大谷翔平の二刀流に憧れ、後を追う選手が日米で続々誕生へ!「メジャーどころか世界の野球界を変えた!」【海外の反応】

概要

021年は46本塁打を放つなど、満場一致でア・リーグMVPを受賞。
そして今季は現時点で34本塁打に、投げては14勝を飾るなど、投手としてキャリアハイを迎え、進化を続ける二刀流エンゼルス大谷翔平投手。

大谷翔平選手の「二刀流」は、これまでMLBにさまざまな影響を与えてきました。

それは、大谷翔平選手が残す衝撃や真新しさといった形のないものではなく、実際にMLBのルール自体を変えてきたのです。

MLBのルール自体を変えてしまった、二刀流の大谷翔平選手ですが、
次世代のMLB選手・野球少年たちにも大きな影響を与えているのです。

チャンネル登録はこちらから→https://bit.ly/3GHAYhj

当チャンネルでは、
日本人の活躍や、日本人が海外で感謝された、日本人であることが誇らしくなる事例を紹介してます。
別に日本を無駄に盛って持ち上げたいわけではなく、シンプルに事実を紹介します。
日本に対して、誇りや希望を感じられるきっかけになれば嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

#大谷翔平 #二刀流 #新記録 #MLB #MVP #海外の反応 #速報 #野球

Kevin MacLeod の Ishikari Lore は、クリエイティブ・コモンズ – 著作権表示必須 4.0 ライセンスに基づいて使用が許諾されます。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

ソース: http://incompetech.com/music/royalty-free/index.html?isrc=USUAN1100192

アーティスト: http://incompetech.com/

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. あきあき より:

    日本ではプロの二刀流が認知されて10年経つけど未だに大谷翔平の背中が見えている選手すら出て来ないですね
    メジャーでとなると怪我のリスクや身体疲労、世界最高峰の野球レベルを考慮すると更に難しいと思います
    投手としてストッパーやリリーフで、打者としてDHでチラホラ出場して成功する選手なら近い将来ひょっとしたら…
    大谷将来は手本とするにはあまりにもハードルガ高すぎます

  2. 百合丸錬 より:

    長い年月をかけて築いてきた分業制が、大谷一人でいとも簡単に覆される。
    これからのMLBもNPBも高いレベルの選手が求められるから選手は大変だなあ。
    でもMLBなんかは競技の二刀流、ディオン・サンダースというオールスターにも出場した名選手なんてのもいたわけだし、今まで挑戦する選手がほとんどいなかったのが不思議な気もする。

  3. uesama1 より:

    両投げ両打の選手がそのうち出てきそう

  4. アキ より:

    逆に二刀流の道に傾きつつも一本に絞ったって言える選手がこれから現れる
    今までは当たり前と言われることだったわけだけど

  5. 天地詞 より:

    日ハムのはパワハラやん

  6. クマ、 より:

    どのような道にも先駆者は居る訳で大谷選手の場合は何もかもが手探りだったハズ… 此れからの人は彼のこれまでのやり方を踏襲するだけ❗ それで稼ごうとする者はハウツー本を出したり、今後は大変な事に為りそう…😅
    しかし彼はほんの小さい頃からの偉大な積み重ねがあり今が有る事を忘れては為らないと思う。ベン バーランダーさんがその足跡を辿り始めて居る…✴️

  7. mm tt より:

    二刀流に挑戦する人数が増えれば増える程、大谷さんの凄さが周知される!なぜなら誰もできずに、また二刀流をやろうと言う人が出てこないし、リスクが高すぎてチームも周りも勧めない。再度、世界は二刀流が無謀と知る。

  8. Eidou Minowa より:

    ◎ 22・9・29 こんなにはやく、こんな流れが生まれて来るとは、ちょっと、想像していなかった! (この速さはなぜなのだろう?) 考えて見た。 (そして、思いついたことは、・・・・・。) 野球少年たちは、「ボクもベーブ・ルースになりたい!」と、思って野球をやっていたんだということ。 そして、野球の大好きなファンは、「伝説の男・ベーブが、出てこないかなあ!」と、本当は待っていたこと。 それでした。 口には出さないけど、みんなが心の中で求めていた、見た事のない存在。 さて、そこに、ある日、男は突然現われて、・・・・・・・・・、「どうだい? やればこうして出来るんだぜ!」 と、やって見せた。 やっちゃった! (それがさあ、アメリカ人じゃなくて、アメリカ人から見たら、おとなしくて控えめな日本人だというアン・ビリーバボー!)(信じられない!) 1・2・3年の苦難をも乗り越えて4・5年目で・・・・・・。 いいですか? 大相撲が日本の国技と言われるように、野球はアメリカ人が発明したアメリカの国技なんです。 みんなが諦めていたベーブの再来を海の向こうの日本人がもってきた! これはね、金・金・金で動くオトナは別として、アメリカ少年に巨大なインパクト(衝撃)を与えた 子供って素直だから、いい人をそのまままねようとする。 しかも、毎日のように試合をライブで見れる! 「大リーグで、いま、二刀流をやっている人が、映っている!」 「ホームランを打った!」 「ピッチャーで勝った!」 小・中・高・大学の野球少年は、翔平をどう思うでしょうね?  ベーブ・ルースの伝記は、いまも、アメリカの子供たちの愛読書の一つです。 伝説の英雄を本で教えておいて、現実では、ムリだ、やめろと言ってきた。 でも、アニメでもないのにライブで翔平がやっている。   心理学者ではないのでここから先はわかりませんが、大谷翔平の二刀流は、わたしたちの想像以上の影響をアメリカの野球に与えているかも知れません。 つい書いてしまった。 ありがとう。 こういう動画に熱くなるということは、きっと自分の中に少年の心構えがまだ生きているからかも知れないね。 ありがとう。

  9. kouichi より:

    こう見ると、やっぱり大谷って凄いな。高校野球のレベルではエースで4番でも、プロではどちらもとは、いかないのが当たり前。それをメジャーリーグでやってしまう。

  10. すな子 より:

    明日になれば?二刀流続々挫折ってニュースが…。

  11. 大久保久治 より:

    二刀流が増える事は良いことです‼️大谷が先陣を切ったことが報われますね。😊

  12. J J より:

    夏と冬、両方の五輪に出場するだけでも凄いことだが、これまで128人いるらしいぞ。 そのうち、夏と冬の両方でメダルを獲得したのは5人だってさ。 大谷も投手か打者どちらかの公式タイトル争いに絡んでいればね~。 大谷が二刀流を宣言した時、反対派だったOB達の意見は、「どちらかに専念すればNo.1になれる資質があるから」ということだった。 二刀流を続けながら、いつの日か投打両方の公式タイトルを獲ってほしい。

  13. スノ ラTANIニキ より:

    この後二刀流で成功する人が何人か出てきたとして、でも大谷がこの21世紀に二刀流の価値を証明してMLBに影響をもたらした事は事実。しかも人間性は面白いし、なんかいっそ二刀流の集まりみたいな会が裏でこっそりできてほしいなぁ(!?)

  14. ゆうゆう より:

    将来的には全員オールラウンダーだったりしてな

  15. Koba Wan より:

    挑戦しても「二刀流断念」という結果になる選手が多いとは思うが、成功する選手も必ず出てくるだろう。そして、成功者が少しづつ増えていく・・・二刀流選手が増えれば、作戦面にも幅が出る。野球が更に面白くなりそうだ。

  16. とこちゃん より:

    MVPなんてどうでもいい!観たいのは大谷くんwww!ム一ンショット待ってるよ~www!

  17. かむお より:

    子供の頃からエースで四番
    白球追い掛け大人になって
    力で掴んだ背番号
    みんなの夢を果たしたい
    元気はつらつそれが
    勝利の合言葉

  18. Takayuki Aoki より:

    昔から高校までは「ピッチャーで四番」と言うのは普通に居たぞ。
    ただしプロになると止めてしまうのだよね。

  19. モホロビチッチ不連続面 より:

    もし各チームに大谷クラスの二刀流がいることになれば、DH→OTに変更しよう。あり得ないが。

タイトルとURLをコピーしました