【海外の反応】「なぜ日本アニメは人気なのか…」その制作工程の違いを語る7カ国の外国人!日本と他国アニメの決定的な違いとは!?【世界のJAPAN】

概要

<タイトル>
【海外の反応】「なぜ日本アニメは人気なのか…」その制作工程の違いを語る7カ国の外国人!日本と他国アニメの決定的な違いとは!?【世界のJAPAN】

<スカットぴえんチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCOXMGH4FGoUg1sPlXD8qvrw/videos

<引用>
■参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画) URL:https://pixabay.com/ja/
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源) URL:https://dova-s.jp/

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
→nosotube35★gmail.com (★を@に変更してください)

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、
何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。
いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

#世界のJAPAN
#海外の反応
#アニメ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Session Club Japan より:

    最近気づいた日本アニメの「真実」について、それは漫画とアニメが見事に融合した世界唯一で日本独自の専有文化だという事。
    だから「コピペ」はできても「つくりあげる」事はできないのであって、材料あってもノウハウ・真髄魂がない料理と同じです。
    どこかの国がアニメを狙い「真似はできても中身がペラペラ駄作」になるのは、そこにホンモノ魂がないだけでなく偽物だから。
    アニメや漫画には無形である制作魂たる文化が根付いているからこそ、カネ儲けだけの魂胆には従わないのです。これも大和魂。

  2. 樫野樫太郎 より:

    昔のトムとジェリーは面白かったよ。
    まだ規制に縛られてなくて、平気で
    黒人のお手伝いさんが出て来る頃のヤツ。^^;

  3. Side West より:

    子供のころは「見た目、動き」だけを見ていたように思います。
    大人になって場面の一つ一つの意味まで考えるようになると同じ作品が別物のように感じるようになりますね。
     
    私が特にそれを感じたのは「2006年版 鉄人28号」でした。
    子供の頃見ていた物とストーリーラインは同じかも知れませんが、バックボーンがわかるようになると「日本の歴史の一部」を描いている事がわかり感動しました。
    「なぜ鉄人が作られたのか、そしてその存在する意味は何なのか」という事は逆に大人になってから理解出来る作品ですね。😀😃😄

  4. 大和零式 より:

    エピソードを広げ過ぎると収集が厳しくなる。
    例 某海賊アニメとか某忍者アニメとかね……

  5. gurovus1 gurovus1 より:

    それでも、トムジェリは面白い。

  6. 護国八咫烏 より:

    アニメや漫画を理解出来ないのは【そういう人もいる】と理解出来る。
    でも、自分が理解できないからと言って槍玉に挙げて、非難したり貶したりするのは違うと思う。
    創作物にハマってる人を【子供っぽい】【みっともない】と、人間性まで否定するような言動をする人の方が、それこそ【子供っぽい】し【みっともない】と思う。

  7. ぱぺっと より:

    これだけ人気の日本アニメ。製作しているアニメーターさん方のお給料をもっとあげて欲しい。

  8. 平田係長 より:

    多くの考え方や価値観、知識や物の見方、ギャグやダークジョークまで…おおよその知的情報を手軽に印象深く(大抵は広く浅くだが)入手できる優れたコンテンツだとは思う。また、ソレらを共有し合う仲でのコミュニケーションを円滑にできる点でも優秀だ。問題はソレ自体には実が無く、アニメの世界だけでは本人の益になる事が少なく、ソレを実益にできる状況が他のコンテンツに比べ限られいること。うまくソレで得た知的情報を現実世界で活用出来ると実証出来れば良いんだがな

  9. z a より:

    昔、日本は漫画はいいけどアニメは貶められてたよな

  10. 鬼威 より:

    どこの国でも人気なのは日本アニメだけ。それはキャラデザが好かれてるとゆう証明だ。逆にカートーンは奇形不細工なので嫌われてる。
    故に正しいのは日本、間違ッてるのはアメリカ。萌え文化の無い国は発展しない。アメリカが日本に勝てない理由の1つだ。

  11. 鬼威 より:

    そもそもアニメ制作してる国は日本だけなンだから人気が有るのは当然だろ。漫画大国になれない国がアニメ大国になれるかよ。

  12. Sameewa22 より:

    ハイジなんかは丸1日何も起きない山の日常が描かれたりする回がある
    これはアメコミ作品では考えられないような設定じゃないかな
    実写映画ならそういう日常が淡々と流れていく作品もあるのだが 日本は約50年前にアニメでこれをやった

  13. ヤマトあかな より:

    同じタイトルでも小説と漫画とアニメでシナリオが違うってのもあるし、劇場版てのもあるから日本人でも追いきれ無い。

  14. 連合艦隊 より:

    一時期コラボがありましたね、今なら「アルプスの少女ハイジ」と「進撃の巨人」で「アルプスの少女ハンジ」··········ヤラナイカ·········!(´・ω・`)

  15. Carnerian Simon より:

    イタリアの次期首相になりそうなメローニ氏は北斗の拳とかキャプテンハーロックを人生のバイブルと言い切ってコスプレまで楽しむ重度のアニヲタだそうです。
    ニックネームはMeloni-Chan(メローニちゃん)と可愛いけど政治思想は極右というおもしろい女性だそうですよ。

  16. Mm K より:

    紳助がそういうアニメ見る人をバカにする人でしたね。
    特にサザエさんの高橋和枝さんの葬儀で参列した声優さんの弔辞を痛烈に批判してました。それを放送してたTV局も異常でしたけど。

  17. パディントン より:

    日本の新作アニメは、全て全世界で日本と同時に配信されています。
    だからあれだけの数の新作が、ビジネスとして成り立っているのです。

  18. ヤマ より:

    日本昔ばなしを見てどう思うのか興味があります?😊

  19. JAPAN 4K より:

    Wonderful video my friend +👍🔔

  20. インちゃん より:

    ハイジは名作だよ。50過ぎた今でも見るし、子供の頃リアルタイムで見た頃と、感じ方が違うから。

タイトルとURLをコピーしました