大谷翔平、ついにアメリカの辞書に掲載!「Ohtani rule」【海外の反応】

概要

今季も数々の偉業を成し遂げてきた大谷翔平選手。
2021年は46本塁打を放つなど、満場一致でア・リーグMVPを受賞。
そして今季は15勝、34本塁打と、投打で大活躍し、1918年にベーブ・ルースが記録して以来、104年ぶり2人目となる「2桁勝利、2桁本塁打」の達成や、メジャー史上初の投打W規定到達など、挙げればきりがないのですが、前人未踏の道を歩み続けた大谷翔平選手。

大谷翔平選手の「二刀流」は、これまでアメリカの野球界にさまざまな影響を与えてきました。
それは、大谷翔平選手が残す衝撃や真新しさといった感情による形のないものではなく、実際にメジャーのルールをも変えたのです。

その影響力は、野球界だけにとどまらず、なんと今回、アメリカの辞書に掲載されたことが確認されたのです!

10月4日、アメリカのオンライン辞書「DICTIONARY.COM」に「Ohtani rule」が掲載されたのです!

チャンネル登録はこちらから→https://bit.ly/3GHAYhj

当チャンネルでは、
日本人の活躍や、日本人が海外で感謝された、日本人であることが誇らしくなる事例を紹介してます。
別に日本を無駄に盛って持ち上げたいわけではなく、シンプルに事実を紹介します。
日本に対して、誇りや希望を感じられるきっかけになれば嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

#大谷翔平 #MVP #メジャー #偉業 #新記録 #海外の反応 #速報 #野球

Kevin MacLeod の Ishikari Lore は、クリエイティブ・コモンズ – 著作権表示必須 4.0 ライセンスに基づいて使用が許諾されます。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

ソース: http://incompetech.com/music/royalty-free/index.html?isrc=USUAN1100192

アーティスト: http://incompetech.com/

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. まことよしかわ より:

    MLBは大谷選手に感謝すべき。野茂選手が選手のストライキ等で人気低迷した時の活躍を思い出して欲しい。シーズン終了は淋しいがWBCがめちゃ楽しみ!

  2. ペルヴィス・プレスリー / Pervis Presley より:

    これにはうっかり笑ってしまった。
     でも真面目な話、大谷は辞書に載るほどの変革をもたらした。後に続く選手のために、起用法やコンディショニングなど、大谷が残しているものは大きいだろうね。

  3. MiFY より:

    辞書どころか、MLBの神様B・ルース超える選手がまさかの日本人❣️辞書に日本人の名前はあっても、野球で辞書に乗るのは大谷翔平しかいないでしょう。

  4. やっくん より:

    まあ不世出の選手だよね

  5. 和田政宗さんガンバ より:

    実質20勝しててもいい内容です。中継ぎ陣が内気なんでしょうね。

  6. はまさん より:

    大谷は歴史に残る怪物!

  7. 柳みすく より:

    挑戦は誰もが出来るが大谷のような選手は何年かで出来るものではないがこれからチビッコ達なら出来るかも知りませんね。

  8. MR2 より:

    今後メジャーで二刀流挑戦する選手出てくるのかな?
    投手から野手、野手から投手に転向した選手居るし。

  9. 靖彦 大橋 より:

    信長、秀吉、家康なんかは世界的に無名やけど、大谷翔平はアメリカやアジアは無論なこと、ラテン、アラブ、オセアニア、アフリカ、ヨーロッパなど世界的規模な著名人になりましたわ♥

  10. 鈴木彰雄 より:

    大谷ロスは今シーズンの活躍した録画見て回避しながらWBCを楽しみに待ってます!

  11. Bel Ushi より:

    「ノモ・マニア」と言うのは、もしかしたら当時の辞書には載ったかも知れない

  12. SHU SUZ より:

    大谷翔平ロス、来シーズンまで大谷翔平のプレイを見ることが出来ない。心に穴が空いた状態に成った。(>_<)

  13. バカも休み休みyeah より:

    中学校の英語の教科書にサッカー選手のペレが載ってたように大谷翔平さんも教科書になるべき!

  14. かたじまえじらやん より:

    他の大谷動画も含め一年を労う的なのが多くてそれ自体に異論は無いけどさ
    ちょっ待てよぉ
    今日の試合何なんだぁ一安打なのに敗戦投手!ルール上だからは分かってるさ、でも
    文句ぅ~言いたいぃ

タイトルとURLをコピーしました