【海外の反応】「日本人ってこんな事も出来るのか…。」東京で撮られた1枚の写真に外国人大興奮!?日本人のとんでもない秘密を知ることになったアメリカ人が心底驚くww→その内容に米メディアも驚愕。

概要

🔹これからも動画を視聴頂ける方はチャンネル登録お願い致します。
https://www.youtube.com/channel/UC2aRmdL5enWb9GElkpY2KZw?sub_confirmation=1

=============================

【当チャンネルの重要な案内】
※登場する人物は仮名です。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※当チャンネルのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事は法律で禁止されています。

その点をご了承いただき、
当チャンネルの動画をお楽しみください。

BGM引用元様
http://dova-s.jp/
MusMus
http://musmus.main.jp/
http://www.music-note.jp/
ポケットサウンド
https://pocket-se.info/

びたちー素材館

#リスペクトジャパン2 #海外の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. GK より:

    筋肉には瞬発力を出す筋肉と持久力を発揮する筋肉とがあり、日本人の肉食前は菜食基本に魚などのタンパク質を摂っていた。
    その頃は、瞬発力より持久力が強かったとされている。(明治開花前がこれにあたる)
    肉食により瞬発力を発揮する筋肉の割合が増え持久力を発揮する筋肉が減った。(ドイツ人医師による車夫への実験でも判断できる。)
    それに食事の肉食化に伴い炭水化物の摂取量が減っていった事もスタミナの減少に理由づけられている。
    それにより総合的な筋力や体力が昔に比べ現代人の方が弱いとされており、このあたりの論文もいくつかあったと思う。

    食事の肉食化に伴い、不足栄養をしっかり摂れる様になった結果体格は大型化したと言われている。
    蕎麦屋の片手運転の延長線上に誕生した物にホンダのカブがありこれは結構有名な話。
    今は左に配置されてるウインカースイッチが右側にあったり、クラッチ操作(本来は左手操作)が不要な遠心クラッチだったり、ホーンスイッチが右にあったり。
    何故って?そりゃ、左肩にそばを背負って右手だけで手操作が完結する様にって事なんですよ。エンジンの構造だって右に傾いて走っても支障がない様になってたりします。
    日本の文化だったんですが、危険運転扱いになってからは、ぶら下げ式出前機をつける様になって見なくなりました。

  2. 新方敏幸 より:

    蕎麦を担ぐ訓練は「新聞紙をたくさん重ねて行われた」
    朝一番の常磐線の乗れば、70歳を超えたと思われる行商のお婆さんたちに会えるはず、
    1人60㎏位の荷物を背負って東京の顧客に届ける、勿論徒歩で。

  3. 日本酒育子 より:

    家は兼業農家でしたが 男兄弟が田んぼに駆り出されたとき「これを担いでみろ」と父に言われて何かの機械を担ごうとしたところ物凄く重くて地面にへたりこんだのだとか。父は笑って軽々と担ぎ上げ 作業に戻ったそうです。痩せて小柄な人でした。
    色々頑張っていたあの頃の父に いまは恥ずかしいかも…。

  4. ヤト より:

    いつも興味深い内容ありがとうございます。でも番組でとても重要な「粋」。「イキ」な江戸っ子、「イキ」な日本をリスペクトしたい番組としては、痛恨のミス!内容が素晴らしいだけに残念!頑張って!

  5. みおみお より:

    フェミニストって昔から邪魔な団体だったんだね

  6. 馨 夢野 より:

    そりゃ誤読がしょっちゅうなのはわかるけど、いき と わく は間違えないで欲しいw
    ちっとも粋じゃないw

  7. 寅餌 より:

    こういった重量運搬は力もそうだけど身体の使い方も関係してるでしょ
    「骨(コツ)をつかむ」に代表される言葉の様に、構造や反射を理解していたからこそ
    これだけの重量を運ぶ力を生活の中で引き出せていたんだと思う

  8. daimarubenz より:

    Thanks!

  9. Chihiro N より:

    現代の日本人代表…アナハイム・エンゼルスの大谷翔平選手をどう思うのか、聞いてみたいですね❓😜✌️

  10. 晴康太田 より:

    米だけを食い、馬より速かった飛脚❗、アスリートより発達して持久力も有った(嗤

  11. 晴康太田 より:

    此専用に開発去れた[スーパーカブ]片手運転を前提に右手に集中去れた[スイッチ系][上下に切り替えるウインカースイッチ](嗤

  12. Vietnamおじさん より:

    久しぶりに内容の濃い作品であった、私の子供の頃を思い出した電車に乗って大きな荷物を📦背負って地方から行商に来るおばあさんをよく目にしたものだ小さな身体で自分の身の丈以上の荷物を当たり前のように運んでいた今我々現在の日本があるのはこの様な先人達の努力の積み重ねである事を忘れてはいけない何でもすぐに手に入り簡単な世の中になったがいざと言う時に
    何もできなくならない為に肉体及び精神を
    鍛えておく必要があると感じる次第である

  13. Side West より:

    日本人の体力の源は食物の違いというより「運動の違い」ではないかと思いますよ。
    運動の質、運動量によって体内で変換される栄養素が影響していると思います。
    例えば子供の頃から粗食で、重量物を運搬するような事を続けていれば体が食事によって得た栄養素を運動に必要な形に変えて行くのではないかと思います。
    子供が親の仕事を受け継いでいく、という事は「生まれた時から親の仕事が目の前に有った」わけで親と同じ体作りに自然となって行ったのだと思います。😀😃😄

  14. 不破悠 より:

    江戸っ子は粋・・・”ワク”じゃなくてやはり”イキ”と読んで欲しいな

  15. sirou ken より:

    日本人の身長が低いのは水で軟水と硬水の違いつまりカルシュウムの量の違いだとおもいます! 

  16. seven より:

    農家で小さい頃から手伝いをガンガンにしてました。百キロ以上の石を持ち上げる、米俵を持って走る、等を農家なら当たり前とやっていましたが、中学の体力測定で握力、背筋力等が兄弟姉妹全員学年1位だった時あれっ?と思い、当時ニュースでお相撲さんの握力が弟より少ないのを知り、常識が崩壊しました。社会人になり農業から離れた今は重いものは最初から持ち上げるのを諦めています。

  17. 洋光台のクロネコ より:

    ベジタリアンが力持ちじゃないので、日本食の何かと当時の生活習慣に秘密がありそうです。

  18. bumosama より:

    「日本人ならネギ食え」ってルパンが五右衛門に言ってたよ。

  19. ミチヨ より:

    米俵100俵のところが1000俵ってなってますよ。
    粋ですよね?

  20. 樫野寛志 より:

    今の生理学では、食物がどの様に代謝され体内で利用されているかは克明に解析されている。然し、腸内細菌が代謝した物質を生体がどの様に活用しているかは未だに謎の部分も多い様だ。腸内フローラが生命維持にどの様に関わっているか解明される日も遠くないと思う。

タイトルとURLをコピーしました