オーストラリア人が人生初の寿司と海鮮丼に衝撃『想像を超えた味に驚き』

概要

生ホタテと日本酒の相性に脱帽した外国人

外国人が人生初の海鮮料理に感動!

留学生『フランスの寿司と違う』と驚き

人生初すき焼きに驚いた外国人

#海外の反応
#寿司
#外国人

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 内八重哲久 より:

    登録数も増え、視聴数も増えているのだから、もう少し食べさせて良いのでは?

    初めての生魚だから、いきなりは怖いので様子を見ながら気に入った寿司の追加をしてあげるなどしてあげると良いのでは?

    はしが上手に使えない方には、醤油にガリを付け寿司に好みの量を付ける食べ方なども教えてあげると良いと思いますよ❗️

    最近、量が少ないと思います。
    フランスの学生の時もそうでしたが、ケチぽい出し方が気になり気持ちよく見れないのが残念です😢

    また、女性が調理されて無い魚で身体は大丈夫?

    この質問に答えてもらいたかったです。

    漁師が取った魚の扱いで血抜きをして臭みを残さない技術や生簀で生きたまま届くシステム、そして板前さんの臭みを出さない匠の技などを説明して、何故海外の魚料理と違うのかなどの説明もしてあげると、日本の寿司に対してリスペクトして頂けるとありがたいです。

  2. あびるまん より:

    ようこそ日本へ
    美味しそうに食べてくれて嬉しくなります。

  3. Q P より:

    日本人でも好き嫌いある食べ物を美味しいと言ってくれる外国人はリップサービス抜群ですね。美味しく食べなきゃいけない日本式のプレッシャーはどのように与えているのですか?

  4. mitsunori nakashima より:

    生魚と日本の鮮魚は同じじゃありません。
    海鮮丼にはワサビ醤油(混ぜて)かけるのがスキです。

  5. Kayoh より:

    ワサビがツーン!ときたら 鼻で吸って口で吐くんだぞ!そうしたら治まるぞ!

  6. さなぼん. より:

    煮魚や牡蠣フライも喜びそう 外国にはないから

  7. 天の川銀河 より:

    人生に冒険はつきものだ。
    でも生魚を食べるのは勇気がいる冒険だろうね。

  8. higeoyaji01 より:

    来日したての外国人に海鮮丼は判りにくいんじゃないだろうか。寿司の方が良さげ(笑。

  9. モーリス より:

    女性は寿司を半分食べてもう一度醤油に付けて食べてましたがネタの方にに醤油を付けていましたねホタテは二人とも美味しかったみたいですね🍣🍣🍤

  10. 永江純 より:

    最近、箸を使える外国人が増えましたね〜。
    ハラハラしなくなりました。

  11. mikio mori より:

    オーストラリアの近海で捕れる南マグロも美味しいですが、本マグロの美味しさには驚いたのではないでしょうか。

  12. じぇい斎藤 より:

    食文化が乏しいとねー

    てかこの店は美味しいのか?

  13. 卓ニ 松本 より:

    自分は北海道出身で、小さい頃から、その日に取れた旬の海鮮を数多く食べる機会に恵まれたので自信を持って言えるが、寿司は和食の最高峰の料理です! ウーン、まちがいない! (すき焼きなども最高峰の1つやとは思うけど。日本トップレベルのすき焼きを食べた事がないので、自分の得意分野のことだけをコメントします。)
     これから、11月、12月と寒くなるにつれて、海鮮は油が乗り、甘みが増し、旬を迎えるものが多くなりますね。 北海道なら、毛蟹、エゾバフンウニ、ホタテ、ヒラメ、鮭他、貝類、カニ類全般。

  14. osaの字 より:

    食べ方、メニュー、店選びをしっかり!

  15. 茂明 濵田 より:

    やっぱ
    生魚食べて驚く外国人多いよね〜
    日本人の料理人ではない見た目だけの
    寿司を食べたら生臭くて美味く無いらしいネ
    これからも海外の人に
    日本の美味いものを食べさせてあげて下さい

  16. 珍道中 より:

    知らない食べ物を口に入れるのは勇気いるけど、食べないと美味しい物にも出会いないのよね👍

  17. すぎゅう より:

    寿司をひと口で食べないの見てるとなんかちょっとモヤっとする😂

  18. KENJI INOUE より:

    寿司は世界的に流行ってるけど、海外の寿司は日本の寿司とはかなり違う。おいしいとは言えないし高いのに、流行り物、ヘルシーと思われて食べられてる。
    飽きられる時が来る気がする。本物を知ってほしい。

  19. Jun Bom より:

    殆どの海外の寿司屋やアジアン料理屋で食べる寿司もどきや生魚は生臭いのが当たり前ですからなんとか法律でも設けて欲しいと思います。寿司や刺身を生臭い物って評判を下げているKやC国のオーナーは客単価が上がる理由だけで扱わないで欲しい。 過去に食べた寿司屋ではバンクーバーとボストン、ニューヨークくらいでした 板前で握らない寿司は食べたくないですねw フィツシャー〇〇ズなんとかの海鮮市場も生臭くて歩けなかった

  20. ヒロロ軍曹 より:

    鮨のネタで生臭さを気にするのは、地元の日本食料理屋さんで生臭い魚を食べたんかな?ふだん家で魚料理をする時の魚の匂いからかな?

タイトルとURLをコピーしました