【海外の反応】「日本刀は中国の技術だ!」日本刀は欧米でも有名なのに中国剣は無名な理由に海外が驚き!

概要

■フリー素材

動画:Pixaday(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/   ​
音楽: 『甘茶の音楽工房』(フリー音源)
URL:https://amachamusic.chagasi.com/

■参考記事
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20191024067/
http://chinesestyle.seesaa.net/article/439404151.html
https://www.touken-world.jp/tips/10064/

★ご視聴いただきありがとうございます。
good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。 当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。 何かございましたらコメント欄にてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. tubemimimi より:

    んー飛鳥よりもっともっと昔の時代なら中国に技術を伝えてもらったお陰かもしれないけど、平安以降はもう日本の鍛冶屋の工夫だと思うよ
    あと勘違いしちゃいけないのが鎌倉以前の日本刀は国内鉄あまり使っていないよ、貿易で良い刃物鉄が入ってきてたからね
    戦国になってからは鉄不足で足りなくなったから比べると武器刃物用としては質が悪い国内鉄を利用するために工夫祭りになったけど

  2. 禁煙マスター より:

    素材が違うやん。
    玉鋼は島根でしから作られてこなかった。

  3. こじまみのる より:

    日本の刀は鍛造。中華の剣は鋳造。量産性は鋳造に勝ち目があるがなまくらですぐ折れる。

  4. あれは・ ・ より:

    鋳造の仕方パクっても鍛造製品にはならんでしょ

  5. シロクマ より:

    日本刀は、江戸時代に盛んに支那(中国)に輸出されていた。
    日本刀のその美しさから、支那の高名な詩人が、日本刀の漢詩を作った程である。

  6. simo simo より:

    明時代には倭寇に全然歯が立たず、その原因が日本刀とし、日本刀を模した苗刀を作っているし、江戸時代には日本刀が多く中国に輸出されていた事を考えると当時の中国では日本刀はかなり評価されていたと思うけどね。
    どうやら、ご先祖さまとは見解が違う様ですな。

  7. 藤田宗之 より:

    人殺しの技術・武器は、中国の右に出るモノはない!

  8. ANiMA YOMi より:

    日本刀が中国刀のパクリ?
    芸術とも言える最高傑作の日本刀があんなおもちゃのパクリなわけないでしょ笑笑
    所詮おもちゃはおもちゃなんだって笑笑

  9. 信行遵守 より:

    よせやい!中国の魏、蜀、呉の3国時代は青銅の武器だった。然し、魏だけは鉄器で、遂には魏は中国を制した。魏の鉄器は朝鮮半島に日本人がいて、韓半島に出土する鉄を武器製造をしていた。当時、魏は、帯方郡、楽浪郡に出城の拠点を持ち、鉄器を貢がせていたのだ。その為に半島に侵略はしなかったのだ。日本刀の歴史はこの鉄器製造の進化した姿だ。中国の青龍刀とは作り方、出来方が全く違うものだと思われる。

  10. SALJP より:

    テキウチ…って
    カタキウチと言ってほしかった

  11. フレアトマス より:

    中国の宝剣・名剣が現存していないのが痛いかな。干将・莫邪に湛盧とか歴史書(紀元前の話)にあるけど残ってないし。今更見つかったとか言われても眉唾物扱いされそうだ

  12. kaisermuto より:

    ただの鉄をたたけば日本刀ではない。出雲の玉鋼でしか日本刀はできない。たたらで作った玉鋼を分けて日本中の刀鍛冶に分けている。鉄が違う。
    中国人はでたらめ言っている。明の時代日本から大量の日本刀が輸入された。それは鉄の質が中国では作れなかったからだ。そのまま刀身を中国風に作り替えたりした。玉鋼で作られていなければ日本刀ではない。中国では流し込みがほとんど。なんでも早く作る性格が表れている。

  13. 西日暮里 より:

    K国は韓国刀が起源と言ったりいちいち日本と比べるな!

  14. wam80000 より:

    日本刀の方が有名なのは、WW2で米国が日本から奪っていったからでしょ
    国宝級が海に捨てられたというんが悲しいなぁ

  15. 藤岡まみ より:

    鉄を切るって斬鉄剣かいっ
    弾丸は切れるけどね

  16. nao miya より:

    中国の刀は鋳造鉄の刀、日本の刀は鍛造鉄の刀で製造方法が全く違うのでは。作り方を盗んだのではなく鉄が融ける1500度以上にする方法を教えてくれなかったが正解ですね。炭では1200度までしか上がらず、それを叩いて引き延ばすことを繰り返して作ったのが鍛造鉄で、鍛造刀は鋳造刀を切ることができるようですよ。

  17. そーすたるたる より:

    日本刀は刀身だけじゃなくツバとかサヤとかも魅力がある

  18. 岡山太郎 より:

    タタラの起源を追求してみてください。鉄剣は日本が世界最古となる可能性が高い。
    中国は分からん国、、

  19. aoi umebachi より:

    横刀がタチ、白村江がシラツキエ、と読むのか?この動画も不思議な読み方をするものですね。タチは太刀、白村江はハクソンコウではないのかしらねぇ?それから敵討ちはカタキウチではないのですか?

  20. 裏山のタヌキさん より:

    中国は隣国と同様に『自国が起源だ❗』などと主張したいだけなのでしょう⁉️😁
    『良い物は素直に良い』と認めれば良いだけなのに、中華思想が根底に有るので無理なのでしょうね☀️

タイトルとURLをコピーしました