ワインの国から来たフランス人が日本でぶどう狩りをしたらこんなに喜ぶと思わなかった

概要

今回はシャインマスカットと葡萄の食べ放題に行ってきました!
日本一安いと言われる場所ですが果たしてどんなところなのか楽しみ!
そしてフランスでは葡萄が有名なのでとても気になるジャンルですね!
とても興味深いので最後まで見てね!

佐久間利兵衛観光農園
〒997-0332 山形県鶴岡市西荒屋杉下63
【チャンネル登録、いいね、コメントはこのチャンネルの支え☺︎】
・・・・・・・・・・・・
SNSチェックしてね!↓
【Instagram】
BonsoirTV→ https://www.instagram.com/bonsoirtv
Amandine → https://www.instagram.com/sh.amandine

【NEW!!▶︎ Twitter】

【TikTok】
https://vt.tiktok.com/ZS3tH8Sc/
・・・・・・・・・・・・
〜 BitStar所属 〜
お仕事のご連絡は下記アドレスにお願いいたします。
production.contact@bitstar.tokyo
問い合わせルール:https://bit.ly/2GZo5Xh

ファンレター・プレゼント受け付けております!☺︎
下記までお願いします☺️
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル10F 株式会社BitStar
ボンソワールTV BonSoirTV 宛
※下記の注意事項を必ずご確認の上発送お願いいたします。
→ https://bit.ly/2TEtshb

#ぶどう狩り #果物狩り #外国人の反応 #外国人 #海外の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. しまだよういち より:

    いつも拝見していますが、アマさんの詳しい食レポには、いつも感心させられます。

  2. 宇佐公寿 より:

    そうか 美味しいか 良かった

  3. 萩原萌子 より:

    ルビーロマンってぶどうも食べてみてほしい。
    日本のワインだったら甲州ワインが有名かな。白が美味しいらしいですよ。

  4. Aiden Arp より:

    【安芸】って書いて【あき】って読むよ!
    広島の地名です!

  5. Hammy Hammy より:

    北海道のナイアガラは香がいいワインです。

  6. satoshi kojima より:

    ワインの国の出身者ならば、ブドウの味には世界一に厳しい意見を持っているハズ。そのアマさんに褒められたのだから、コレは本当に美味しいという事でしょう。それにしても。。。アマさん、そんな言葉を何処で覚えたのw?(ちげーよ?とか普通は中学&高校生くらいのヤサグレ系が使う言葉だからw)種なしブドウは…昔は色々な品種を掛け合わせて作ったと聞きます。果肉の味も重要なので難しいですね。今では種なしブドウは、昔よりは造り出すのは容易かも知れませんが、それでも色々と大変だと思います。昔からの日本のブドウ農家の方達の努力の結晶でしょう。シャインマスカットはフランスには存在しない…なぁに~???(目がキラリンとなる人も居ると思いますよ?)それじゃあフランスに輸出するしかないでしょう?>フランスのワインを作っている人にシャインマスカットを食べさせてみたい&日本産のワインも飲ませてみたい ← それ是非やって欲しいです!フランスにシャインマスカット&日本産のワインのファンを広げて欲しいです。

  7. racer-fumio 01 より:

    金の亡者のお隣さんが種子を持ち帰り、ボロ儲けしてるみたいですね。ホントに腹立つし防御も甘い!

  8. Y. sacuracco より:

    あぁ〜久しぶりにブドウ狩り行きたくなりました!
    明日、シャインマスカット買いに行こうーー!🍇

    アマさん、BSテレ東の番組『ワタシが日本に住む理由』に出演オーファ来ないですか??
    絶対に出てください❣️

  9. 桜吹雪が舞う宴 より:

    今年は2回の連休に台風が来たのでキャンセルが相次ぎ、期待していた数の集客ができず、
    ぶどう狩りの農園は困っているそうです。
    安くなってるのは、そういった理由も関係しているのかもしれませんね。

  10. 桜吹雪が舞う宴 より:

    葡萄を種なしにするには、ジベレリン処理をします。
    開花前と開花後にジベレリンを塗るのです。

  11. Masa. K より:

    収穫後にスーパーに並ぶ葡萄じゃなくて、気から直で食べているから、更に美味しいんでしょうね。

    で、この農家さんの血と汗と涙の結晶達を、盗む不届き者が居る現実。
    本当に、悔しい!

  12. hakokikaku より:

    大阪だと柏原のカタシモワインですね。ぜひぜひ。

  13. ひぃ。。 より:

    普段、ぶどうを食べない俺が、、あまりにも旨そうに食うんで思わずスーパーでシャインマスカットを買ってしまった。人生、初です。なんてこった👍️。

  14. バリ ウブド より:

    アマンディーヌさん楽しそうに食べてるね 食用とワイン用は栽培方法が違います 紙を巻くのは日本には鳥が多い虫が多いからだね 食害対策 日本のブドウは品種改良が盛んですからね 日本のワインも世界的評価は高いですね 山梨県長野県が頑張って良いワインを生産していますよ

  15. 伊藤正昭 より:

    ぶどうは🍇いちばん好きな果物です。羨ましいー

  16. バリ ウブド より:

    ブドウ高いからね ブルゴーニュ地方 東フランス スイスに近い シャインマスカットもルビーロマンまで盗まれているから中国韓国から安く輸入もあると思っていたが円安でそれも可能性が低くなったね

  17. トースマ より:

    北海道にもさくらんぼ山と言う果樹園があります。山一つでシーズンを通して色々な果物が楽しめます。一度来てみてください。

  18. つくし より:

    瓶じゃなく紙パック入りのワインならフランスに持っていけないかな?日本にも有名なワインの産地が有ると思います。山形県内では高畠のまほろばの貴婦人が好きです。

  19. かんだなんだ より:

    私も行きたかったので参考になります。

タイトルとURLをコピーしました