【海外の反応】日本語はやっぱり奥深い!「日本語にしかない哲学が素晴らしすぎる!」と外国人大感動!「日本語は悪口でさえ…」【世界のJAPAN】

概要

<タイトル>
【海外の反応】日本語はやっぱり奥深い!「日本語にしかない哲学が素晴らしすぎる!」と外国人大感動!「日本語は悪口でさえ…」【世界のJAPAN】

<関連動画>


海外の反応】日本語はやっぱり奥深い!「日本にしかない東方哲学が素晴らしすぎる!」と外国人大感動!言葉と自然の融合が美しすぎるwww【世界のJAPAN】

<引用>
■参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画) URL:https://pixabay.com/ja/
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源) URL:https://dova-s.jp/

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
→nosotube35★gmail.com (★を@に変更してください)

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、
何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。
いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

#世界のJAPAN
#海外の反応
#言葉

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 熊耳大地 より:

    洒落や比喩による嫌味は多いけどねw
    「汚い」を「東西南(北がない、つまりきたない)」とかね。

  2. Hidekatsu Sayano より:

    スペイン語で牛はバカ、にんにくはアホなので福岡には炭火焼肉ばかとあほという名前の店がありますよ

  3. 千葉 県人 より:

    場面によっては、マイルドに言われた方がダメージデカいよね(笑)
    『役不足』も元は褒め言葉だけど 逆説的に悪口に使われる様になったし

  4. MY SH より:

    サノバビッチ(淫乱女の息子)というとんでもない罵詈雑言。日本人はそんなこと言わないと思いきや、「お前の母ちゃんでーべーそー」と全く同じことを知らずに言ってる。
    子供の時は、母ちゃんが出べそのどこが悪口なんだと思ってた。

  5. 「と」 より:

    普遍的な特徴を対象とするのが問題視される様になったのはポリコレ流行以後の話ですね。精々この20年位じゃないかな。米国にだってチビやデブに相当する言葉はありますし、言い換え表現で「高さに挑戦された人」や「重力に挑戦された人」(直訳)などが話題になったこともあります。

  6. GKU より:

    バカはよくてハゲはダメなのか。
    勉強になりました。

  7. elfenstein より:

    朝鮮半島の罵倒語は質量とも豊富って聞いたよ…知りたいとも思わないけど

  8. 猫好きさん より:

    そもそも、よほど罵るぐらいの嫌いなら無視するのかな?
    罵り合いは同レベルでしか成立しないから…

  9. リトルリリー より:

    やっぱり、無言の無視が1番ダメージが、大きいのではないだろうか?これも言葉使いに入るか分からないけど…。

  10. tsukito より:

    言霊ってのがあるから、悪口や酷い言葉を口にするのも良くないという考えがあるからなんじゃないかな。
    悪態つく人に対しては、頭が子供なんだと又は構って欲しいんだと思ってる。そういう人、相手にするだけ時間の無駄だよ。

  11. ひろしzz より:

    よく聞くマザーファ○カーとか発想がもうやべぇよなとは思う

  12. takashi Long より:

    阿保と田分は

  13. ニャー より:

    (ФωФ)…笑笑
    貴様?
    それは、本来敬語だからな。笑笑
    それより…出べそ、が無いな。
    お前の母ちゃん出~べそ!
    笑笑

  14. イマガワタカハル より:

    オタクも、罵る言葉でした。1980年ごろは・・・。オタク臭、オタクファッションなどなど・・・。

  15. shyrook より:

    馬鹿は中国の古典が語源と言われてもいる。権力者に圧を受けた結果「鹿を指して馬と呼んだ」という行為を愚かしく哀しいことだと判断したのだろうか。

  16. tatsuzo717 より:

    面白かったです!

  17. penguin HiNRG より:

    10:00 辺りかな? 「醜女」って「気易く」口にしちゃう人が、確かに幾らかは居るかもだけど、人を傷つける言動で罵るって行為を「気軽」にする人ってそうそういないように思いますよ? その言い方じゃ、よっぽど日本がそういう人で溢れてる風に聞こえて、ちょっと違和感を感じました。
    まぁ、あくまで個人の感想にしか過ぎないでしょうが、どうでしょうか?

  18. 栄信 徳島 より:

    本人が気にしてる容姿を罵る事が一番酷いと感じる。

タイトルとURLをコピーしました