[衝撃] 日本では外国人差別が当たり前な理由

概要

🎉🎉🎉🎉🎉グッズ販売リンク: https://brooklyntk.base.shop/ 🎉🎉🎉🎉🎉

🌸 BrooklynTokyo チャンネルへようこそ。🌸
このチャンネルでは、アメリカと日本の出来事について僕の考えをお話しします。
取り上げてほしいトピックがあればコメントで教えて!観てくれてありがとう!🙂
⭕️チャンネル登録お願いします!⭕️

お仕事/案件はこちらまで:
brooklyntokyo116@gmail.com

🥟セカンドチャンネル/ Second channel 🥟:https://www.youtube.com/channel/UCfVSeSs0Xc7i4k7KNSrr-KQ
🎥Shortsチャンネル🎥:
https://www.youtube.com/channel/UC3hb7ooffgMNp0WtzEvNhrQ
🎮ゲームチャンネル🎮:
https://www.youtube.com/channel/UC7IgrlGLQD0RyeqhBUFEx6A

⭕️ Patreonでサポートしたかったらこちらのリンクから!/ If you would like to support me:
https://www.patreon.com/BrooklynTokyo

⭕️ソーシャルメディア / SNS⭕️
Twitter  ー https://twitter.com/BrooklynTokyo31
Instagram ー  https://www.instagram.com/brooklyntokyo/
Tiktok ー https://www.tiktok.com/@brooklyntokyo

🎥 アメリカ向けののチャンネルも良かったらチェックして!/ My other channel:
https://www.youtube.com/channel/UCRyB9BMjvfwkASg8ckhalUQ

オリジナルの動画/ Original Video:https://www.youtube.com/watch?v=MoOe69BNr3M

※この動画に著作権を侵害する意図は毛頭ありません。
万が一問題があった場合、即座に削除等、然るべき対応を取らせていただきます。

*FAIR USE No intention of copyright infringement.
Copyright Disclaimer Under Section 107 of the Copyright Act 1976, allowance is made for “fair use” for purposes such as criticism, comment, news reporting, teaching, scholarship, and research. Fair use is a use permitted by copyright statutes that might otherwise be infringing. Non-profit, educational, or personal use tips the balance in favor of fair use.

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ああ より:

    イメージ的には区別は違いを認めて受け入れることで 差別は違いを感じ否定してしまう感じなんでしょうか? 人種だけじゃないですよね

  2. looking around より:

    いつも興味深い動画をありがとうございます。
    こういう問題はよく考えさせられます。

    just like you said kyou-san, we have to realize what we represent in the foreign society.
    so right, very on point and honest truth.

    and by acting right we don’t give them chance to accuse as whole race.
    and recognize as friendly race to build a positive relationship together.

    特に近年は差別を多用する人間は自分が間違っていることを指摘されても反論できないけど認められなくて、自分の不甲斐なさをチャラにする目的で手軽に簡単に不当に相手を責め立てる場合に使う事が多い実感があります。

    本当の差別は差別対象が本当にどうなっても良いというモチベーションが基本で差別対象に対して言葉や態度に全く容赦が無いです。

    そういう容赦ない本物の差別主義者が相手の時は身の危険を感じるのか、ダンマリを決め込む人間が多くて反吐がでます。

    本当に助けて欲しい時に見放されるので、深刻な時だけその言葉を使うべきだと個人的に思いました。

    差別の解消は解消される日が来るのは間違いないです。

    より重大な問題はそれが正しく根本的に解消されるのか、差別対象を優遇することで本当の意味で解消されずに解決したコトにする間違った偽善で進めるのかをよく考えて区別し、吟味する必要があると思います。

    日本では不当に優遇することで解消したコトにして国民を苦しめるような選択をしている場合が勝っていて、怒りを覚えます。

  3. nuru88 heatmania より:

    私小規模な大屋さん。
    外国人だけでなく面倒臭そうな日本人も「家賃保証会社の審査が通りませんでした、ゴメンね」と言って断ってる。

  4. Theophilus HR より:

    この白人男性の言いたい事はわかるけど、差別だ!と反撃してくる人は差別されたという被害者ポジを陣取り、差別という「悪いこと」をしているぞ!と、レッテル貼りして会話にならないから仕方ない
    解消しなくていい=区別という把握もちょっと謎

  5. モンスターみどりの人 より:

    差別の意味が今の世の中だと悪い意味に取られるから、区別という言葉で代用してる人が増えてるんだと思いますね
    外国人問題はどこに行っても多いから仕方がない事
    日本人も海外に行った際には、ぼったくりや肌色の差別は受けるし気にしすぎな気がする
    違う人種だし育った環境や生き方、考え方が違うから仕方がないことと受け入れてお互いに理解する事が大事

  6. 妖鳥ポピーアン より:

    区別と差別の話は凄くいい事言っているね

    実際に差を設けているのに、仕方のない事だから区別っていう枠組に入れることで、差を設けている側も受けている側も問題の根本に向き合わなくなるようになって根本がいつまで経っても解決しないから
    差を設けさせてしまってる(差別している)っていう認識は持たないといけないよね 
    その認識があるから申し訳ない気持ちや何とかして上げたいって気持ちや差別されてる現状を打破したいって気持ちが生まれて、根本解決に一歩ずつ近づくんだろうし

  7. 青椒肉絲 より:

    差別と区別をなぜここまで執拗なまでに使い分けるかといえば
    その差別のワードをうまいこと切り抜かれ活用される可能性が圧倒的に多く
    悪い印象が残りやすい。

    リスクマネジメントの自己管理の下、責任追及されるから迂闊なこと言えんのよ。

  8. Xiaolin Haosi より:

    外国人にも生活保護支給したり、留学生は日本人学生より恵まれていたり、日本人への逆差別ちゃうか?って言う面もあるんやで。

  9. EVIL GUESSER より:

    グローバル化の時代だから慣れないといけないなんてことはない。
    日本人も日本人らしく振る舞うよう圧力を受けている。

  10. Summey AI より:

    どなたかが以前の動画のコメントで書かれていましたが、日本人は外国の方たちへの立ち振る舞い方が分からないと思うんです。それは言語が大いに関係するのかと。助けてあげたいけど、言葉が分かってあげられないとか伝え方が分からないからだと思うんです。
    肌の色などは関係ありません。
    でも、同じアジア圏では未だにお互いの過去の事で罵り合い、差別しているのも事実です。
    今回の動画に関しては、kyouさんとピロキシーズさんの仰る通りだと思いました。
    自己防衛は大事ですし、日本の大家さんのように経験からカテゴライズせざる得ない場合もあるのかと。ピロキシーズさんはそれを『許容する差別』と言い、kyouさんは『区別』または『外国人のマナーに対する差別』だと仰いました。でも、私は似たような意味ですが『分類』なのかぁと。
    マナー良く利用してくれる人達とマナーが悪い人達に分類されてしまうと思うんです。それがたまたま外国人の方の方がマナー違反者が多かったので、『マナーが悪い人たち=外国人』なのかなって思いました。
    長文乱文失礼致しました。

  11. パピポパピポ より:

    👍👍

  12. yukimura 201508 より:

    そもそも、日本という他国(異国)に在住してる外国人は、日本の法律を遵守するのは当然のこと、日本社会のルールやマナーを守るのは当たり前である。
    また、一部の外国人は自分たちにとって不都合な事、不利なこと、要求が受け入れられない場合、”外国人差別”という言葉を使えば通用すると思ってるフシがある。
    そんな外国人は日本に要らない。
    また、そもそも、日本での生活に関わる事柄は、全て日本人同士を前提にしている。
    日本は多民族国家でも無ければ、移民国家ではない。
    自分の国の文化的価値、社会ルール、習慣を持ち込んでも日本で通用するわけがないし、日本に住む日本人が外国人に配慮し合わせる理由も義務もない。
    そして、差別と感じ日本の社会ルールや法律に不満があるなら母国へ還るか他の国へ行けばよい。
    他の方もコメントされてるが、日本の法律を遵守し日本の社会ルールに合わせ従い、尊重し改めるべきは外国人である。
    “郷には 入っては郷に従え”である。

  13. H より:

    結局その個人だと思います。知り合いの日本人外国人、すべて悪い人良い人います。日本人だから良い、外国人だから悪いなんて思いません。黒人白人黄色?様々な肌の色の方と関わりましたが、結局その個人の人格だなと私個人は感じています。実害を受けている方には、本当になんて言って良いのか言葉に困ります。差、区の言葉の意味の差は人種で分けるのでは無く個人で分けられるべきものであると私は思っています

  14. REX_ALICE より:

    サムネのロシア人・ブラスは、かつては「北方領土はロシアが正当な手段で手に入れた」と主張していた。しかし、ウクライナ侵略を始めた祖国の非道が世界中で非難されて、ロシア人そのものへの目も厳しくなり始めた時点で、急に掌を返してロシアを非難し始めた。その挙句に白々しく「この戦争の展開と日本の外交努力によっては北方領土を奪還できる可能性がある」という旨の、日本支持の主張を口にした恥知らずだよ。
    Twitterで「それならば北方領土に関する過去の発言をどう考えてるんですか?」って当然の疑問を投げかけて来たユーザーは片っ端からブロックして自分の過去を必死に隠蔽しているし(ご丁寧に過去ツイも消してる)、本当は何も反省なんてしていない。
    アジア、とりわけ日本で暮らす白人にありがちだけど、日本人の素行の良さによって形成された「安全な日本」でその恩恵を享受しながら、同時に「いかに日本人が日常的に差別をする民族か」を嬉々として語るような輩であり、状況次第で祖国の非道を喜んで支持する癖に少しでも自分に不利益があると見るや祖国を裏切る。しかも「心を鬼にして祖国を批判する正義のロシア人」っていう嘘のラベリングで。図々しいを通り越して恥知らずとしか言いようがない。日本にも差別はあるし、「これは差別じゃない、区別だ」などと開き直るべきじゃない事が山ほどあるとも思うし、この男の言うことだって別に全てが間違いとは言わないが、根本的にこの男は日本人を侮ってるよ。自分の非を認められない人間が、自分以外の存在を批判する時だけ饒舌である姿は、率直に醜いと思う。

    • 匿名 より:

      ブラスは個人的には樺太も日本になった方が良いと過去に言ってたことがあるよ
      日本に住んでるし樺太が日本だった方が発展するでしょ的な感じで

  15. バットマン より:

    平等さを突き詰めると最終的に社会が破綻しそうだな

  16. 平八 より:

    要は、いわゆる「人種差別」と辞書に記載されている所の「差別」とをはっきり区別すれば良いだけの話ね。

  17. Angel's wing より:

    I think you have a very fair mindset.

  18. shin より:

    西葛西のテナントは綺麗なんかな?

  19. キャベツ より:

    今のままだと絶対に差別は無くならないだろう。このまま行けば100年後には「差別主義者を差別する」あるいは「差別の加害者と被害者が入れ替わる」と思う。
    なぜなら差別を批判する人たちは自分のこと「正しい高尚な存在」だと思いこんでるからだ。
    ヒトは肌の色や国籍、性別にかかわらず野蛮な本性を持っている。自分と違う相手を誤解し、恐れ憎む低俗な存在でしかない。世界一の多民族国家のアメリカが差別先進国なのが良い例だ。その自覚が決定的に欠けている。

  20. Mr. Berwell より:

    日本国籍を持っていない方でも日本国や日本文化、ルール・マナーを尊重してくれれば問題ないです。でも意図的に尊重しない人たちも多くいるのですが、そういう人たちがいることをご存知でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました