【海外の反応】海外「これはヤバすぎる…」日本の海が9月になってとんでもないことになっていたぞ!伝統を重んじる日本だからこそ実現した光景に世界が困惑!!【世界のJAPAN】

概要

<タイトル>
【海外の反応】海外「これはヤバすぎる…」日本の海が9月になってとんでもないことになっていたぞ!伝統を重んじる日本だからこそ実現した光景に世界が困惑!!【世界のJAPAN】

<関連動画>


【海外の反応】「日本が嫌なら去れ!」世界中から怒りの声が殺到!外国人が増加する北海道で一体何が…【世界のJAPAN】

<引用>
■参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画) URL:https://pixabay.com/ja/
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源) URL:https://dova-s.jp/

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
→nosotube35★gmail.com (★を@に変更してください)

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、
何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。
いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

#世界のJAPAN
#海外の反応
#海水浴場

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 西本陽一郎 より:

    動画内の海外の最後のコメントが良いね。
    日本の風習なんだから、外国人に記事にまでして、とやかく言われる筋合いはない。

  2. しゃば駄馬 より:

    外国人は一人もしくは少数の発言・意見を日本人全体の考え方の様に言う傾向がありますね。

  3. Kdk より:

    「きれいなビーチ」って、つまり汚し甲斐があるってことか?
    お国の慣習に従うんなら、お前らゴミを自分で片付けたりしないよな?そうツッコミたくはなる。
    気候変動のせいで、これまでの季節の区切りに風情が薄れてきてるのは認めるけれども、だからといって
    その日その日の気候で砂浜利用をすればいいって考えを合理的とは思わない。むしろ刹那的で愚かに思う。

  4. OHOKAMI0123 より:

    流石四季を知らない外人の発想だなw

  5. 片山裕二 より:

    ほっといてください もう日本が変でもあなた達には関係ないだろ 嫌なら見るな ほっといてくれ

  6. ラーメン大好きK池さん より:

    9月クラゲまみれだし。砂浜でまったりはするけど。

  7. 深籔昭市 より:

    海で泳ぐのはお盆まで。それ以降は土用波で引き並みになって岸に帰れなくなったり、くらげが増えて刺されたりと、リスクが多すぎます。泳げないビーチはただ暑いだけ。中学生の時にお盆過ぎに泳いでいると離岸流だと思うがいきなり数十メートル沖まで流され、引き並みが強くて海岸に向かって泳いでも泳いでも岸に近づかない、仕方なく横に泳ぎ灯台用の堤防沿いにテトラの有るとこまでどうにかたどり着きました、手足は貝殻で傷だらけになりました、それ以降お盆以降は泳がないようにしています。

  8. pana risu より:

    クラゲだね

  9. 天地正樹 より:

    お盆おすぎたら海で泳いじゃダメって田舎のばーちゃんが言ってたなぁ

  10. gee kon より:

    クラゲに刺されてみなよ、判るから
    日本に来ても無いのにアレコレ言っても
    土用波離岸流流されてみなよ
    サーファーならまだしも

  11. のぐちはじめ より:

    「海水浴」は8月末には下火になるけど、マリンスポーツをやる人は海水浴客が居なくなるので、逆に盛んにやりますね。サーフィンとかシーカヤックとか。まあ、台風も増えるので、良識のある人は荒れた海には出ないですが。

  12. Yoshinori Andoh より:

    メインターゲットの子供の夏休みが終わるからだろう

  13. qgv より:

    船を出すのなら九月。 誰も見ていない星の九月。

  14. mio Indian より:

    今はもう秋、誰も居ない海…。ってトワエモワも歌ってたろ?

  15. H. Nishio より:

    日本では、9月一日が全国防災の日として全国で防災訓練をやっている。台風や地震災害の防災訓練だ。まずこのことを動画の中でも言わないと駄目。特にヨーロッパの台風やハリケーン、サイクロンに合うことはほとんど無いと言う事。日本では台風だが、日本上陸際には海にいけない。自分の出身は九州だが、今から50年前には地元が台風直撃だった。海は大波で近寄ることさえできなかった。高圧線の鉄塔が5,6本倒れた。停電1週間。毎週台風がくる。いつも親父から家の台風対策に手伝いを言われた。関東にはそんな台風上陸はなくてみんなのんびりしていた。九州、四国、名古屋あたりは毎年影響があった。だから防災訓練が行われるようになった。そのことを伝えるべき。特にヨーロッパ人はその恐ろしさを知らない。アメリカ人でも南部は知っているが北部は全く知らない。

  16. まつへい より:

    9月に入ると海に行かなくなる?大きなお世話な話の様な気がするのは俺だけかな?。

  17. 市野満 より:

    外国人は外国の海と日本の海の違いを知らないんだよ。日本の海は盆が過ぎれば虫刺されが多くなって泳がないんだよ。

  18. 小まあこ より:

    9月になると台風のシーズンになってくるというのも理由の一つだと思う。
    実際に良い天気だったとしても波や沖の様子なども不安定になるのでは?

  19. だよさち より:

    「お盆がすぎたら海に入るな」と何かで読んだことがある 。
    理由は、土用波(遠くの場所で発生している台風の影響で高さが2~3倍になる波の事)、離岸流が起こりやすい 、クラゲが発生する(クラゲは土用波に乗ってくるらしい) だそうです 。
    家族の都合が合わなくて、8月下旬になって家族で海に行った 。
    私も私の子供もクラゲに刺されました 。

  20. 文典 冨岡 より:

    幽霊に引きずられるってのは迷信ではなくて戒めね(^^)d

タイトルとURLをコピーしました