に問題がありましたらお知らせ下さい。
早急に対応、編集および削除させて頂きます。

【音楽引用元様】
You Tubeオーディオライブラリ

【フリー素材元様】
storybloks
https://www.storyblocks.com/
Pexels
https://www.pexels.com/
pixabay
https://pixabay.com/ja/

#海外の反応​#世界から見た日本​#JNW

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ちょこちゃむ より:

    建物と建造物の有り景色も良いですが、滝とかに紅葉有る景色すき❤ダム近辺の紅葉すきでず。

  2. 大木オシム より:

    都会の四季も良いですがやっぱり田舎が懐かしい。多分そういう方が多いと思います。

  3. Gonbe より:

    私は、福島県西部の山深い田舎で、生まれ育って、大学入学から、関東に移り住んだ。
    春の木々の芽吹きや多種多様な花、夏の山々の濃い緑と青空、その山々の秋の紅葉、
    そして、冬の白一色に覆われる、身の引き締まる雪景色。

    今から思えば、どれも、美しく懐かしいことばかり。
    そんな経験から、関東近辺の季節の移ろいには、魅力を感じなくて、
    自分の過去の経験とつい比較してしまって、
    見物に出かけようという気になれないまま、長い時間が経ってしまった。

    田舎の実家も、済む人がいなくなって、取り壊してしまった。
    もう、田舎で、あの美しかった季節の移ろいも、
    体験することは出来なくなってしまった。
    私の記憶の中の、懐かしい季節の移ろいが、身体の感覚に残っているばかり‥‥。

  4. 多田守 より:

    海外の皆さん。
    日本という国を誉めて頂いて、本当にありがとうございます。
    ネットの写真だけでなく、
    是非、日本へ観光にお越し下さいませ。
    海外の皆さんも、知っての通り、日本という国は、南北に長い国です。日本の大自然は、四季折々に色々な顔を、観せてくれます。また、農作物や海で獲れる魚たちも四季折々に違います。また、皆さんが、行った場所によっても、違って来ます。
    春は桜🌸ですね。桜の木の下で、お花見(🌸🍺🌸)などしてみて下さい。また、海の魚だと鰆(サワラ)ですが、季節の魚ですので、とても美味しいですよ。夏は、山登りや海でのマリンスポーツも良いですね。東京から一番近い山だと、高尾山があります。薬王院という、とても古いお寺があり、ひょっとしたら、赤い顔の鼻の高い天狗(👺)に会えるかも知れませんね。海だと、千葉県の九十九里浜や房総半島も良いですよ。神奈川県なら湘南海岸などもあります。そして神社仏閣によっては、夏祭りがあったり、夜には、花火大会があったりしますので、その点も記憶しておいて下さい。そして秋の紅葉🍁は、皆さん知っての通りですね。日本には、紅葉狩り(もみじがり)という言葉があります。お寺や川辺の遊歩道を、歩いて、紅葉(もみじ)を、観て楽しむ事です。紅葉(こうよう)の場所は、日本全国色々な場所があり、海外の皆さんの方が、詳しいかも知れませんね。ただ、1ヵ所だけ、ご紹介するなら、愛知県の香嵐渓(こうらんけい)という場所だけ、お勧めしたいと思います。
    最後は冬ですね。
    ウィンタースポーツなら、北海道や東北や北陸のスキー場ですね。また観光なら、合掌造り(がっしょうづくり)の白川郷や五箇山など日本建築でも珍しい造りになっていますので、こちらもお勧めですよ。
    さて、ここまで色々書きましたが、海外の皆さんには、1つだけ、「お願い」があります。
    それは、「日本へ到着したら、必ず、日本のルールやマナーを守って下さい。」
    皆さんの、日本での想い出を、「より輝いた想い出」にしたいからです。
    そのためには、「日本へ到着したら、必ず日本のルールやマナーを守って下さい。」
    それと、日本へ来る場合は、是非、日本の航空会社をご利用下さいませ。その時から日本の「お・も・て・な・し」は、始まります。
    m(_ _)m ごめんなさい。
    もう1つだけ。日本国内の長距離移動の場合は、是非、「新幹線」を、ご利用下さいませ。その時、出来れば、ご乗車前に、「駅弁」を、買って新幹線の中で、お召し上がり下さい。「新幹線」も良い「想い出」の1つになると思います。
    では、海外の皆さん。
    皆さんが、お越し下さる日を、
    日本人一同 心よりお待ち致して折ります。
    「良き旅を」

  5. 中尾豊 より:

    四季は、どの国にも大方有りますが日本ほど四季の彩りの移り変わりがハッキリとメリハリが有るのは珍しいですよね。
    そして、季節の花の香りが有ります。
    春が来た事を香りで知らせる[沈丁花]。
    秋が来た事を知らせる[金木犀]とかね😊

  6. Yukinobu Seguchi より:

    美しい国、日本 😄

  7. さいとうひろとし より:

    日本、紅葉いっぱい、あります。ありがとうです。

  8. ヤマトトキオ より:

    縄文時代前からの氷河期に日本地域は温かくて木が枯れ無くて
    種も死なない。ので赤や橙色の紅葉が有るのでしょう。

  9. 山中弘光 より:

    桜前線の逆で、紅葉前線は北から南へ移動するのも良いですよね。

  10. 後藤幸久 より:

    紅葉🍁は儚い、滅びの美なのです。冬に向かい最後の彩りを表している。わては思うのです、滅びの美、新たなる時代に向かって居ます、頑張りましょう日本の春が再び🇯🇵訪れると信じて。😅

  11. Hironobu Muragaki より:

    そう言えば、
    ワイ「カナダにも紅葉があるやろ?」
    カナダ人「裏山は真黄っきで、ジョーチョが無いです。」
    とか言ってたなぁ。そういう事か。

  12. iidukafly より:

    栃木の紅葉もいいですね。

  13. 太郎 山田 より:

    紅葉は外国にもあるだろう

  14. 菅野進 より:

    紅葉の種を持ち出す事が出来無いのかな?

  15. つきみにゃん より:

    大雪山の紅葉は素晴らしいよ是非一度見て欲しい

タイトルとURLをコピーしました