【海外の反応】日本企業がC国を破り米国首都地下鉄車両の大型受注に大成功!受注の裏側に日本とは事情の違うある問題が【アメージングJAPAN】

概要

2021年3月、アメリカは新型の地下鉄車両の製造を日本の企業である日立に発注すると発表しました。

日立の鉄道事業にとっては、アメリカで過去最大の案件となります。
一方、受注獲得に意欲を見せたC国は鼻であしらわれたのです。

一体何が起きたのでしょうか?

■チャンネル登録はこちら♪
http://www.youtube.com/channel/UCjwMgSyoJICoQVQj23TtPqA?sub_confirmation=1

■新チャンネル解説しました〜♪
【ゆっくり終末のK国】です。
https://www.youtube.com/channel/UC2Q-JaAVnP37ySBZ5GNhimg

***当チャンネルのおすすめ動画***

【海外の反応】「日本には中国が失くしたものがある」中国人が日本観光で遭遇する日中の違いに感動と同時にガッカリ!

【海外の反応】ナポリ市民が驚愕!日本人の影響がすごい!ナポリが変わった

【海外の反応】衝撃!ドイツのお祭で、日本の花火を出したら…!ドイツ人「ドイツのは花火じゃなくて火花だったってことを悟った」

【海外の反応】衝撃!日本の道路工事が凄すぎる!外国人が賞賛する日本の道路工事の早さとは?

—————————————————————————
■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

■フリー素材
動画:Pixaday https://pixabay.com/ja/
Storyblocks https://www.storyblocks.com/
音楽: 魔王魂 https://maoudamashii.jokersounds.com/

★ご視聴いただきありがとうございます。

good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにて
お知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
cloud999yt★gmail.com(★を@に変更してください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #アメージングJAPAN #日本

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. より:

    元外交官の馬渕睦夫氏が中国共産党は2025年頃に崩壊すると予測しております。

  2. 源義経 より:

    米国事態中国に経済制裁を課してるのに中国に車両制作をさせる訳無いでしょうに、現にカルフォルニア高速鉄道も中国が進めたけど御破算に成ってる。西側諸国の先進国は現在中国にインフラ整備は出さない。英国の高速鉄道の車両制作も中国は外されている。西側諸国の先進国は中国を危険国家と見なしてるので政治経済、防衛と言う観点からもインフラ整備に中国を参加させる事無いでしょう。

  3. T Koji より:

    川重、大赤字出したんだよな…本当は鉄道車両事業は撤退したいんだよ、だから入札しなかったのが理由だろうな、NYCも含めて米国鉄道車両事業は多分儲からん。

  4. 酒井健吉 より:

    関西弁が残っているのが味だね。

  5. すきなま より:

    車体本体は日立かもしれないけど、中身の配線とかはどこに発注するんだろう
    日本の企業がそこも担当するならより最高だなあ

  6. 高木勝敏 より:

    アメリカがもし 中国 選んだら 日本との同盟に傷がつく はっきり言って 日本を選んだ事 正解やね♥️🙏

  7. Satoch kida より:

    バックドアの危険があるチャイナの車両は買えないわなあ

  8. しrひr より:

    中国車両には何が仕込まれているか?。ロボットに変身して街破壊するからな。

  9. 抹殺 理不尽 より:

    高品質の日本製は高いが安全性が抜群なので選ばれやすい。しかし、低品質、低価格のシナ国製及びり地域製では長い目で見れば結局は高くつくと世界のシナ国製を選んだ末路があったからだな。

  10. 義美 川上 より:

    日本の実力を嫌と言うほど中に見せつけてアメリカ国民の付託に応えてやりましょう。

  11. 三楽斎 より:

    中国製の格安セキュリティカメラが映像を中国本土のサーバーに送っていてスマートフォンから映像を観る時は中国サーバーに観に行く仕様になっている。同じことをアメリカがやっても不安はないが、中国製はスパイ活動に利用してるだろう。中国製車両に盗撮カメラが仕込まれてても不思議じゃない。

  12. gtr mht1968 より:

    国葬反対のパヨが発狂するけど!?こう言った出来事も安倍首相のいい意味での置き土産げなんですよね。
    はとポッポなら逆にトヨタがいじめられていた。

  13. ねこのじいじ より:

    アメリカは絶賛中国製品排除中だしな( ̄▽ ̄)
    安物買いの銭失いしなくて済んだじゃないか(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

  14. ツカサ より:

    そもそも敵対国である中国には地下鉄車両を発注しないでしょう。

  15. hatamoto taikutuotoko より:

    米国では、車両の原材料や組み立てなどが、米国製であることを求められるからでしょうね。
    今の中国のやり方は、中国に仕事を取ってくることが目的だから、対応出来ないでしょう。

  16. kei nisi より:

    半島のお金並みに安くなってるもんな、円。

  17. Amasaka Yuina より:

    やってることが中国と一緒なのに。
    日本なら良いんですね。と思ったけど民族も同じだからどっこいどっこいやな

  18. シロクマ より:

    ♪このぉ~木 なンの木 気になる 木ぃ~・・の日立。
    個人的には、「家電」と工場の大型電気機器のメーカー。
    ・・ってイメージだった。

    まさかこれ程の鉄道メーカーたぁ、思いもしなかったよ。
    過去には、英国で・・ドーバー海峡トンネル中で・・・。
    電気機器の故障で立ち往生した欧州製列車を引っ張り出して・・・。
    助けた・・こんな話題も、有ったっけ。
    単に、電気機器類の製造ばかりのメーカーじゃ、無かったンだね。

  19. Kdk より:

    東南アジア諸国のCへの阿りのザマを見れば、あっち方面に電車持ってくのはためらいが出るだろ。
    カネを出せて、Cが横槍入れられないトコの受注を優先するのは当然。
    一帯一路の妄執にどっちつかずの対応してる国なんて、その国の出来る限りに任せておけばいい。
    自ずから、「我々は一帯一路などという愚かなことに同調したりしない」と前置きに公言する
    東南アジアの国にだけ、高速鉄道を提供すればいい。さもなければ、高速鉄道というものは、
    先進国のみが、その最高のものを享受していればいい。裏切る自由を留保してるような国に、
    快適なものを享受する資格はない。

タイトルとURLをコピーしました