【海外の反応】イタリア人女性が日本で買ったある物を母国で使っていたところ大変な事に…→その便利グッズとは!?

概要

【海外の反応】イタリア人女性が日本で買ったある物を母国で使っていたところ大変な事に…→その便利グッズとは!?

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
Pexels
https://pixabay.com/ja/users/pexels-2286921/

この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。
メールアドレス
yamamugi2017@gmail.com

※皆様からのコメントに関しまして、誹謗中傷・差別用語・暴力的表現など、他の視聴者様が不快に思われるワードやYoutubeポリシーに反すると思われるコメントは、削除対象となる場合がございますので、ご配慮いただけると幸いです。
なお、当チャンネルにお寄せいただいた皆様からのコメントや、動画内で引用しているネットからのコメントなどは、あくまで個人様の主観によるご意見ですので、その点ご配慮下さいますようお願い致しますm(__)m

#海外の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. すぽっくまいすた より:

    英語にもなっているトヨタの”kaizen”ですが、その根元には”5WHY”があります。
    不具合や不便なことがあると、「なぜなのか?」を5段階にわたって突き詰めます。
    Aが起きたのは、Bが原因だ。BになったのはCが原因だ。と5回「なぜ?」を突き詰めて根本的に改善していきます。
    現場や取引先の苦労は大変でしょうが、そうやって世界的な企業になったんですね。

  2. 関根邦夫 より:

    良いアイデアが恵まれる社会が望ましいと思う

  3. ちか より:

    利用者の為に、もっと良くなる様に、そういう思い心が、思いやりが、日本の物作りの根幹だと思います(笑)
    だから、強いんだと思います。

  4. 松島音丸 より:

    アイデア商品はアイデアを製品化してくれる企業があるという事でイタリア人にアイデアがないわけではありません。製品化には職人の技が必要な事も多いのでそこで明暗になるのでしょう。こんなの無理!と諦めるか、ここを変えると出来るかもしれないと挑戦するかです。子供の発想からアイデア商品が生まれるのも日本らしさですね。大人が盛り立てると子供が飛躍します。

  5. 坂本龍馬 より:

    乾いた雑巾を絞っても何も出ません(泣)
    昔いた会社で毎月1件改善点を絞り出していたのを思い出していました。

  6. toro tono より:

    うちの会社でも20年以上も掛けて、商品代金を振り込みか現金を持ってきてもらう仕組みにした。
    今は楽ちんだよ、顧客は買った場所で金銭を払えって商法にも書かれているしね。

  7. シロクマ より:

    日本には、値段の安い「日用雑貨」「文房具」が、溢れているね。
    そして、それらの商品には、いずれもチョッとしたアイデアに溢れてもいる。

  8. 茂木義夫 より:

    私はアイデア商品を探すのは100円均一かホームセンターかな?🎶

タイトルとURLをコピーしました