【海外の反応】「日本の文房具だけ実験結果が異常w」世界各国の文房具を比較した結果w日本製刃物の海外人気がやばいw【日本のあれこれ】

概要

【海外の反応】「日本の文房具だけ実験結果が異常w」世界各国の文房具を比較した結果w日本製刃物の海外人気がやばいw【日本のあれこれ】

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画
【海外の反応】「知らないうちに日本のアイデアに頼っているw」常識を変えた日本の発明に海外が驚愕!!【日本のあれこれ】

【海外の反応】「世界共通で使われているのに日本人しか理解できないw」日本で生まれ世界に広まった絵文字!海外と意味が違いすぎるw【日本のあれこれ】

【海外の反応】「宗教より日本伝統文化!!」イスラム教徒が日本の夏の風物詩で盛り上がるw【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Chihiro N より:

    “高速度工具鋼”❗海外の意見のコメントで、語られたので…2度見した。刃先を研ぐのに、グラインダーを使う研ぎ方をしてたのでは日本製には勝てないでしょうね❓
    日本では、量産型でも無い限りは…刃先は人の手で仕上げられますよね❗次元が違います。高評価が欲しいのならば、それなりの汗は流さなきゃ造れないですよね⁉️😅💦

  2. 馨 夢野 より:

    涙隠して人を斬る~🎵
    帰りゃーいいが帰りゃん時は~🎵
    この子も雨ん中、骨になる~🎵

    日本の刃物は何万人もの刺客の血と汗でできている。

    違うかw

  3. mikio mori より:

    美容師の姪っ子が愛用してる鋏は10万円くらいで購入したそうで一般的な感覚で考えると高いと思いますが、切れ味が鋭く切れ味も長持ちするので使いやすいそうです。
    日本の包丁も海外では評価されてるように鋏も刃物ですから、刃物の文化は世界的に優れてるようです。

  4. 腹我立造 より:

    日本人は使う側の身になって物造りをする。それはメーカーの職人気質があり販売店や代理店等から顧客からの声を聞き入れて来たからである。俺らが設計して作ったものだから良いに決まっている。だから売って来いでは日本の製造会社はここまで伸びなかったと思う。

  5. 小木治朗 より:

    ハサミは湾曲して作られているから素人では研げ無い、下手すると余計切れなくなる。先人の知恵とは恐ろしい。

  6. 小木治朗 より:

    貝印は以外と日本では評価は高くないです。それでも海外製より優れている廉価版かもしれないけど凄いですね。失礼ディスルつもりは全く有りません気分悪くされた方申し訳ございません。

  7. 土田久美子 より:

    最近は裁ちばさみを研いでくれる所が無くて、押し入れの奥に静かに眠ってます

  8. 多紀 より:

    日本の職人技は凄いですね。人知れず頑張ってるんだなあ。

  9. penguin HiNRG より:

    そう言えば、昔、祖母や母とかの裁縫用の裁ち鋏って凄く大切にされてたなぁ。
    子供だった自分が良く切れるからと、紙を切るのに使おうとしたら、叱られた記憶がありますw

  10. Hiroya より:

    裁縫用ので紙をきったら怒られる
    紙は意外に硬いらしい

  11. allgoo 19 より:

    There are Japanese kitchen knives specialty online stores.
    Their prices are as high as $400(about 40000 yen), ridiculous.
    My nakkiri, santoku kitchen knives are $10 each.
    Nakkiri is the one I use the most.
    It keeps the sharpness for long time.

    I also bought a whetstone($20)

  12. allgoo 19 より:

    I have Kokuyo brand scissors made by Kaicut.

  13. yam40ayt より:

    文房具?

  14. 忠 佐藤 より:

    刃物は日本の刃物の切れ味が世界一でしょう。ただ心配なのはいつか切れやむときの砥石、京都の床山や青と、仕上げ砥石は人造を使っていますが、ほかの国では砥石がないのでしょうか?日本も京都以外で砥石を探さないと取りつくしてしまうのでない方心配です。1丁あれば普通は一生使えますが、山で砥石の鉱脈を掘り当てれば金持ちになれますよ、2022.10.4

  15. ああそれなのに より:

    裁ちばさみというやつは確かに切れる 次元が違う

  16. 望月昇 より:

    ナイフの収集がしゅみなのですがなにか一本選んでくれて言われると貝印刃物ののナイフブランドカーショウが価格と性能でぶっちぎっていてここのリークを進めるとそこで話が終わってしまい沼に落とせなくて困っています。本当はハンニバル・レクター博士が人殺すときに愛用するスパイダルコなどに発展させたいののですが残念ながらここのも最初の製品がG堺。もきなど肝心のブレードが日本製ばかりです。ATS-34で検索していただくとピンからキリまで世界を制覇しているのがわかりますが日立金属や好き向上製ですまあここは日本等を徹底解析して模造玉鋼絵作ろうとして失敗して結局75歳のおじいちゃんに社員を5年咆哮させて社内でもののけ姫やってますので切れて当然ではあるのですが量産品青紙2合はあまりにがちっすぎて西洋と医師で遂げないので外国では採用されません。日本なら日本透過刺身包丁の砥石のはぎれをもらってくりゃなんとかなりますが普通に砥石にあてても溶けずさきに名前倉砥石とよばれるあらいいしで表面をこすってじゅるじゅるの研ぎ汁を作ってこれでコンパウンドのよにして研ぎます。ぶっちゃけ自分もこんなもん二度と遂げるかと封印しましたが切れ味はティッシュボックスをなぐと上のペーパーがするりと切れました。もっともまじうまい人がやると投げ上げたティッシュペーパー切れるとかですが自分はそこまでいきません。そんなこんな日本の刃物は日本等やカミソリの技術でドーピングされてますので建国数百年の国にはアドバンテージがでかいです。ただ爪切りはちょっとまった。貝印も確かに世界ではトップなのですがスワダの5000円くらいするニッパー型ないしくいきり型のがすさまじいのでブラックフライデーあたりで頑張ってみてください。特に気に入っっているのは足の爪用のハンドルにウレタンまいてるやつです。巻爪だろうがなんだろうがさくさく切れます。なまったら研ぎ直してくれますが。うちの場合遊びに来た親族がびっくりして子供の爪切りにするからくれとわんさか
    奪われましたあいたたた。猫の爪切りにしている親族までいます。

  17. ただし より:

    最近、ダイソーのカミソリ最高!

  18. 及川一郎 より:

    パンフラワー用ハサミなんてあるのか!

  19. 浅井忠幸 より:

    切れ味の悪い爪切りは、割る感覚。痛い?!
    砥石は…

  20. こうつ青い鳥 より:

    ハサミだけてないよ!!数えだしたら切りがないよ

タイトルとURLをコピーしました