海外の反応】全世界に衝撃走る!日本食に関するある統計データに対し、世界中から賛同の声が殺到!世界食べ物がおいしい国ランキング【世界のJAPAN】

概要

<タイトル>
海外の反応】全世界に衝撃走る!日本食に関するある統計データに対し、世界中から賛同の声が殺到!世界食べ物がおいしい国ランキング【世界のJAPAN】

<関連動画>


【海外の反応】アメリカ人夫婦の日本旅行記で紹介された〇〇の数が多すぎて海外で話題に!「これ全てを制覇するのには数年はかかる…」【世界のJAPAN】

<引用>
■参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画) URL:https://pixabay.com/ja/
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源) URL:https://dova-s.jp/

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
→nosotube35★gmail.com (★を@に変更してください)

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、
何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。
いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

#世界のJAPAN
#海外の反応
#三大料理

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. シロクマ より:

    日本への食材は・・いずれ世界中で奪い合いになり、日本に入って来なくなる。
    和食が世界中に広がるのも、考えもんだよな。
    寿司や鍋物に必須な魚介類・・世界中で取り合いが始まって、値段が高騰・・・。
    日本に輸入しづらくなるよな・・・。
    刺身・寿司の旨さは、日本人だけが知ってりゃいいのっ!
    外国人にゃ・・「生魚喰う奴ぁ・・野蛮人」と思わせて置け!
    そうすりゃ・・タコもマグロ・カツオも、今まで通り・・・。
    日本人が「独り占め」して喰えるじゃないかい。

  2. ToS Hig より:

    ロシアは今憎たらしいけど民謡と飯は好きなんですけどねえ。日本のフランス料理店はすんごく旨いが本場とは違うのかなぁ。
    各国あまりアレンジしてほしくないけど本場に行くしかないのか。

  3. クルクミノイド より:

    中国料理がまあまあランクって

  4. herewegowearethereds より:

    ブラジルの豆料理が受け付けなかった。カレー感覚で頬張って大失敗。基本的に料理は残さないが二口三口食べてもう無理になった。

  5. kouki より:

    日本料理のレベルとイメージを下げていたのは
    他ならぬ中国人韓国人オーナーの日本職クソマズレストランの海外展開。
    日本食のイメージ下げチャイニーズコリアン料理をアゲアゲ官民連携で世界展開してました。

    また世界三大料理 世界三大美女 世界の四大文明 中国4千年
    これらいずれもが
    戦後、中共中国が強引に作り上げた捏造幻想です。

    特に料理に関しては宮廷料理を持ち出してる時点でアウト!
    そんな料理は中国の一時代、それも特定支配層の権力鼓舞の支配層の一部が食していた伝記。
    一時代、一部層、一地域の更には伝記(逸話)です。
    中国(国)を代表する料理に成り得ません。
    では近代中華料理は?と言えば化学調味料が大量に使われており伝統料理の体裁が完全に崩れているのでこれもアウトです。
    中華料理、韓国料理は近代創作料理ぐらいに没しています。

  6. ノーバメディコ より:

    サムネ詐欺はやめようね

  7. t Se より:

    インド料理美味いと思うけどなぁ
    インドの炭火焼きは本当に最高なんだけどなぁ

  8. YASUKE KITANO より:

    『料理に国境はない』この一言に料理の本質が集約されているように思う。
    今思えば明治に入り洋食が本格的に伝わると日本生まれの洋食が誕生するのも必然だし。因みにカキフライやエビフライは明治後半には既にあった。現在はフランスを中心に欧米のレストランでも見られる所があるようで。
    チーズケーキも本来ベイクドやレアが主流の所へ、日本で生まれた湯煎しながら焼くスフレタイプが登場すると、まだマイナーな存在ではあるが徐々に知名度が上昇するに従いこれも海外で売る店が出始めているし。因みにこのスフレタイプのチーズケーキは起源がはっきりしておらず、気が付けば既に日本でチーズケーキの主流になっていた模様。
    イギリスを介して伝わったカレーライスも今やカツカレーに進化してイギリスに凱旋帰国してるし。
    また、イタリア生まれのカルパッチョも本来は薄切りにした牛ヒレ肉を使うのが正統派なのだが、日本で生まれた魚を使うカルパッチョがイタリアに逆上陸して昔からあったかのような顔してレストランのメニューに載っていることも珍しくないというが、それで良いと思っている。
    日本料理だって最後にあずきや抹茶のアイスクリームが供されたりする辺り、やはり西洋料理の影響を受けている訳だから。
    料理というのは数ある文化の中で最も互いが互いに影響し合う文化の一つだと思っている。

  9. ファミー より:

    口を開けば「日本食はしょっぱくてうまくない」って同じことしか言わない塩分摂取量が日本人と変わらない生き物が怒るぞ(^ω^)ニッコリ

  10. YASUKE KITANO より:

    フランス料理のコース形式はロシア料理の影響も忘れてはいけない。ロシアは寒い土地柄、料理が冷めないようにするため順番に供するようになったのがフランスに伝播して現在のフランス料理の基本形が出来上がり、更にオーギュスト・エスコフィエの手によって幾分シンプルに洗練されて現在のフランス料理になったのは恐らく19世紀後半と考えて間違いないと思う。

  11. fukulawOwl より:

    トルコ旅行でトルコ料理を食べたけれど。日本で食べる飯、味付けに近く美味しかったな☆
    日本食ではなく、日本で食べる、ネ。

  12. 山口哲也 より:

    日本食が世界を支配する前に、日本の食卓が世界に支配されるかもね
    日本の食料自給率考えたら。

  13. おやじん より:

    べつに支配されてもいいんじゃね。見た目良くおいしく食べて健康になれるんならよ。

  14. iidukafly より:

    世界のみなさんへ
    「食糧危機が来てるんですがそれでも日本に出荷して頂けますか?」よろしくお願いしますね。

  15. 津雲英典 より:

    一番は『お袋の味』
    二番は『親父のスネの味』

    ってのは、珉亭(下北沢の町中華)の大将だったな。

  16. うんこマン より:

    日本食さえ食ってれば健康に過ごせるんやで
    日本食さえ食ってれば

  17. sたもつ より:

    よくよく考えると大体宮廷料理がベースにあるのに
    日本食はもうちょっと規模が小さいお茶会がベースかな?
    一汁三菜も小林一茶からだから、割と最近だよね
    後は明治、大正、昭和と近年の庶民の味が
    意外と多い気がする。

    魚も鮮魚が手に入りにくい地域が大半だから
    干物や燻製が一般的だろうし足の早い鯖は
    押し寿司で贅沢品だったようだよね。

  18. nuda0205 より:

    勿論、日本料理は美味しいのは言うまでもないが、世界にはまだまだ日本人が知らない贅沢で美味しい料理も沢山ある。アメリカ料理は不味いと云われるが、ボストン名物のクラムチャウダースープはとても美味しいし、でもサンフランシスコで食べたクラムチャウダーが人生で最も美味しかったりして、そう簡単一括りには語れないものがある。

  19. chonmo-nでいっ! より:

    味覚は人それぞれ!
    同じ日本人でも最近の若い人の和食離れとかあったりして・・
    それよりも、この料理を本当に旨いと感じているのか聞いてみたい・・うちのカミさんに・・聞けないけど😢

  20. shiba mofumofu より:

    塩分過多と言われる和食ですが、出汁を利かせたり旬の物を取り入れたりすると大した量の塩を使わなくても十分美味しく出来ます。
    濃い味のジャンクフードを控えて、和食本来の薄味に舌を慣れさせると更に良いです。

    普段から濃い味の料理を食べている外国人が、和食が味がしないというのも、食材の味を引き出す程度にしか塩を使わないからです。

    郷土料理は、その土地の一般的な人達が手に入れやすい食材を使った料理なので、塩分を必要とする働く人達が主に食べていた料理なので、系統がちょっと違いますけど旅先ならではの楽しみですね。

  21. 匿名 より:

    和食・洋食・中華があればいい

タイトルとURLをコピーしました