【大谷翔平 】スプリットより落ちる縦スラ!新球「ジャイロスライダー」に敵将も脱帽。歴史的活躍を支えるピッチングの超進化【海外の反応】

概要

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が
MLB史上初となる“投手として600人の打者と対戦し

打者として600打席に立つ”シーズン「600・600」を達成。

さらに、135年ぶり史上5人目となる
「150奪三振&150塁打」も記録。

常識を打ち破る数々の歴史的偉業を打ち立てつづけています。

今季、二刀流・大谷翔平の活躍を支えているのが
「ピッチングの超進化」です。

後半戦から新たに導入した「ターボ・シンカー」に続けて披露された
「縦スライダー」に注目が集まっています。
フリスビーと称される「横スライダー」とは全く軌道の異なる
大谷投手の「縦スラ」の驚異的な落差に
「ジャイロ回転しているのでは?」と専門家たちを驚かせています。

今回の動画では、シーズン最終盤にも関わらず超進化を遂げる
大谷投手の新魔球「ジャイロ・スライダー」について
絶賛コメントを交えて解説していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この動画をご覧になって良いと思っていただけたらGOODボタンを。
”また見たい!”と思っていただけたら、チャンネル登録を宜しくお願いします!
また、ご感想やこんな動画がみたい!などリクエストがありましたら
お気軽にコメント欄で教えてください!お待ちしております。

Twitterアカウントはこちら↓

チャンネル登録はこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCwLM…

再生リスト【大谷翔平】

再生リスト【選手紹介】

#大谷翔平 #MLB #メジャーリーグ #二刀流 #ホームラン#ベースボール #エンゼルス #プロ野球 #ShoheiOhtani

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ベースボールダイアリー より:

    2:20  9/24時点で14勝で防御率2.47、203奪三振
    現在、10/3時点で15勝、防御率2.35、213奪三振です。

  2. 十三 弔 より:

    そのうちカーブにも新魔球が加わりそうだ。大谷翔平がピッチャーで出てきた時には、相手打線も頭を抱え込み監督もどの部分を突けば大谷翔平を攻略出来るのか?頭の痛いところではないでしょうか?唯一負け越しているヤンキースにしてもいつか大谷翔平の新魔球に翻弄されて手も足も出なくなる日が来そうな気配が漂い始めてきた!伝説はまだまだ加速して行きそうな勢いだ。大谷翔平は頭がよくてボールを自由自在に扱えるようになった。今のところコンディションにも問題は見当たらず、このままシーズン終了までには、ジャッジからMVPを奪う勢いで進化が止まらない大谷翔平選手。これで当分の間はシリーズ最後まで退屈しそうもないから毎日YouTube動画で大谷翔平選手を毎日チェックしています。

  3. Ta ta より:

    もはや大谷投手はゲームの中の投手です。

  4. 十三 弔 より:

    なんという頭がいい選手なのか?8から9種類の球種?があるだって?しかも、ホームランも打ち続けている。ここぞというとこでホームランを打ってくれるときがあるし‥もはやナント賞賛していいのやらことばに出来ません。

  5. 十三 弔 より:

    また、新球種?いったいいつまで続くの?こんなピッチャー見たことがない。どうやって開発しているの?高速スプリットは魔球か‥1番最初の頃は全米中からコントロール力がないと酷評されていたのに、この急速な進化はどうだ?!フォーシーム、スライダー、ターボシンガー、スプリット、縦スライダー、横スライダー?いったいいくつスライダーが縦に曲がる?そんなことができるのか?ツーシームと縦スライダー‥ジャイロスライダー?いったいこれでは打者はどう対処すればいいっていうの?進化の仕方が訳が分かりません。ツーシーム、ジャイロスライダー‥もう手がつけられない存在になった攻略されることはないのだろうか?これじゃ、いつか二刀流を止めなければならなくなった時はピッチャーに専念した方が更に面白く凄い伝説のピッチャーで殿堂入りしそうな気がする。

  6. jkt より:

    今季の大谷の進化
    ①スプリット→ジャイロスプリットに昇華
    ②スライダー→縦スラ、横スラをアームアングルを変えながら投球
    ③高速シンカーの習得
    ④ストレートを投げなくなり→スライダー軸の投球構成に

    こんなもん?ヤバすぎでしょ

  7. 星の海の未亡人 より:

    ジャイロフォークとかノゴローやないかい

  8. Kuru Tj より:

    球種8、9あるって、ハンパないw

  9. ゴルゴ13 より:

    恐らく大谷は、全ての球種で一流になろうとしている。間違いなくマウンドで試している。スタッシも気付いているが言わないだろうね。特に後半戦からは、三振に打ち取られた打者の表情が一様に曇っている。納得がいかないというより、なんでこんな風に変化してるんだといった感じ。カウント球では、甘い変化球もあるが見極めできないため、見送るかファールになってしまう。
    器用さではダルビッシュだと思っていたけど、実戦で試しながら実装していく様は凄みすら感じる。

  10. やまだ より:

    何より怪我せずにシーズン稼働したのがすげぇ

  11. コブクロN より:

    パワプロ選手データチームが頭を悩ます笑

  12. SAT0SH IN より:

    佐々木君の逆の流れで19奪三振のパーフェクトピッチングをやってくれないかな.

  13. バナナジュース より:

    もう、大リーグボールでええやん(笑)

  14. マンゴッチ より:

    いよいよ茂野吾郎笑笑

  15. necco mocco より:

    完全に必殺技です かっこよすぎます
    本当にありがとうございました

  16. 夏男 より:

    うん😃

    とりあえず「大谷翔平に、神?のご加護のあらん事を」

    だな。

  17. sky Hayabusa より:

    初めて投稿します
    見ていて ただどう打つか考えて しまうけども凄過ぎですね  次は もしやの消える魔球かもですね(笑)
    ところで あのスライダーを 打てる打者がもしかしているとすると 現役時代の長嶋茂雄さんかもですね  あの方は他の選手とは違う 何かを持っているので  なんて個人の感想です  ともあれ 大谷の活躍に 頑張れです✨🤗

  18. マッキァベリィー より:

    蛇色吸雷弾

  19. True Black より:

    今年は投手を頑張ってみよっかなって思ったんでしょうね。
    来年はホームラン頑張ろうかなって思うんでしょうねww

  20. ゴマゴマ より:

    スタッシーも8,9個の球種を取らなきゃならないから簡単ではないだろw
    取るだけでも大変

タイトルとURLをコピーしました