【海外の反応】「日本はこんなにも歴史を守り続けているのか…」日本に存在する世界最古のモノに海外が驚愕w【日本のあれこれ】

概要

【海外の反応】「日本はこんなにも歴史を守り続けているのか…」日本に存在する世界最古のモノに海外が驚愕w【日本のあれこれ】

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画
【海外の反応】「知らないうちに日本のアイデアに頼っているw」常識を変えた日本の発明に海外が驚愕!!【日本のあれこれ】

【海外の反応】「世界共通で使われているのに日本人しか理解できないw」日本で生まれ世界に広まった絵文字!海外と意味が違いすぎるw【日本のあれこれ】

【海外の反応】「宗教より日本伝統文化!!」イスラム教徒が日本の夏の風物詩で盛り上がるw【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. シロクマ より:

    日本は、ひとつの朝廷が続き「革命」が起きなかった。
    大陸とは離れた、海上遠方に位置して攻め辛い・・・。
    「海」が自然の「万里の長城」の役割をして呉れたと言える。
    上記、二つの理由から、西欧などに比べ「長期に渡る」戦乱も起きなかった。
    戦国時代とか、日本にも争いの歴史は有るには有るが・・・。
    西欧のソレと比べたら、ずぅっと、被害の程度は軽かった。
    古い物が残るには、やはり「平和」な時代が続かないと無理と言える。

  2. 稲妻雷之進 より:

    日本の文物は記録が残っているから信用される。

  3. 井口晃史 より:

    やはり『継続は力なり』ですよね!

  4. おやじん より:

    歴史も何もかも捨てて、見栄と捏造だけになった阿呆な隣国となんと違うことか。歴史の遺産や真実から学ぶことは多い。

  5. 幡月朋 より:

    😀主権国家なら、自国の文化・歴史を、大切にするのは当たり前なのかもね。その国の形を、築き上げてきたものだから。
    なぁーんてな😗虚偽や誇張は、駄目だけどねぇ〜🤪真実のみ。
    奇跡の軌跡

  6. 上上 より:

    是非学校の教科書に載せて、日本人の意識を変えて欲しい。

  7. 蛇の目オヤジ より:

    日本は凄いんだね。昔のヒコーキなんかも風雨にさらさず大事に保存して欲しいね。

  8. macs Y より:

    何よりも貴重なのは、その歴史に培われた我々民族の特質性です。自分達のことですから、あまり意識されず当然のように認識していますが、それは他の国と比べて明らかに違います。民族がそのまま進化してきたから得られました。そうすると持っている特徴は際立ちます。
    わかりやすいところでは、協調性。チームワークが得意ですよね。自然に全体のための自分という立場を取り役割を見つけて全うしようと努力します。そしてそれぞれが周りを見て補い合う。阿吽の呼吸が見知らぬ相手ともとることができる。そんな国は他にはありません。その結果生まれた産物は優秀です。
    誇りを持ってさらにこの国を発展させましょう。天皇陛下に感謝です。

  9. 尾花慎二 より:

    人類には意識無く伝えられるDNAが在るけれど、人の活動で生じて来た、智識や技術、芸術に文化等は、人が意識しなくては守る事は出来ないですね、其の意識の継続に日本人には、天皇の存在は欠かせませんね🙄

  10. Mee U より:

    先祖代々守り続けた精神、文化、伝統を全て壊したのは第二次世界大戦。之を境に日本の全てを否定的に植え付けた教育とマスコミ。
    You Tubeのお陰で歪められた歴史認識が正されて、真実が次々と明らかになっていく、これも自然の力かなと思う。
    この伝統文化を守り続ける精神力こそが偉大な資本力、財力となることを気づいてほしい。

  11. S.コアラ より:

    日本の歴史、伝統が壊されていくのが悲しい、外国の誠意ある自飛戸に歴史を肌で感じその時代の人々の生活、感情が呼びおこされる貴重な歴史遺産を心無い〇国人により傷つけられたり壊されたり、落書きされたり、挙句は盗みまで、二者択一の政争の繰り返しで何も歴史が残されていない国から観光に来てやいりたい放題、これを許す日本政府、これから先が危ない、道徳と言う言葉も無いのだろう〇国は。

  12. 音無 より:

    日本の政治家は、歴史と伝統を誇らしいと言う。
    だが、和の国日本を、世界標準の実力主義・実績主義・個人主義の国に変えようと一生懸命にもなっている。
    結局、古来の精神文化を捨て、弱肉強食という自然の摂理が支配する国にするつもり?

  13. ムイ より:

    建物等は「逆さ柱」等を置くことで、「未完成」「改良の余地あり」としていますね。「完成した時から崩壊が始まる」という考えがあるようですので、「まだまだやる事がある」と思わせる事が、次世代に繋ぎ続ける事につながるように思います。

  14. 淀川遥 より:

    捨てる事は簡単にできますが、残す事は難しい。
    大多数が納得する理由がないのなら、可能な限り残していくのが引き継いだ者たちの使命だと思います。

  15. 関根邦夫 より:

    日本人は、何でも大事に使用するから物持ちが良く、もったいないと言う言葉が出てくる😢

  16. kei yu より:

    法隆寺も勿論行きましたが、山梨県の西山温泉にある慶雲館にも2泊滞在したことがあります。金さん銀さんのお二人が泊まった部屋に案内されて、川面と山の緑、温泉が素晴らしい旅館でしたね。近隣には土産店や居酒屋や旅館もなく、夜間には宿の明かりだけが輝き、暗闇の中に山肌の形が黒く浮かび上がる完璧な山中の旅館です。旅館自体は規模が大きく近代的で清潔、料理も優良で仲居さん達もきびきびと感じが良いところですが、旅館の前を通る幅広の舗装路がなければ、外に出て漆黒の中にある星を見上げることも怖いような異世界の雰囲気がありましたね。

  17. 黒田天全 より:

    中国の文化なんて新しいもの、考古学的には、日本は16500年の歴史があって、海洋民、世界各国を回っていた・
    カタカムナのウタ匕、ホツマツタヱ、竹内文書、九鬼文書、三笠文書等の神代文字があった。
    中国や韓国等か文化が伝わったというのは、左翼の悪意しか無い、陰謀なんよ。南米にも神代文字があるのは、そい言うことだろうね。

  18. おおいしふさこ より:

    日本に朝鮮半島から伝わったものは何もありません。朝鮮半島に起源は何もありません。インドや中東や中国から伝わったものが朝鮮半島を通って日本に伝わっただけのことです。日本には沖縄やインドネシアやインドシナ半島からも伝わったものがあります。日本独自のものもたくさんあります。

  19. 横田達也 より:

    古墳の隣に現代の民家が在り、大阪城の近くにも現代の高層ビル群が!
    過去と現在の同居す世界が万遍なく在る日本❗良いね❗
     我が家の田圃は、備中高松城祉の近く❗秀吉が水攻めの堤防を造り、城からも堤防からも火縄銃とは云え、撃ち合っていたなんて思うと感慨深い!近くには造山古墳•作山古墳、桃太郎伝説の合戦場…吉備津神社•桃太郎本陣🆚鬼の城•慍羅(ウラ•鬼)本陣~足利尊氏古戦場•総社市西郡~等が在る!各々の変革期だ!西の吉備真備に東の和気清麻呂!日本の古代から岡山•吉備国も面白い❗

タイトルとURLをコピーしました