【海外の反応】「需要に供給が追いつかない…」ムスリムにも人気の日本の調味料!アメリカ「日本のお好み焼きの味を母国で再現できない…」【日本のあれこれ】

概要

【海外の反応】「需要に供給が追いつかない…」ムスリムにも人気の日本の調味料!アメリカ「日本のお好み焼きの味を母国で再現できない…」【日本のあれこれ】

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画
【海外の反応】「何も興味が持てない…毎日がつまらない…」アメリカ人女性が日本に出張→日本発祥のスイーツに出会った結果w【日本のあれこれ】

【海外の反応】「日本人が魔改造してまた本場を超えてきた!」日本発祥のクリームシチューに海外がどハマり‼︎→世界各国にはどんなシチューがある?【日本のあれこれ】

【海外の反応】「日本だけずるい!なぜウチの国に売ってないんだ!」外国人がどハマりする日本のお菓子9選【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 義人 鈴木 より:

    ムスリムは豚肉はご法度では?

  2. より:

    以前、仕事帰りによく寄ってたお好み焼き屋さんで食べた、餅入りミックス焼き(チーズ豚肉季節の野菜入り)が美味しかったんだよなぁ。
    シーフードミックスも美味かった。
    店長は限りなく奈良に近い大阪のおばちゃん。
    数年前に前を通ったら閉店してた。
    もし元気だったとしても、もうおばちゃんも80をとうに超えてるはずだから仕方ないか。

  3. ブーブー ナカジマ より:

    私も薄味が好きだなあ。トンカツと同じでキャベツが決め手だと思っていた。

  4. Sameewa22 より:

    お好み焼きは子供に食べさせるのにもいい
    なんといっても野菜や肉がしっかり取れるし勝手にパクパク食べてくれる ソース味は大人も子供も大好き

  5. パディントン より:

    お好み焼きには、ブルドッグソースも有名ですよ。

  6. パディントン より:

    大阪ではお好み焼きを、自分で焼く店って見た事無いんやけど。東京で自分で焼かされて気分が悪かった。
    こういうのが誤解を広げるんだよ。

  7. rei より:

    海外の人、特に欧米の人って食に関しては文化盗用って言わないのね(笑)
    それはさて置き、食事に限らず文化がお互い影響を与え合って進化や変化するのは良い事だと思う
    またそれらを他国人が楽しむのも変でも非難される事でも無いと思うので、たこ焼きやお好み焼き、寿司ラーメン等現地化する事は仕方無いしそれも有りでは無いかと
    ただ隣国みたいに自国の物だと主張したりしないでくれればある程度の変化も受け入れられますけど、余りの魔改造は出来れば別料理として普及させて貰いたいかなぁ〜(苦笑)

  8. 小拳しょうけん より:

    アメリカ🇺🇸の人にもお好み焼きが好きに成って貰って日本人としても嬉しい😃😊😂ですよ、良かったね、有難う‼️

  9. Side West より:

    そういえば「キャベツ焼き」って無かったっけ?🤗🤔

  10. nomad kyoto より:

    ベイキングパウダー入れてないのに ふわふわになる山芋というのは不思議なもんやね🤔

  11. urて より:

    でもオタフクって広島なんだよな

  12. より:

    お好み焼きはフランスイギリスでも人気があるよ。美味しくて食べやすいのがいいらしい。

  13. 松尾刑次 より:

    たこ焼きでタコ以外入れるのはもはや別の食べ物では?

  14. mikio mori より:

    関東地方では、ブルドッグソースを好む傾向がありますが、お好み焼きとタコ焼きには「おたふくソース」が合いますので愛用してます。おたふくソースの焼きそばソースも美味しいのでお好み焼き用と使い分けてます。キユーピーマヨネーズは地元に大きな工場があるので馴染み深いですが、おたふくソースの工場は栃木県日光市にあるだけなのでブルドッグソースのように馴染みがないようです。

  15. Hironobu Muragaki より:

    調味料以外では、明らかに「気取らない庶民の食事」という雰囲気も支持されるポイントなんだろうね。

  16. 福島隆司 より:

    オタフクソースを使うなら、広島風お好み焼き。キャベツを蒸し焼きにした甘さが格別です。関西風と全然違うので、是非お試しを!

  17. Hayate Ewing より:

    アメリカ人「キャベツが一杯入ってるから実質カロリーゼロ」

  18. @にゃんち.com_anai より:

    すべての国ではないでしょうが、海外のキャベツは硬いと聞きました。生食に向かないから酢漬けやロールキャベツが誕生したとか。あちらのキャベツで作るお好み焼き、食感が気になりますね。

  19. ZEIGO TALOW より:

    最初からAmazonで買えよ雨人らしくないな

  20. てんろー より:

    キャベツがシャキシャキ…だと…?

タイトルとURLをコピーしました