【海外の反応】米国人悲嘆!!日本への羨望の声が鳴り止まない!!「世界最多で圧倒的だ!」米メディアの報道に大騒ぎ!!

概要

JNWをご覧の皆様こんにちは。
パーソナリティのHananoKokoroです。
今日も海外で話題となっている日本に関する出来事をご紹介していきます。

Japan News World-世界から見た日本
チャンネル登録お願いします→http://urx3.nu/CEmN​

アメリカNPRによる、ある報道が話題に話題になっていました。
主要7カ国のある数字を比較しているのですが、日本の圧倒的数字に外国人たちも唖然…羨望の声が届きました。

【著作権に関して】

この動画は特定の人物を誹謗中傷するものではありません。
また、著作権侵害をする目的で作成していません。
動画に問題がありましたらお知らせ下さい。
早急に対応、編集および削除させて頂きます。

【音楽引用元様】
You Tubeオーディオライブラリ

【フリー素材元様】
storybloks
https://www.storyblocks.com/
Pexels
https://www.pexels.com/
pixabay
https://pixabay.com/ja/

#海外の反応​#世界から見た日本​#JNW

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 出渕澄子 より:

    日本の医療制度は素晴らしいけれど、最近1割が2割に値上がりとか!これから先はどうなるかわからない!

  2. ほしのざまん より:

    アメリカだけじゃないよ❗😡

    皆保険制度を金儲けの手段に使う中国人が増えている😡
    医療費が安いのではなく、税金から補填されているのに他国からそれを目当てに来るだけじゃなく書類を揃えて赤の他人を家族として高額医療を受けるそれが商売ってフザケンナ❗😡

  3. shimaumaあお より:

    日本の健康保険を使って海外に住んで税金を払わない外国人を排除してほしい。

  4. Kdk より:

    アメリカの人口の半分が、安定した医療を求めて、また医療の現場を変えようとしない国の方針に
    反発する目的で、我が国への移住を決定したんなら、アメリカの既得権者達も、流石に対策するんじゃ
    ないか?まあ、約一億人の移住って、もう移民みたいなもんで、保険制度で優遇されないような酷いのが
    大多数だし、実際そうなれば、何かしてる振りだけの現政権は下手な対応の挙げ句に解散するような、
    下策の下を行って、与党も野党に責任を押し付けようとするだろうから、こっちも被害があるけれど、
    そういう目も当てられない事例あらば、我が国では外国人の保険適用に対しての制限、アメリカでは
    医療費の下流向けの大幅減額とか、見込めるんじゃないかな。
    我が国の、無能が政権握っていて大丈夫だと勘違いしてる現状は、そんな大型台風が列島全土を直撃
    するような社会現象に見舞われてでも、「政権は無能なら、有能な人を連れてきて解決する」という方向に変えていく方がいいし、是非とも一億移民、アメリカで企画しないかな?
    互いの国の、世直しが見込めるだろうよ。

  5. 無空 より:

    日本の医療保険をお手本にして、
    世界各国で普及すべき。

  6. 小林誠 より:

    良い医療体制はその国の人々に安心感を与えられる為、良い治安の基礎となっていると考えられます。何よりも人命を重視し、例え天皇陛下のが車列でさえ、救急医療車を最優先にする事からもうかがえます。

  7. 栄信 徳島 より:

    自分がこんなに恵まれているとは思わなかった、日本に感謝だね

  8. nick Mr より:

    そんな日本もだんだんヤバく成って来ている。
    緊縮、緊縮を唱えている財務省、逆らえない政治家。

  9. nick Mr より:

    軍事費を医療費に回せない事情も有るね。

  10. Yukinobu Seguchi より:

    アメリカの様な先進国で国民皆保険制度がないなんて、大きな誤りです。医療に関しては後進国です。😩

  11. とっぱっぱ より:

    日本への移住希望?十年分の健康保険料やらなんやら、日本人が払ってるものを払わせたら?今後の分とは別に、日本国外から移住する際の必須条件として。

    タダ乗りは論外、あと本気で日本に移住したいなら出せない額じゃないだろ?

    と、思ったが最初から患ってるケースへの対応が面倒か。

    なら基本は自己負担10割、か?
    米国国内での支払いと比較したら出血大サービスだろ、自己負担20割でも。
    日本の医療機関を圧迫しないのが大前提。

    流石に盲腸の手術で1,500万円とか憐れだ。だがそれを良しとしているのは米国国民自身だから日本人的には知った事ではないってのか正解か?

    とりあえず州軍なんぞ無くすなり、減らすなりして対応すべきは米国自身。

  12. kou2199 より:

    オバマ大統領時に行なおうとした「国民皆保険」拒否したのはアメリカ国民自身何を今更。
    自由な国アメリカなんだから自由にするのが一番なんでしょ?

  13. 古賀健二 より:

    私も一回、緊急自動車で、 病院に搬送された経験があります。
    請求された金額は5千円程度でした。
    アメリカの医療費は高額と聞いていましたが、ここまで高いとは?

  14. zircaloy より:

    何で日本人が一所懸命血と涙を流して構築してきたシステムを後から来て使おうと考える?
    おまえらが来るから崩壊するんだよ。

  15. 及川一郎 より:

    アメリカには相互扶助の考えが無い。

    富める者は益々富み、貧しい者は益々貧しくなる国だ。

  16. Signal Channel より:

    安易に移住したいと思わないでほしい。

    移住するのであれば日本のいい面も悪い面も見て、
    判断していただきたい。

    医療制度の成り立ちを理解せずに、
    便利や安心をただ求めて移住するのだけは、
    正直やめてほしいのです。

    日本を愛せるなら良し、旅行気分で移住はしないでください。
    (日本国内で出身国の常識を過度に主張しないでください。)

    と私は思います。

    本来、日本国内の医療保険制度は日本国民のためにあるのだから。

  17. hirokatu yamaji より:

    世界の医師所得 検索した事あるが米国医師所得が一番だ、続いて欧州で英国は5,6番目で日本はその次だった。米国医師が高いのは自由競争ではあるが医師の数は少なく競争原理が働くとは思えないし吊り上げて居ると思う。日本は米国の半額だった、だから日本医師は不満らしい だから医師優遇税制があるのだと思う。でも日本の健保は長年赤字で近年は増える一方で足りず一般財源から5%程 補填してた。

  18. 橋本勝男 より:

    日本では、安いことをいいことに老人たちが安易に病院を利用しすぎです。

  19. tatsuhiko miura より:

    自分が思うに、以前、アメリカは国民皆保険制度に一気に移行しようとして失敗したね、段階を踏んで徐々に移行すべきだったね。

  20. 元谷正明 より:

    オバマケアってどうなったんだよ
    国民皆保険掲げる議員いないのか?
    他国の人権も大切だけど まずは自国の人権を
    どうにかしたら?

  21. 匿名 より:

    日本が素晴らしい国だって言ってくれるのは嬉しいが
    それは日本がほぼ日本人単一民族で社会通念が定まっているから
    外国人が日本に流入すればその素晴らしい日本は日本じゃなくなるだろう
    日本に逃げて楽をしようと考えるんじゃなく自分たちの国を変えるようにするべきだ

タイトルとURLをコピーしました