【大谷翔平】MVP論争の裏でMLBコミッショナーが放った“ド正論”に拍手喝采…ジャッジ62本塁打と比べて大谷の価値は●●【海外の反応】

概要

2022年、大谷翔平選手は満票でMVPを獲得した昨シーズン以上に、記録にも記憶にも残る活躍を魅せてくれました。しかし「史上最高レベルのMVP争い」は、多くの米国メディアがジャッジ選手優勢と報道しています。
そんな中、大谷選手をMVPに推す米識者の”ある発言”が話題になっています。
昨年のMVP論争では“ゲレーロ推し”だったにも関わらず「ジャッジ選手を選ばない理由」とは?
また、MLBコミッショナーが大谷選手とジャッジ選手を比較した上で、「野球界にとっての価値」を発言し、ネット上から絶賛されています。

【関連動画】
【大谷翔平】MVP論争の裏でヤンキースのコールが吐いた“暴言”に非難殺到【海外の反応】防御率は発言に見合ってないけど…大谷の移籍は●●

【大谷翔平】否定派だったペドロマルティネスが放った“ド正論”に拍手喝采【海外の反応】「もうMVPなんか関係ない」唯一無二の価値

MLBコミッショナーがMVPはジャッジではなく大谷翔平だと断言 その理由には納得の声も「大谷の偉業は何よりも重要だ。62本塁打は重要ではない」【海外の反応 mlb エンゼルス ヤンキース】

大谷翔平、米誌のMVP投票でジャッジ選手に大差で敗北!3位にすら入れない記者も「打ち負かしたぞ!」【海外の反応】

MLBコミッショナー「大谷は超越的な才能」「ジャッジのHR記録は記念碑的な記録」と言及し、二人の重要性の差を明確にした記事を紹介【海外の反応_MLB_NEWS】

#大谷翔平
#MVP
#ジャッジ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. l ' - ' l名前はまだ無い より:

    ジャッジは史上最も不名誉なMVPになりそうだなぁ

  2. silvertomu より:

    この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
    踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ・・・
    先日亡くなったアントニオ猪木さんの残した言葉で有名ですが、大谷さんの生き様にも思える。

  3. goinkyo62 より:

    ベーブ・ルースとロジャーが同じ年の記録だったらベーブ・ルースの可能性もあったんじゃないかと思うが。そうだとしたら大谷の可能性もあるかな。

  4. jetta jetta より:

    MVPを受賞した大谷様のリアクションを思い出して下さい

    やはり毎年はないコミッショナー特別賞を2年連続が最高だと思います

  5. TAKAHIRO より:

    ジャッジが日本人で大谷がアメリカ人だったら満票で大谷がMVPです!

  6. おでん より:

    ヤンキースだからね。日本だと巨人みたいな。樹脂入りバットで世界のホームラン王とか図々しい。

  7. お髭ボーボー より:

    残念に思うのは、夏場ぐらいからMVPはジャッジで決まり、という論調がアメリカで広められていたこと。洗脳というか、そういう雰囲気を作り上げてた印象操作だった。実際はシーズン最後までこういう論調を出すべきではないし、大谷に2年連続では取らせないという雰囲気を感じた。ジャッジが生粋のアメリカ人で大谷が日本人であることも少なからず影響してるとも感じていてMLBの懐の狭さを寂しく思った。サッカーでは長らくメッシがバロンドールを獲得してたように、一年通して二刀流で結果を出している限りはずっと大谷が最高の選手でありMVPを連続で獲得するのは普通だと思う。
    ただもし大谷がノーヒットノーランを達成してて、ジャッジが60本で止まってたらと思うと
    少し運もなかったのかなと思う。

  8. 村井雄三 より:

    これは日本人中心の番組ですよね。日本人は大谷を応援したい気持ちは強いと思いますが、私はアメリカに住んでいる日本人以外の意見を知りたいです。

  9. Tour Japan より:

    だからロジャー・マリスを1位扱いにする理由がない。検査できてなかった訳で記録は記録。バリー・ボンズやサミー・ソーサがホームラン王なのは消せない。
    選手たちや監督たちがたまに言っているように、大谷の健康が来年も維持されるとはまったく限らない。
    普段の夏を超すだけでとんでもないことを毎週やってる。
    今週はとりあえず投げて打てても、来週来シーズンは本当に判らないくらい大変なこと。
    同じことを超一流の30億もらう投手や野手がやってみたらいい。

  10. 天翔る肉団子 より:

    「名門ヤンキースで」ってMVPにおいて何の意味があるの?

  11. ttt zzz より:

    まあ、大谷は取れなくても気にしないだろ
    大谷はとにかく野球が好きで賞とか興味なさそう

  12. jp ishinoko より:

    大谷選手が投手として登板した試合には登板しない試合と比べて観客動員数が明らかに違うでしょ。それが誰も口にしないMLBに対する彼の貢献度ではないでしょうか。
    2021年は投手だけでなくHR王争いにも注目されたから投手での登板試合以外にも観客動員数は多かったと思いますがそれは二刀流と言う目新しさもあったと思います。2022年では昨年とは違いHR競争には参加していないのでDHだけの試合には外野席ガラガラの日が多かったですよね。(特に後半は)
    これはバッター大谷選手に対して普通のバッターと評価されたからではないでしょうか。
    そう考えると15勝も34HRもMLB史上初ではなく数字上だけでは各々もっと凄い選手もいましたよね。その選手たちが投手として登板する試合、バターとして出場する試合にどれだけの観客動員数の変化があったか。2021年当時は先にも記しましたように目新しさも充分加味されていたと思いますが2022年を振り返ると前半は昨年の余韻もありそこそこの観客動員数に見えましたが後半になるほど投手として登板試合以外は観客動員数お少ないなと感じていました。
    このことは低迷するチームの試合に興味を削がれたファンでも大谷選手の投げる姿と球種の進化に目が離せないファンが多くいた事の証だと感じました。
    8回110球以上投げた翌日に打席に立つなんて誰が考えるでしょう。
    ましてHRなんて誰が成し遂げたでしょう。
    MLBの考える貢献度とは観客動員数やTV中継の視聴率アップに広告収入の増加に繋がることではないでしょうか。
    大谷選手はMLBに充分すぎるほど貢献していると思うのですが皆さんはどう思いましたか。

  13. より:

    ジャッジの記録は抜ける。大谷の記録は抜けない。
    もう分かるよね?

  14. 平野裕人 より:

    記録を追いかける人と伝説を作っている人 とではレベルが違う
     今までの賞じゃ収まらない‼️

  15. 唯我独尊 より:

    大谷翔平でなければメジャーの格が落ちる! 二桁勝利 二桁ホームラン! 大偉業! ー勝が二本か三本の価値!

  16. garam_surya真相 より:

    コミッショナーの見る目はさすがですね。「コミッショナー特別賞」って実質MLB全体でのMVPじゃないでしょうか。

  17. クロクロ より:

    なんとなく大谷がMVPとってしまったら批判の方が多い気がする…
    大谷本人はこんな論争含めてどう思ってるんやろ。
    MVPなんかの器に収まらないよね。
    同じ時代に産まれてよかった。

  18. ガッツン閣下 より:

    MVPの問題として、あくまで打者大谷としての成績のみで1人分
    投手大谷としての成績のみで1人分として分けて評価したらどうなん?
    球団との契約も、打者成績での増減と、投手成績での増減で2人分の査定としてもいいと思う。
    いつか打撃成績も投手成績もトップで文句無い受賞する大谷をみたい

  19. 野球ファン より:

    大谷選手の影響力は、今季MLBではア・リーグの、NPBでは日本人選手のホームラン記録が更新されたことで、すでに日米に及んでいます。ジャッジ、村上両選手が今季揃ってホームラン記録を更新したことは偶然ではなく、大谷選手の驚異的な投打での2年連続の活躍に触発された部分は間違いなくあったと思います。そして、ポストシーズンで好投を続けるダルビッシュ投手には大谷投手への意地のようなものを感じます。

  20. allensish より:

    これで大谷にMVPあげることにすると、大谷が現役のうちは毎年あげることになるから、単純にうーむそれはなあみたいな感じやろ
    「最も価値のある選手」というMVPの本質に立ち返って欲しいね。答えは非常にシンプルだと思うけどなあ

    • 匿名 より:

      全くの同意。ただそうなると大谷翔平はアメリカンリーグだけではなく、MLB全体でのMVPかと思う。それがコミッショナー特別賞なのかもしれないが、こちらの方で2年連続の受賞の可能性もある。

タイトルとURLをコピーしました