【海外の反応】欧米は日本からパクリ過ぎた!日本のアニメの影響を受けたハリウッド映画【日本のあれこれ】

概要

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. あるがまま より:

    まぁいいんじゃないかな互いに影響を与えていい作品になるなら、まるパクリは駄目だと思うが
    海外から日本に影響与えた作品もあるしマッドマックス2やブレードランナー→北斗の拳みたいに

  2. mouthanffff より:

    まぁハリウッド作品パクってる日本作品に比べたら少ないでしょうけどね。

  3. 柴田盛三 より:

    アメリカ、リメイク〈パクリ〉が多いね。段々、創造的な国ではないとのメッキが剥がれていくね。Tronを排除し、Windowsが伸び、iモードがiphoneになった。アメ車にろくなものはない。跳ね返しいかなきゃあね!まずGHQ史観を覆すことが第一番ー!

  4. shuichi ohmori より:

    キャメロン監督の「アバター」が宮崎作品のパクリであることもね。

  5. Eriko MIWA より:

    ブラックスワンは萩尾望都のバレエ漫画とそっくりなんだよな

  6. 欧流雷斗 より:

    日本には、
    『真似されるのは、自分達の作品の優秀さの証明に他ならない。』
    という意識があるから素直に嬉しいね。
    どこかの半島みたく図々しく起源主張せずに敬意を示してくれれば、ね。

  7. 望月昇 より:

    ああそうかライオンキングとかアトランティス出したらあかんのやな。エイリアン2は監督ががんだむみたいなの出るよといっていましたがパワーローダーのどこが似ているというのだ。どうでもいいがお気に入りアニメエイリアン9が音声検索しにくくて困ります。まあATフィールドはよく見ますが。映画バトルシップでハワイで記念館になってる戦艦ミズーリが宇宙戦艦ヤマトのロケットアンカー使ったのに笑いましたがあれはあからさまにリスペクトだったんでOK。

  8. 護国侍 より:

    日本の伝統文化も長い歴史において外国からの影響を受けているのだし、日本の文化が外国に影響を与えている。正に人類が一緒に生きているという証です。そう言った円環の一部を切り取って日本起源を主張しない日本人は貫禄があるのでしょう。

  9. 月輪之磊三チャンネル より:

    ターミネーターは、凄い映画だったな、シナリオの作り込み方がいいな、ただ類似する作品は、あの時代は、多数あるんだよな、いずれも、荒廃した地球が出てくる

  10. 及川一郎 より:

    ロボコップが出て来なかったな。

    いや、あれはアニメじゃ無いからか。

  11. 丸い豆腐 より:

    影響を受けたとかリスペクト、アイデアを真似たと素直に言ってくれればそれで良い。
    丸パクリとか余程、悪質でさえなければ日本側は、そこまで気に入ってくれたんだ!と好意的に捉えるんじゃないでしょうかね。
    影響された事、アイデアを拝借した事を否定し、これは自分のオリジナルだと主張したら駄目というか印象最悪ですけど。

  12. べにこうじ より:

    あれだけの巨大産業だしね。色々な作品と影響を与え合って、過去作の良い要素を取り入れつつ発展するのは当たり前でしょう。
    ハリウッドは映像表現に関しては最先端でオリジナリティが溢れてても、シナリオは古典文学や海外作品を原案にしてないと良い作品が出てこない感ある(偏見)

  13. RPオーナー より:

    映画ではないが米軍のオスプレイ、アップルシードにそっくりな航空機が出てくる。
    どっちの構想が先だったのだろう?

  14. ああそれなのに より:

    今敏の「東京ゴッドファーザーズ」が好きでね 氏は『三人の名付親』から着想を得たとしている アメリカは欠礼大国なのか?

  15. 嵐山一条 より:

    パシフィック・リムは当時から神魂合体ゴーダンナーって云われてたけど、GEAR戦士電童の方が影響強いと思う。

  16. ゆぅやぁ より:

    今敏監督作品は全て傑作です。残念なことにもう増えることは無いですが。未見の方は是非。

  17. 鬼威 より:

    ハリウッドはアニメ大国になれなかッたので日本からパクリ放題

  18. OK牧場 より:

    アニメじゃないが、椎名誠はウォーターワールドを見たときに、自分の作品の(水域)にそっくりだったのでびっくりしたみたい。

  19. capskey より:

    本人が影響を否定しているんなら「そうなんだ」で済ませていくべきだと思います
    起源主張とか馬鹿らしいしそもそも生きているだけで何かからインスピレーション受けることなど日常茶飯事
    何千何万というアイデアが自らのオリジナルだと主張するなら嘘つきか往生際の悪い人でしかありません

  20. 月下のヒゲ長おじさん より:

    パシフィック・リムはエヴァよりもゴーダンナーに近いと思ったな、参考にしてたかどうかは判らんけど
    最も、ゴーダンナーの影響を受けてますって言っても、殆どの人は何ソレって思うだろうけど

タイトルとURLをコピーしました