海外の反応 衝撃!!感動!!天皇皇后両陛下が女王の国葬で見せた奥ゆかしい行動に感動した訳とは?!世界の外国人もビックリ仰天!!

概要

海外の反応 衝撃!!感動!!天皇皇后両陛下が女王の国葬で見せた奥ゆかしい行動に感動した訳とは?!世界の外国人もビックリ仰天!!
よろしければ、チャンネル登録お願い致します。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/8lEIYe

「海外の反応CH ステキな日本」にお越し頂き、ありがとうございます。
当チャンネルでは、海外の反応CH ステキな日本と題して、
世界の日本に対する反応に関連する動画をUPしています。

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 中村京子 より:

    天皇陛下は招待されていたエリザベス女王に葬儀とはいえやっとあえてほっとしたでしょうね 。

  2. 2-Yuki より:

    世界で一番狙われる人と同じバスで移動なんて私だったら辞退します。結局はバイデン大統領専用バスになるのではないのでしょうか。であれば自前の装甲車を使う方が英国にとっても有り難いのだと思います。

  3. 山内善男 より:

    「外相」は「がいそう」ではなく、「がいしょう」と読みます。平安の昔の「相国」以来「首相」「陸相」みな同じです。なお、この字を「がいそう」と読むと、「表面に表れた様子」と、まったく違った言葉になります。

  4. nick Mr より:

    これはこれで良かったと思うよ。
    アメリカは結構多くの者から恨み買ってるからね。
    バイデン大統領がバスで乗り合ってたら、テロリストの格好の的に成ってただろう。
    他の王族、指導者達が巻き添えを食らう事にも成っただろう。結果オーライ。

  5. mた より:

    日本はせいきようぶんりばいでんはぐんじんでもだいとうりようでもあります

  6. Takayuki Aoki より:

    米大統領は暗殺の危険性が常に伴うのだよ。
    だから移動には防弾車の専用リムジンが絶対必要。
    それに対して天皇陛下は暗殺の危険性は少ない。

    だからバスでの移動が可能。

  7. 桑原和信 より:

    ウクライナ情勢が緊迫している現在、各国の要人を警護する英国の関係者は大変ご苦労がありましたね。厳粛な葬儀が無事に終わって安堵していることでしょう。

  8. より:

    天皇皇后両陛下様
    本当に素晴らしいです‼️
    この様な事を自然に お振る舞いになられます お姿を拝見し日本人としての 慎ましやかな お心を誇らしく感じました🙏
    この お二人様が日本の象徴で有る事に感謝の念を新たに致しました🙇
    本当に有難うございました🙏💜

  9. 越野秀男 より:

    そうですね。このような行動をおとりになったことで権威とは如何なるものであるかとお示しになられたと思います。天皇家が今後も続くにはこのようなお考えや行動が必要であり、国民の支持を失えば天皇制が日本から消えることも有り得ると危惧します。皇嗣にはご自分の家族も大切ですが、国民にご自身の意志を押し付ければ天皇制の支持を失うことをご理解戴きたいと思います。

  10. kenya nakase より:

    安倍さんのテロ遭難直後なのにバスを選択した天皇陛下の判断は素晴らしい。

  11. 鶴田🎌英文 より:

    大阪の民放局、読売テレビのニュース番組内で説明していた事に、「世界の王室や王族の方々と、弔問外交と言う場面で、各王族の方々に、「お久しぶりです」と言うのは?

    日本の政府関係者で、出来る人は居ない。

    正に日本の皇室外交と言う場面ですね。

    バス移動の最中は、陛下も、各王族の方々と思い出話をしていた事でしょう。

  12. Kaoru より:

    でも、バイデンさんと同じバスに乗る方が怖くないですか?
    テロリストに狙われそうで。
    バイデンさんはあれでいいんですよ。

  13. masa より:

    小さい小さい、そんなこと。ウクライナにあれだけの援助をしたアメリカだから敵も多いはず。日本政府はウクライナに何かしたっけ?ちょっとしたけど。

  14. 金子 留典 より:

    恒にテロ、暗殺の危険が付き纏う米大統領が、他国の王族や要人を巻き添えにする事が無い様にと云う米英の配慮。
    でなければ、態々Beast等使用しないと思う。

  15. はにわんこはにい より:

    専用車より、むしろ他の王室の皆様と一緒のほうが、逆にリラックスできたかもしれませんよ。この渡英は葬儀の参列であり、女王を見送ることが優先なので、英国側に手間をかけさせないようバスをえらばれたのでしょう。皇太子時代から、きっとこういうちいさな気遣いを重ね、信頼を築いてきたから即位礼の時あんなに多くの王室のかたがいらしてくれたのでしょう。

  16. J J より:

    戯れ言として。皇后様は、故ダイアナ元皇太子妃に憧れ、彼女の死去の歳には葬儀に参加したかったはず。英国から参加の要請があったらしいし。・・・私の妄想としてですが、皇后様はチャールズ主催の催しは行きたくは無いでしょうし、出来ればダイアナさんの墓参りにも行きたかったと御察し申し上げます。

  17. 岡村浩司 より:

    今上陛下は英国以外でバスに乗られたことがあろのだろうか? 若かりし頃の留学時代を懐かしんておられたのかもしれない。

  18. 佐藤蓮 より:

    考え方によってはアメリカ大統領の近くは世界一危険!💀
    世界一テロリストに狙われてる人物。
    離れて別行動が世界の要人の為かと。

    (でも今はロシアのプーチ○の方が狙われてるかな。)

  19. ちか より:

    天皇皇后両陛下がバスに乗られて、一瞬えっ、と、大丈夫なのか不安に思いましたが、天皇皇后両陛下のご配慮、エリザベス女王を本当に慕われて尊敬されてたんだと思いました。
    コロナが無ければ、ご訪問されてたと思うと・・
    皇后陛下はご体調崩されて無いでしょうか?
    でも、天皇皇后両陛下が他国の皇族の方々と相乗りのバスに乗られるなんて、本当に貴重な体験ですよね(笑)

  20. 橘光一 より:

    弔問に来る事が大事であります。
    人との比較は不謹慎では?
    永眠についた女王の御冥福を🙏

タイトルとURLをコピーしました