大谷翔平、年棒43.4億円でメジャー新記録!エンゼルス残留が公式発表!「これでも安すぎる」【海外の反応】

概要

ご存じ、今季投打二刀流でメジャー史を塗り替え続けてきた大谷翔平選手。
またメジャー新記録を打ち立てました!

それは年棒です!
「来季2023年の年俸が3000万ドル(43.4億円)で合意した」というのです!

これは、フリーエージェント前の選手の契約、つまり調停権を持つ選手としては、ムーキー・ベッツ選手が当時所属していたレッドシックスと結んだ2700万ドルを上回り、メジャー史上最高金額なのです!

さらに、大谷翔平選手の新年俸は、日本人メジャー最高額となります。

チャンネル登録はこちらから→https://bit.ly/3GHAYhj

当チャンネルでは、
日本人の活躍や、日本人が海外で感謝された、日本人であることが誇らしくなる事例を紹介してます。
別に日本を無駄に盛って持ち上げたいわけではなく、シンプルに事実を紹介します。
日本に対して、誇りや希望を感じられるきっかけになれば嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

#大谷翔平 #年棒#偉業 #新記録 #MVP #投手 #ノーヒットノーラン #海外の反応 #速報 #野球

Kevin MacLeod の Ishikari Lore は、クリエイティブ・コモンズ – 著作権表示必須 4.0 ライセンスに基づいて使用が許諾されます。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

ソース: http://incompetech.com/music/royalty-free/index.html?isrc=USUAN1100192

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ケンシロウ より:

    エンゼルス以外のチームに行ったら、大谷が伸び伸びとプレーできないような気がする…残って正解!

  2. 杉田玄白 より:

    FA前だからってのもあるよなこの金額

  3. K K より:

    代理人変えた方が良いよ
    ちょっと裏金を疑うレベルでありえない

    この2年で大損こいてんだから、肩ぶん回して交渉するのが代理人の仕事でしょ
    それをこの時期に3000万ドルって…
    ないわ

    オフに普通に交渉すれば、3500万ドル
    年明けまで強気に交渉すれば、4000万ドル
    来シーズンの調停までもつれて4300万ドル

    大谷の意思を最大限尊重して、チームとの関係を優先しても、3500万ドル〜4000万ドルが落とし所だと思うよ

  4. ごんたん より:

    今年も怪我が無くてって簡単に言うけどさ、試合に出れる程度の怪我はしているだろうね、自打球当たった足はあざだらけだろうし、目に見えている事だけが全てじゃ無いからね。

  5. ちひろ やまさか より:

    権利がないとはいえ、大谷には今すぐでもポストシーズンに出れる実力あるチームに行ってもらいたいんだけど

  6. 教授クライスト より:

    来年もエ軍で現役を続けるのが是非良い方に出る事を祈るしかない。大谷のお陰で色々な選手たちを覚えられ実に充実したシーズンを送らせて貰えたので、来年は大谷にとって最も良いシーズンに成る事を願う。規定打席、規定投球回数のクリア+PO進出ならMVP論争も起こらないだろうから!

  7. アメ より:

    大谷の場合チームが強い弱いや給料うんぬんより二刀流をのびのびとやらしてくれる環境の方を大事にしてるっぽいから移籍はしばらくしないんでない?

  8. Tetsuya Naggy より:

    安すぎる!ドル円が140円超えてるから、円貨でみると、ある程度はもらってると見えるけど、ドル価でみると、ぼったくられてるように見えてしまう。出来高が尋常ではないのだから、尋常でない契約額にしてほしかった。

  9. メガテン より:

    この金額聞いても、だろうね。
    としか思わないのが化け物

  10. 蠣原裕生 より:

    大谷って日ハム時代、給料は親に管理してもらってて、月10万円の小遣いでやりくりしてたんだよな。その10万円も使いきれずに繰り越し貯金してたとか。

  11. 自宅防衛軍 より:

    ヤンキースよりドジャースにいきそう

  12. Bel Ushi より:

    ヘイマンとか言うNYの喝!ジジイは9月に「大谷なんか見せ物に過ぎない」と要らない宣言したんじゃ無かったっけ?

  13. あじのたたき より:

    安い高い言ってる奴はアホ、過ぎたるは及ばざるが如し、大谷はほとんどお金を使わない、楽しいかどうかだろう。起きて半畳寝て一畳

  14. 少年ハート より:

    大谷さんはお金が目的じゃないんだよ エンゼルスと仲間達が大好きだから この契約を呑んだ❗️相愛の彼女と一緒になってくれ 生活が安定したら 2○勝に4○ホーマーは固い‼️毎年Mvpだ✋

  15. 池波 より:

    正直年俸だけで行く先を決める人では無いと思う。
    でもエンジェルスで先発し途中まで勝投手でも、後を引き継ぐ中継ぎのピッチャーの頼りなさが彼の本当の力を数字で示す事が出来なくなるのは悲しい!
    シーズン終盤までタフな大谷さんだが、打撃も足を引っ張られるようになってはならない。
    彼が力を発揮し続けられる球団、ヤンキース以外の優勝に絡む事が出来る球団が良い。

  16. ジャパネットKOHEI より:

    金では動かない彼の気概に球団も応えて欲しい

  17. M より:

    安くないか?100億の価値は、あるでしょ

  18. vtz より:

    良かったな!大谷!お祝いに吉野家で飯、奢ってやる!

  19. 山田太郎 より:

    強いチームでwC出るのは強いチームに移籍するのも当たり前とおもってるアメリカの考えじゃ大谷の日本人らしい世話になった球団に怨返せるかどうか最後まで試したいってだけでエンゼルスからの年俸そくOKしてそうなんよな。。。

  20. 山田太郎 より:

    エンゼルスでWCで得たいんだろうな大谷はそれで残るか移籍するかきめるんだろうなそのための1年契約だね

タイトルとURLをコピーしました