【海外の反応】「センスがヤバい!世界で日本の伝統だけ特殊すぎるw」家紋文化が海外でも大人気!!【日本のあれこれ】

概要

【海外の反応】「センスがヤバい!世界で日本の伝統だけ特殊すぎるw」家紋文化が海外でも大人気!!【日本のあれこれ】

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画
【海外の反応】「1万年前のモノなのに、まるで近代アートだ!」謎が多い日本の土偶に海外が興味津々!!→現代人には理解しがたい巨大なモニュメント【日本のあれこれ】

【海外の反応】ドイツ人留学生「ナニソレ?着物?布団??」半纏を着てゴミ出しに行った結果…後日……。【日本のあれこれ】

【海外の反応】「100年以上前からこんなデザインが…」「まさか日本文化と聖母マリアが融合するとは…」日本の着物のデザインに海外が驚愕‼【日本のあれこれ】

【海外の反応】「他の国では見られない独創的なモノを生み出す国…」伝統を継承した芸術作品に海外が驚愕…【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. n Leo より:

    武将にハマって家紋好きになり、珍しい名前の方が居るとつい「家紋教えて!見せて!」と言いたくなる私😂😂
    そうか家紋好きなら自身のアイコンにすれば良いのか😮✨ナイスコメントありがとう。

  2. より:

    ルイビトンが日本の家紋はわが社から盗んだと暴言を吐いていたのが笑えます。
    ブーメランでその後,突き刺さる^^

  3. 突っ込み所守 より:

    空自、北中西南棍教育支援科学部隊章とワッペン、識別帽(HQ、小隊、総括)で見分けてたな広い基地内を識別帽を被ってないと何処の所属か分からない、家紋は大名の加藤氏は三家同じ蛇の目に違いがあるのかな藤原氏系なのに藤家紋じゃないよね

  4. 望月昇 より:

    自分もかじっただけですが西洋にも貴族なり家計なんかも紋章があるというか紋章学という学問があります。うろ覚えですがざっくりU字型の盾を上下左右に四分割してそれぞれ指定箇所にデザインを描くんじゃなかったかな。アルファロメオという最初から壊れているようなイタリア車に七宝焼のマーク。左半分が剣をのみこんだ赤い蛇で未ギッが上下で絵が配置してますがあれは本拠地だったミラノの支障だったと思います。むかしのは下にMIRANOと書いてありましたが開発の遅れた南部のテコ入れとしてこちらに向上作らされてからなくなりました。この南部のアルファスッドのだめさはそりゃもうすごかったです。んで西洋だとかなり紋章の様式規定がめんどくさいんですが分家ができるともとの衣装の一部を装飾してどんどん複雑化していきます。多分オーストラリア国旗の左上にユニオンジャック描いているのはこれかと思います。そうなるとシンプルでわかりやすいってのはより本家になるわけで。日本国旗や家紋がめっちゃクールと評価される理由のひとつかなと思います。まああれだこうなるとお気の毒なのはご半島ですが。そんなこんなでトヨタがころこおろヘッドマークかえるのなんとかしろと思っていましたがいまは例の楕円マークかレクサスのL。まあクラウンとカローラはいまさらどうにもならんのでしゃあないか。ホンダやプジョーはえらいです。あのライオンが2つ足で立ち上がって股をひらいてべろ出してるのはいちいち意味があるらしいです。シトロエンのは創業者がどっかでで見て感激して許可もらって作ってた歯車の葉の形。もっとも同じフランスでもルノーはころころ変わります。フォードだってFordって書いてあるだけだし日産とかもださくてもなりべく維持してほしいです。あああと外人のおみやげにカモ井加工紙というところが出しているMTマスキングテープがおすすめ。テープにひたすら家紋が描かれてるとか線路道路飛行場のセットとか動物とかわんさかあります。ガキンチョ抱えた親族におもちゃ入り入浴剤とこのテープわたせばそこらのフローリングで勝手にシムシティはじめて手がかからないので親によく感謝されますが次からまずねだられることになります。神になるには多少の傷みが必要です。あと外人へのおみやげは水性ボールペンが手堅いですかね。わかってる外人は包丁ありったけ買ってくそうですが。

  5. ムイ より:

    「花押(かおう)」もかっこいいですよ。

  6. Dionysus0405 より:

    儂も自分の家紋がアイコンだな…

  7. れいちゃん より:

    インドおはなしを
    おねがしてもいいかなぁ

  8. シロクマ より:

    家紋は、元々貴族が「牛車に飾り付けた」のが始まりらしい。
    それが戦国時代になると「家柄」や「名誉」が重んじられて来る様に成り・・・。
    乱戦の中で、敵味方の峻別が出来易い事から、一気に広まった様だ。
    西洋の紋章の様に、余りゴテゴテしていなくて・・スッキリしたデザインなのがいいよね!

  9. 及川一郎 より:

    ←この家紋は数百年前からのものらしい。

    ご先祖様は源氏系。

    日本では、家紋を見れば由来がわかる。

  10. 瓢鯰頭 より:

    欧州だと[貴族階級]の紋章が日本の[家紋]
    になりますかねぇ?

  11. 蛇の目オヤジ より:

    我が一族にも三代将軍の頃に建立された墓石に残された剣菱の家紋が有り、家紋に付いて不勉強でしたので学べました。

  12. 7C より:

    牛車に車紋が付くようになったとされる院政期は、藤原という氏族名から近衛家・徳大寺家というような「家」が確立していく時期。というか、「家」ができたから「家紋」が必要になったということかもしれない。

  13. 嶺子 佐藤 より:

    家紋は、日本の文化  家紋を見れば、どこの家系か だいたいわかる。大切な物です。適当に、決めないで!

  14. 茂木義夫 より:

    普通の家で家紋を目にするのは、結婚式やお墓くらいかな?

  15. capskey より:

    白黒だし、ものによってはトライバルタトゥー感あるよね まあまさにトライバルなのかもだが

  16. 武藤盛彦 より:

    家紋あるのって基本旧家とかでしょ明治になって一般の家も使うようになったけど、核家族化してまた使われなくなってるし
    西洋にも同じような紋章はある
    ハプスブルク家の百合の紋章とか有名だよね 騎士階級の家にはそれぞれ今でもあるんじゃないかな?

  17. 秋元たかし より:

    丸に横木瓜の人ぉ〜٩(。•ω•。)ノシ

タイトルとURLをコピーしました