大谷翔平、メジャー史上初のダブル規定到達!今季最終戦、4回までノーヒット快投も16勝目はならず。海外から賞賛相次ぐ「当たり前と思うな。いま歴史が作られた」【海外の反応】

概要

今季も数々の偉業を成し遂げてきた大谷翔平選手。
そんな中迎えた今日の今季最終戦、まさに前人未踏の道を歩み続けた大谷翔平選手。
その集大成として、残す記録は、メジャー史上初の投打W規定到達です。

そんな中迎えた今日10月6日、今季最終戦となる敵地オークランド・コロシアムでのアスレチックス戦に3番投手兼DHで出場し、4回までノーヒットに抑える完璧なピッチングを見せ、5回69球を投げ1安打1失点6奪三振と好投を見せましたが、日米を通じて自己最多となる16勝目を挙げることはできませんでした。
ただ、初回を3者凡退に抑え投げ終えた時点で今季の投球回数が162回となり、シーズンの規定投球回に到達。すでに到達している規定打席と合わせ、メジャー史上初の投打W規定を達成したのです!

チャンネル登録はこちらから→https://bit.ly/3GHAYhj

当チャンネルでは、
日本人の活躍や、日本人が海外で感謝された、日本人であることが誇らしくなる事例を紹介してます。
別に日本を無駄に盛って持ち上げたいわけではなく、シンプルに事実を紹介します。
日本に対して、誇りや希望を感じられるきっかけになれば嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

#大谷翔平 #MVP #メジャー #偉業 #新記録 #海外の反応 #速報 #野球

Kevin MacLeod の Ishikari Lore は、クリエイティブ・コモンズ – 著作権表示必須 4.0 ライセンスに基づいて使用が許諾されます。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

ソース: http://incompetech.com/music/royalty-free/index.html?isrc=USUAN1100192

アーティスト: http://incompetech.com/

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. kent mike より:

    昨日の右上腕部へのデッドボールで筋肉が痛みをこらえるため硬直する影響があっただろう。指のまめをつぶさないように工夫しながら、責任投球回数を投げ切った。調子が悪くてもノーヒットで4回までいくのだから、他の投手とはものが違う。最高の状態ではなかったので多少不満かもしれないが、最悪の状態(欠場)は避けられたし、コントロールが定まらす、1回を投げ切れない状態も避けられた。2日前まで誰もが残り1回、前の投球がノーノー直前までいっていたから、余裕で最後の試合はパーフェクト投球(完投)かなと期待もした。ホームランも期待した。ファンは勝手なものです。
    何があるかわかりませんね。ともかく最低限の目標は達成した。信じられません。おめでとうございます。

  2. オッズ一覧和康 より:

    翔平凄い又やったか…ああ一句。ミラクルや 投打規定の この今期 有終飾り 前人未到。呆れましたハハハMVP越えメジャー大谷賞だコレ如何に評価Novem楽しみ🌈🎊

  3. MR2 より:

    この大谷さんのシーズン記録は未来永劫達成する選手現れない。
    現役のレジェンド。

  4. れんたんれんたん より:

    大谷賞ができるのは大谷が引退してからだろうな

  5. ケイン より:

    素晴らしい記録だ!!大谷翔平賞が出来ても、該当者が今後でる事は無いだろう。本人以外は!

  6. だいちゃ より:

    MVPとサイ・ヤング賞取って欲しいな😊

  7. クマ、 より:

    大谷さん所有の指マメもずっと潰れ無い様に今日この日まで 堪えて居たのですね…💧
    後もうちょっと我慢だったけど…仕方ないか! 良く頑張ってくれて有難う😭✨
    お陰で規定投球達成したよ🎵 この後 彼の他の身体達と一緒に傷を癒し、ゆっくり休んで下さいね…。本体の大谷さん自身もね! お疲れさま。一年間、楽しませてくれて本当にありがとうございました🙇💕

  8. トラペン より:

    最終戦でエースになんとしてでも勝たせて終わらしてやるという意思がない、来期終了後は出ていくべきチームだと思うよ!?😣

  9. 浜田勇光 より:

    アメリカ人のコメントに、たとえMVPが取れなくても思わず涙が滲み本当に日米共にこの
    ユニコーン翔平に称賛している!
    ありがとうm(_ _)m
    大谷翔平~。

  10. SOSクリオネ より:

    W規定おめでとう!!さすがに最後はガス欠状態でしたね。
    1ヶ月前からHRも打てなくなり、外野フェンスを越せない。
    1シーズン投打両方をエリートクラスで規定を達成した。
    こんな身体にハードな記録は、今後誰一人も挑戦さえできない。体がボロボロになる。
    ジャッジにMVPと言ってる人は、野球を知らない愚か者だ。

  11. 縁側のユウ・チャン より:

    0:35 人類の進化😊

  12. マッキー より:

    ただ規定数に到達しただけじゃなく成績もトップとか異次元過ぎませんか…
    メジャーの歴史が大谷以前大谷以降に分けられたなー

  13. ふみちゃん より:

    内容と無関係の不気味な表情や、しぐさの女性の動画は止めませんか?

  14. 山寺進 より:

    今更ながらmvp投票権を持つ人が元選手だったら,,,, と思ってしまう。
    いくら野球専門の記者でも規定ダブル到達は本当に理解できないだろう。
    将棋に例えると羽生善治9段を奨励会止まりの人が批評する様な物、どうしようもないけど。

  15. はらみーと より:

    エンジェルスチームの皆さんお疲れ様でした❗ 大谷くん!笑顔😊と元気を沢山ありがとー😉👍️🎶

  16. 竹田和幸 より:

    W規定ってやろうと思えば全盛期のイチローも簡単に出来そうやけどな。

  17. ポメロン より:

    当然そく殿堂入りだよね。さすればMLB在籍5年で殿堂入りの記録にもなる、今年のMVPはジャッジに挙げていいから、それと年喰ってヨボヨボになってから殿堂入りのしきたりのような事も止めれば、大谷の殿堂入りを観ずにこの世を去る人を一人でも少なくする為に💕💕

  18. 樫野樫太郎 より:

    四球出したあたりから険しい顔してたけど
    指だったのか・・・。

  19. t nole より:

    今日勝利でHRでも打ってればインパクト的に可能性残してたんやけどな、残念やけど、MVPはジャッジで決まりやな。

  20. 仁仁 より:

    大谷おめでとう🎉凄すぎやー‼️
    規定ダブル到達はマジで凄い‼️
    本当に漫画の主人公みたいで、その瞬間を同じ時代で見れることが胸熱すぎる‼️
    来期もケガなく長く活躍を見せて欲しい‼️

タイトルとURLをコピーしました