【海外の反応】「姉が日本で気持ち悪いものを食べてる・・!」→日本人男性と結婚した姉に会いに行ったフランス人女性が姉の食べているものを見てドン引き!→姉が美味しそうに食べていた日本の食材とは?

概要

【外国人の反応】「姉が日本で気持ち悪いものを食べてる・・!」→日本人男性と結婚した姉に会いに行ったフランス人女性が姉の食べているものを見てドン引き!→姉が美味しそうに食べていた日本の食材とは?(外国人から見た日本)

#とろろ
#海外の反応
#日本食

当チャンネルでは、日本のさまざまな文化や技術力などについて、海外諸国からどのように評価されているのか?ご紹介しています。

よろしければ、チャンネル登録、グッド評価、コメント等いただけたらとても励みになります♪
↓チャンネル登録はこちらから↓
http://www.youtube.com/channel/UClDD1mfI685KR4h8LJBNh0g?sub_confirmation=1

こちらもどうぞ♪
【当チャンネル人気動画】

※当チャンネルに掲載されている動画は、まとめサイトや各種情報記事を基にフリー素材(映像、BGM等)を使用して作成したオリジナルの動画であり、著作権法、関連条約等で保護されています。
これらのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事は法律で禁止されていますのでお気をつけ下さい。
なお、本チャンネルは誹謗中傷や著作権侵害を目的としておりませんが、何か問題がございましたらコメント欄にてご連絡いただければ迅速に対応させていただきます。

■オススメ動画
【海外の反応】「日本の新幹線の方が優れているなんてありえない!確かめてやるわ!」→中国の高速鉄道を愛する中国人女性が憤慨!→「マジで・・?」彼女が日本で体験した結果!?

【海外の反応】「ウソでしょ?アレもそうなの?…まさか日本が開発したモノだったなんて!?」韓国人留学生が日本のいろんな発明品を知って大カルチャーショック!(海外から見た日本)

南米モデル美女が高級焼肉に最後まで感動【外国人の反応】牛肉に海外の反応

【音楽引用元様】
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

【フリー素材元様】
pixabay
https://pixabay.com/ja/

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 小川宏 より:

    蕎麦は、北半球では普遍的穀物の一種。ウクライナ・ロシアではスープに蕎麦の実を入れて蕎麦粥として食べられる。
    日本では主にグラインドされ、蕎麦粉化それを練って拡げて切って「麺」にする。フランスのクレープは、元々は蕎麦粉ベースらしい。
     蕎麦・麺は、切れやすいのが弱点とされている。それを補うため「小麦粉 2、蕎麦粉 8」としたものが「江戸の二八蕎麦」であり、越前(福井県)・蕎麦粉十割(100%)であるがつなぎに山芋(とろろ)を使う。日本食は見た目では気持ちの悪い物もある。ただ…いずれも天然食材であるため「足が早い(腐敗し易い)」。よって、鮨・天麩羅は、カウンター席でいただくのがベストです。
     と言うことは、日本の料理職人は、料理過程を全て見せてくれる。何一つ無駄が無い。「毒」が仕込まれていないか監視すらできる。
     山葵(わさび) の辛さを毒と勘違いする K国人がいます。お笑い噺ですが、日本には、クールペッパー(山葵(わさび) )なるものが存在します。それを知らない田舎育ちの K国人が毒を盛られたと勘違いして下らない大騒ぎを起こしました。とても迷惑な事です。

  2. KEYBO7D より:

    長芋も刻んで食べるとか短冊切りにして炒め物に使うとかも美味しいよね

  3. 情熱のマエストロ より:

    とろろ蕎麦、うどんよりよくだし汁と混ぜた自然薯をとろろご飯にして食うのが好き。

  4. kaisermuto より:

    夜中だけれど食べたくなった。食べたーい‼
    外国人に食べさせたいものは、イカの塩辛、くさや。

  5. みずきゆうじ より:

    日本人の私でも気持ち悪くて食べられません。

    食への好奇心は国籍に関係ないと思います。

    ちなみに、私は納豆の匂いもダメです。一度騙されて納得コロッケを口にしたら、一口噛んだ瞬間に気を失いそうになりました。

    その後どんな大惨事が起きたのかは御想像にお任せします。

    たぶん皆さんの期待を裏切らない結果だったと自負しています。

  6. Aster Lily より:

    チーズフォンデュもトロトロしているし、ヴィシソワーズも似たようなものだと思う。

  7. k eva より:

    とろろ芋はすっていると手が痒くなるので、出来合いしか食べなくなった。

  8. blackscrew4 より:

    このマドモアゼルは絶対、青臭い動物性の「とろろ」の方は知ってますな?🤭 まっ、「イモ」(形のブツ)由来には違いはないが😏 似たブツにナマコとかありますね。

  9. m.r.k. mock より:

    たぶん、薬膳の考え方と結びつけてプレゼンするとあいつら飛びつきそうな気がする。

  10. 園屋稔 より:

    うどんそばのとろろはOKだけど
    ご飯にかけるのは一切受け付けないです
    すり下ろした山芋を熱した鉄板で出してくる
    山芋ステーキもダメだなぁ
    理由はよくわからん

  11. de Savoie aime より:

    カタカナ語(仏)で申し訳ありませんが、とろろ=山芋を「イニヤム」と言って居たと記憶して居ます。約半世紀前ですが、アフリカ食品と呼んでいた所で見付けて試して見ましたが、
    滅茶苦茶硬くて粘りも強いし、厭くが強くて手に着くと取れないし、食べたのはその一回だけでした。日本の山芋が、如何に長い間品種改良して居たのか実感しました。
    因に其の店は、画家藤田が足蹴く通い写真が飾られて居る事で有名なカフェ・ドームの在る近所、メトロのVavin(ババン)駅の近くに在った店と記憶してます。
    でも、だから黒人さんは、エネルギッシュなのだと思った次第です。短冊や千切りにすれば良かったと今思うのですが、当時は、番組の様にとろろと玉子をご飯の上に載せたいと思ったのです。

  12. 忠 佐藤 より:

    海外の人はねばねばの料理はあまりないのでしょうね。でも案外納豆菌はコロナ菌にも効くかもしれませんよ。どなたか科学的に調べてくれませんでしょうかね。2022.10.4

  13. yam40ayt より:

    自然薯掘りの季節到来だなw

  14. 加藤一晴 より:

    トロロそば美味しいですね、私はワサビをかなり入れて、よくかき混ぜてからたべます、外国人にはトロロの感じと生卵が、苦手なんですかね?。

  15. 蓮照 より:

    外国人はネバネバ系が苦手だそうだが、なにがそんなに嫌なのか、食文化は互いに尊重すべき。

  16. 悟 石波 より:

    夏の暑さで食欲が落ちた時に、食べると元気に成りますからね。
    最近、いや、ここ数十年、食べていない。子供の頃は常食していたのに、

  17. 匿名 より:

    こういうのは「下等な人種の食べ物はおかしいに決まっている」という
    ただの差別意識からくる偏見でしかない。
    外国では粘り気あるものを食べないとか黒いものは食べないとか全部ウソ
    該当する食べ物はいくらでもある。

タイトルとURLをコピーしました