大谷翔平、たった一人で457億円!空前絶後の金額に「同じ時代に生を受けた我々は幸運」【海外の反応】

概要

シーズン最終戦前の10月2日には、電撃的に、エンゼルスと1年3000万ドル(約43.4億円)での来季契約に合意が発表され、賛否両論を巻き起こしたのはご存じでしょう。

また、
米経済誌「フォーブス」は、「大谷翔平、記録的な契約延長とエンドースメントで2023年にMLB屈指の高給取りへ」というタイトルの記事を出し「1年3000万ドルの契約延長に合意した世界的なスーパースターぶりは、税金と代理店手数料を差し引いても年間2000万ドル(72億円超)を稼ぎ、野球界で2番目に「稼ぐ選手」になると見積もっている。」
と試算を発表したことも以前動画でお伝えしました。

このように、大谷翔平選手のお金周りに注目が集まった中、昨日10月6日、イベントの経済効果に詳しい関西大の宮本勝浩名誉教授が、2022年のエンゼルスの大谷翔平選手の経済効果を457億941万円との算出を発表したのです。

チャンネル登録はこちらから→https://bit.ly/3GHAYhj

当チャンネルでは、
日本人の活躍や、日本人が海外で感謝された、日本人であることが誇らしくなる事例を紹介してます。
別に日本を無駄に盛って持ち上げたいわけではなく、シンプルに事実を紹介します。
日本に対して、誇りや希望を感じられるきっかけになれば嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

#大谷翔平 #新記録 #MLB #年棒 #MVP #海外の反応 #速報 #野球

Kevin MacLeod の Ishikari Lore は、クリエイティブ・コモンズ – 著作権表示必須 4.0 ライセンスに基づいて使用が許諾されます。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

ソース: http://incompetech.com/music/royalty-free/index.html?isrc=USUAN1100192

アーティスト: http://incompetech.com/

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. toppo73 より:

    野茂にイチローに松井に大谷
    リアルタイムで見られていい人生だった

  2. tin poko より:

    大谷信者はキモイですか。この発言者は何かに嵌ると言う事が無いんでしょうね。
    もし有るなら、それは他人から見て相当キモイんでしょうね。まあ知的レベルが
    想像される発言では有ります。

  3. ِ ِ より:

    メジャーってサラリーキャップないん??

  4. きたりゅういち より:

    大谷選手の経済効果もっとあるように
    思うが ただ一人で500億近いのは
    凄すぎる

  5. 車寅次郎 より:

    大谷選手の試合が毎日楽しみでした。こんな事は初めてです。

  6. K.F. より:

    宮本名誉教授が算出した「間接的な額」とやらに、俺らがこうやって大谷翔平関連の動画を見て上がってる経済効果は含まれてるんだろうか…含まれてないだろうな笑

  7. JUSTIN JORDAN より:

    円安でなく二年前の為替110円だったら33億円それでも金に執着しない大谷選手なら契約してたでしょうね

  8. すみれがわぬぬぬ より:

    N〇K1社だけでもMLBに払ってる放映権料だけで年間2000万ドルぐらいでしょ
    ほかの民放や球場にある日本企業の看板だけでもかなりの額
    でもよく考えたら日本に落ちるお金がアメリカに落ちてるんだよね 複雑

  9. 8bit m9 より:

    大谷が沢山貰えないと他の選手が文句言うもんな

  10. コメント禁止 より:

    大谷くんにはあっちこっち、行ってほしくないのが本音、いつか見に行くときにエンゼルスに行きたいから。日本人がたくさん見に行って、グッズもたくさん買ったんだろうな、日本でテレビに出てくれる季節になって嬉しい💕
    早く帰ってきてほしい。

  11. 世利智英 より:

    今、目の前で伝説を作っている大谷選手の姿を見れる幸運。同じ時代に生きて居られて良かった。これはお金では買えないのだ。あまりにも信じられない感じで、夢を見ているかのよう。メジャーリーグファン全てに夢を見させてくれたという意味では、契約金や経済効果は少なく感じる。来年の活躍が楽しみ。今年以上に頑張って、記録や伝説を作って欲しい。いやもう、怪我だけせずにダイヤモンドを駆け回ってくれるだけでいいや。

  12. 鉄腕20エイト号 より:

    「約170億円」が入った計算で1万円まで出すのはおかしくない?

  13. 藤 政 より:

    高額年俸払っても余裕で回収できる選手だから手放したくないわな🤔でも来期終了後は勝てるチームに行ってよ😳

  14. 孝一 工藤 より:

    モレノがトレードに出さない理由がコレ!
    レン丼とトラ兄のサラリーを一人で稼いでいるのだからね。(笑)
    スポンサー料でスーパースター数人を養うのだから、PSに進出しなくても良いんだから。

  15. より:

    すでに来季3000万ドル
    スポンサーなどで1500万ドル以上。
    2024年にはどうなってるのかな、、

  16. ken miya より:

    大谷が例えばプエルトリコ人だったら アメリカではほとんど変わらないだろうが 日本では 経済効果ゼロ。プエルトリコでは?

  17. 靖彦 大橋 より:

    戦力外通告がこの時期になると100人以上は確実に確定するのに、大谷翔平のみがピラミッドのてっぺんですわ。

  18. 靖彦 大橋 より:

    二刀流でダブル規定達成したことで、大谷翔平の箔と株はもう天井知らずやわ。

  19. m s より:

    8万ほど貸してくれんかな・・・

  20. はらみーと より:

    凄い経済効果ですねーー

タイトルとURLをコピーしました