海外の反応 感動!!衝撃!!日本発祥の『○○喫茶』が欧米でまさかの一大ブームを惹き起こし世界中が驚いた訳とは?!世界の外国人もビックリ仰天!!

概要

海外の反応 感動!!衝撃!!日本発祥の『○○喫茶』が欧米でまさかの一大ブームを惹き起こし世界中が驚いた訳とは?!世界の外国人もビックリ仰天!!
よろしければ、チャンネル登録お願い致します。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/8lEIYe

「海外の反応CH ステキな日本」にお越し頂き、ありがとうございます。
当チャンネルでは、海外の反応CH ステキな日本と題して、
世界の日本に対する反応に関連する動画をUPしています。

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Eidou Minowa より:

    ◎◎◎ 22・10・4 わたしは、音楽がないと生きて行けない。 それくらい音楽が大好きです。 でもね、たった一つ。 ジャズは大嫌いです! (なぜか?) もし、よければ聞いてください。 学生時代、 日本でジャズが流行りました。 若かったので、一回、ジャズ喫茶に行きました。 (そして・・・・・・。) その音楽のあまりの「暗さ」に打ちのめされたのです。 なんて、くらい、悲しい響きなのだろう? と。 それでね、さっそくジャズの歴史を調べたのです。 そしてわかったことは・・・? 昔、世界と同じにアフリカにもたくさんの王国があった。 そこへ白人が来て、「アミ」で黒人をとっ捕まえて、アメリカに輸出した! アメリカのドレイ・せり・市場で、牛や馬のように売った。 その中には、アフリカの王子やお姫様もいたのです! (肌が黒いから家畜だと。) 彼らはバカではない。 知識があった。 100年、150年、アメリカではドレイにされたけども、 先祖代々の歌。 民族の音色。 それは、毎日の生活で歌いつづけてきた。 (秋田県人がドレイにされて100年たっても、秋田民謡を子供におしえるように・・・・・。) それが、ジャズだった! だから、くらい! 悲しい! それをね、知ってしまったのです!

  2. 茨木悦子 より:

    昔 60年前 私中学生 田舎の 
    美術の 時間 鼻唄で 茶色の小瓶を、口ずさみ 絵を、書いてた 先生が 何でその曲知ってるのか 聞かれたので いつも 家でレコード聞いてますと 答たら、何でお前の家にレコードがあるのか と 聞かれたので 父が、キャバレーから、借金の 方に 持って帰って 蓄音機で 聞いてますとこたえたら、夕方家に行っていいか さぁと、答えたけど 夕方毎日来て 嫌だった 100枚位あったと、思います

  3. シロクマ より:

    JAZZなンか・・まったく縁が無いと思われている東北・・・。
    そこで毎年 (コロナ禍で昨年は休み) の様にJAZZ FESTIVALが開催されています。
    その名は 仙台 「定禅寺 ストリートジャズフェスティバル。」
    今年は終わった様ですが・・ジャズに感心の有る方は、来年は、ぜひ見においで下さい。
    毎年、九月の上旬辺りに開催されています。

  4. 羽暮雲 より:

    気に入らなければ暴れだす、気分が良ければ踊りだす、俺はぶとう派だったよって古いオッサンが言ってたのを思い出しますねぇ。
    その人はとあるミュージシャンのバックバンドを務めていたっけ。

  5. 上人雑食 より:

    静かに音楽とコーヒーを、楽しむ時間と空間が人生には必要‼️近所のコメダにはなかったですけど┐( ̄ヘ ̄)┌

  6. 越野秀男 より:

    もう55年前になります。東京の真ん中にアルテ リーベと言うレストランへ連れて行ってもらたことがあります。受け付けは外人女性、外国人奏者と外人歌手の演奏と歌唱でしたが、こんなにもおいしい肉料理が有るのだろうかと思った記憶と料理全てがが美味しかったことしか覚えていません。あとは、生演奏なのに演者と演奏に注目するよりも料理に夢中な自分に後ろめたさを感じていました。あの頃は、ジャズ喫茶だけでなく名曲喫茶という店など色々ありました。懐かしいですね。

  7. takamasa yano より:

    イタリアンの洋食屋さんだけど、マスターの趣味て、jazzを流してるお店も有るしね。レコードから、CDになったけど、スピーカー替えて、低音の良い音出てる。jazz喫茶、jazzバー。疲れた時に静に聴く癒されるよね。simple in bestが一番。日本は、日本人は、文化を輸入して、何時の間にか、日本の心を融合させてしまう。❪都市名忘れた🙏❫アメリカの小さな街の、ショッビンクセンターの、ストリートピアノでjazzを引いてた日本人、人が集まって来たら、童謡をjazz風にアレンジして引いたとかjazz寄り、此方の方が拍手多かりし

  8. 尾沢伸弥 より:

    聞いた話ですが、CDでは出せな音域というものがかなりあり、レコードのほうが音域の幅が広い、音に敏感な人ほどそういうところに拘る、と聞きます。

  9. bumosama より:

    コーヒー一杯で何時間もねばるお客さんが多いみたいだけど商売になるのかな?

  10. へちまんぼ より:

    叔父がJAZZ好きで 偶に顔を出す度 お気に入りのJAZZ喫茶に連れてもらってた思い出。
    自分が海外赴任中 叔父が 遊びに来た時 どうしても ロスのBAKED POTATOに行きたいって 連れて行った思い出。
    こじんまりとしているお店で ライブ演奏楽しんでました!! 30年くらい前になりますが・・・懐かしい

  11. Tol Lay より:

    廃れても我慢強く生き残っているのは「良いものだから」それはどこの国でも同じだと思ってたよ。
    遥か昔、古代日本人が大陸から「唐物」の良さを伝え「素晴らしいもの」として守り受け継いできた。京都に唐の文化の面影が残ったように
    アメリカでジャズに触れた人たちが東京で細々と繋げてきた文化がジャズ喫茶なのでしょうね。

  12. 中野善行 より:

    ジャズは黒人文化、コヒも舶来品ですね。大衆の喫茶文化は室町時代後期。 日本的に融合して、世界の大衆に感動を届けておりますね🥰
    半島国が起源説を主張しますね!
    日本が盗んだ🤪 面白いお話し、ありがとうございます💓

  13. しゃお より:

    アメリカから来たと思ってた。😊

  14. 横部隆英 より:

    日本て自由で自由な発想でジャズもアニメも科学も…!! 静かに聴くのもよし、小躍りもね。タモリさんとか…🎶 たまに軽音楽部の前を通るとトランペット・ドラムの音…

  15. gingerman2011 より:

    増えて欲しい。
    日本もチンピラ臭い文化ばかりでうんざり。
    アメリカ人には「Jazz」「野球」を取り戻して欲しい。
    日本が少しでもこの二つの分野で、その手伝いが出来たら嬉しいね。

タイトルとURLをコピーしました