【海外の反応】「なぜ日本に負けたんだ?」スペインが日本製の高速鉄道車両を選んだ理由を中国メディアが分析した結果意外な結論が…

概要

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/

この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。
メールアドレス
yamamugi2017@gmail.com

※皆様からのコメントに関しまして、誹謗中傷・差別用語・暴力的表現など、他の視聴者様が不快に思われるワードやYoutubeポリシーに反すると思われるコメントは、削除対象となる場合がございますので、ご配慮いただけると幸いです。
なお、当チャンネルにお寄せいただいた皆様からのコメントや、動画内で引用しているネットからのコメントなどは、あくまで個人様の主観によるご意見ですので、その点ご配慮下さいますようお願い致しますm(__)m

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 本江時夫 より:

    川崎重工の技術供与により中共の高速鉄道車両 (CRH2・CRH380A) が作られ海外に輸出されたわけだが、たかだか800億円で外国に魂を売った事を今頃どう思っているのだろうか??
    目先の利益に目がくらみ、今まで培ってきたJR各社との信頼を踏みにじった川崎重工はそれ相応の罰を受けるだろうし、それはもう始まっている (N700Sの製造メンバーから外された) 。

  2. 羽多野一三 より:

    世界の方も過去の実績を分かってきた。しかもC国は完成後が怖ろしい。

  3. 牧野鞘丸 より:

    中国は少なくとも西側諸国からは信用されてないから、今更何をほざいても無理❗️

    早い話しが最低でも先進国と呼ばれる国々からは絶対無理‼️開発途上国を罠にかけるのが関の山だな。。

    ただ、アメリカみたいに州単位でやる所も分からないが…

  4. ファスティング山ちゃん15 より:

    他国では出来ない中国お得意の〈「無かったこと」システム〉です\(^o^)/・・
    それは事故が起きると「他国のせい!」にし、「事故車」を・・【地下鉄】にするのです。┐(´д`)┌ヤレヤレ・・

  5. 神山博光 より:

    日本より優れた3つの点?悪いニュースが多すぎて優れた点なんて意味ないね。

  6. Super Noisy Dora より:

    スペインのアレって、「設計ドイツ(シーメンス)、製造イタリア(アンサルドブレア改め日立レールイタリー)」だもんよ。 日立の「ひ」も絡んじゃいない。 ま、こんな商売出来るようになって、良かった良かった。

  7. Pass Kuragari より:

    賄賂の力が欧州では通用しないのでね。

  8. k-camp1259 より:

    中国の強みは一路一体のアジア圏のみでしょ。今やその国達は深刻な状況だけどね。
    そもそも、日本の模造品でしかないレベル笑笑

  9. 白熊プール より:

    欧州の鉄道網が航空機と住み分けを進める方向に有るのかな?。欧州のロシア障害に対抗する必要が発生しました。未だ中国とロシアの形質が違うが世界に対する障害を興してます。今燃料リスクに対抗する為に、日本の広い太平洋の未開発を進める国連を巻き込み、日米英の海底資源の活用法の会議を開いて欲しい❗️。

  10. ヤントム より:

    中国は生きているのに埋める
    中国はトイレも汚い、

  11. ヤントム より:

    中国に高速鉄道を頼んだら、インドネシアのようになる
    中国は何回埋めた、事故が起きたら、埋める、埋めた、当たり前、インドネシアになる、

  12. あしゅ より:

    その国が決めた事にイチャモンつけるな って言いたいですね、着工目前で日本を裏切った国の鉄道を見れば解ると思うね。

  13. リンゴ🍎 より:

    其の中国の独自基準が何処の国も採用できない理由でしょう!笑笑 高い費用を掛けて紛い物を作る国は頓挫することが既にバレてしまったから、もう一つのお隣と同じ、関わることを誰もが嫌がる真贋が分かってきたのですね!!
    世界は日本人の優秀さが理解出来てきましたから、此れからは益々、日本の時代だと思います!、又、奢らずに切磋琢磨しましょう?其れができるのも日本人デス!、

  14. KATINO より:

    優れた点に安全性を挙げなかったことだけは評価しよう!

  15. HACOLIFE より:

    どうしてもお金がない発展途上国ならまだしも、先進国が中華製のインフラなんて恥ずかしくて買えないだろ。

  16. 山内千鶴子 より:

    日本人として決してc国とは共同体で仕事をしてはいけないのです、必ずや問題が起こるでしよう、国の信用に汚点がつきます、一度でも裏切られている国とは慎重にならなければなりません、国益を損ねます、c国、k国にはくれぐれも用心してください、

  17. C Norris より:

    中国はこれからも賄賂が効くような国とイチャイチャしてればいいと思うよ。w

  18. Satoshi Tanaka より:

    高速鉄道は車両の品質、運行に係わるシステムの品質、それから車両や線路を保守・点検する人の質が大事ですね。
    最初の2つは日本でも実績十分で問題ないですが、3つ目は各国の人員になりますので、教育訓練が重要かと思います。
    デザインは各国それぞれ違いがあると面白いですね。

  19. hidetinn hidetinn より:

    所詮、日本のパクリだし安全性も無いから当たり前!

  20. ナムさん より:

    所詮、パクリが常識な国だからネ、基本的な認識基準が足りない。

タイトルとURLをコピーしました