【海外の反応】イタリア新首相のある事実が判明し大盛りあがり!!日本の〇〇好きが世界にバレて大騒ぎに!!

概要

JNWをご覧の皆様こんにちは。
パーソナリティのHananoKokoroです。
今日も海外で話題となっている日本に関する出来事をご紹介していきます。

Japan News World-世界から見た日本
チャンネル登録お願いします→http://urx3.nu/CEmN​

イタリア発の女性首相が誕生すると話題になっているのですが、その新首相が日本オタクであるという事実が世界中に知れ渡り大騒ぎになっています。

【著作権に関して】

この動画は特定の人物を誹謗中傷するものではありません。
また、著作権侵害をする目的で作成していません。
動画に問題がありましたらお知らせ下さい。
早急に対応、編集および削除させて頂きます。

【音楽引用元様】
You Tubeオーディオライブラリ

【フリー素材元様】
storybloks
https://www.storyblocks.com/
Pexels
https://www.pexels.com/
pixabay
https://pixabay.com/ja/

#海外の反応​#世界から見た日本​#JNW

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 稲妻雷之進 より:

    日本でオタクというと専門知識が深すぎて趣味の違う人は引く存在だが外国では専門知識が尊敬されているらしい。

  2. 辻ひろみ より:

    「この多様性の時代」に、個人の趣味(アニオタ)にとやかく言わんでもいいじゃんね……。

    多様性と言う人に限って全然多様性じゃ無い件……これ如何に。(・д・`;)?

  3. aspirezero100 より:

    これから日本のアニメやゲームで育った世代がどんどん要職に就くから、アニヲタが首相や大臣になるのも珍しくなくなるかも知れない。

  4. かなりおっさん より:

    日本の「漫画・アニメ」を観て育った人達が、そういう年齢になっただけのこと。 
    批判をする人達は、日本の「漫画・アニメ」を観てこなかった人ではないでしょうか。

  5. まむし 酒 より:

    観光や飲食店とか接客業経験者の大統領って凄いだからアニメに限らつずおもてなし文化の日本マニア何ですね!我らが岸田総理より決断力や政策意識は上でしょう‼️高市さんや青山さんくらいの具体的改革目標がなければいつまでも危機感無さすぎの日本社会は守れきれないままでしょうね!

  6. 西日暮里 より:

    マツコデラックスさん曰くオタクが経済廻してるんだよ!って言葉に説得力あったな

  7. 栄治 西岡 より:

    私自身アニメオタク男子👟♂です。ジャンプファンです。

  8. 榊一心斎 より:

    「クイーンエメラルダス」や「1000年女王」漫画「デビルマン」も見てほしいなw

    「妖獣都市」もすごいぞw

  9. 山邊浩徳 より:

    また一緒に戦争しような。逃げるなよww

  10. ooami sannmu より:

    アニメのファンは正義の印 その名は?

  11. 俊 下出 より:

    日本人としてはうれしいです。

  12. 智男 深田 より:

    綺麗な人(^-^)/~~ですね日本も女性の首相が誕生して欲しいですね

  13. kenya nakase より:

    大丈夫かイタリア

  14. hirokatu yamaji より:

    昔読んだ新聞記事を思い出した、イタリア人は政冶意識 高く隣人同士で意見を戦い合うとか書いてあった。国のトップが日本オタクとは面白い、世の様変わりを感じるよ。

  15. 1100yzr より:

    確かにハーロックの「お前らのような腑抜けた人間なんざ頼れない。俺だけでやる」って気概が、この首相の琴線に触れたのは判る。ナショナリズムが正解とは言わないが、グローバル叫んで衰退するよりは先ず国内回帰するのは政策としては間違ってないよな。未だにどの国も左翼思想がより理性的・理論的と盲目的に思ってる層がいるけど、洗脳って恐ろしい

  16. Takayuki Aoki より:

    イタリアもフランスも右翼政党と言われている党首が女性なのが面白い。
    日本も高市早苗氏が右翼と言われているし。
    高市早苗氏には早く首相になって欲しい。

  17. 07 shion より:

    これから世代が若くなっていくのだから彼女のような指導者も大勢出てくると思うな

  18. きてぃほわいと より:

    この方がアニメおたく・日本おたくなのは構わないのですが、ウクライナ・ロシア紛争に対する考え方がこれまでと違うので、今後のイタリアの対応がどうなるかが心配です。

  19. ムイ より:

    日本には、会談や交渉の程で、麻生閣下や高市さんとアニメ・漫画談義をお楽しみにください。

タイトルとURLをコピーしました