【海外の反応】「とんでもない場所に作ったな…」日本の鉄道を見た外国人驚愕!!日本最東端の電車に「信じられない!」の声続出!!

概要

JNWをご覧の皆様こんにちは。
パーソナリティのHananoKokoroです。
今日も海外で話題となっている日本に関する出来事をご紹介していきます。

Japan News World-世界から見た日本
チャンネル登録お願いします→http://urx3.nu/CEmN​

日本最東端にある鉄道が外国人たちの間で大きな話題となりました。
花咲線の相性で親しまれている根室本線。
とんでもない場所を走っていると海外から驚きの声が寄せられています。

【著作権に関して】

この動画は特定の人物を誹謗中傷するものではありません。
また、著作権侵害をする目的で作成していません。
動画に問題がありましたらお知らせ下さい。
早急に対応、編集および削除させて頂きます。

【音楽引用元様】
You Tubeオーディオライブラリ

【フリー素材元様】
storybloks
https://www.storyblocks.com/
Pexels
https://www.pexels.com/
pixabay
https://pixabay.com/ja/

#海外の反応​#世界から見た日本​#JNW

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 柿田国広 より:

    まだまだ私の知らない絶景が数多く存在する日本て素晴らしい世界中の人々が大勢観光に来てくれるだろう

  2. nick Mr より:

    そもそも、鉄道とは人の居ない地に敷いて、インフラを作り、人を呼び、町を作る為のもの。
    赤字だから、儲からないから廃止しようと言うものではない。
    民営化する事が国民の利益に成る事とは一概に言えない。
    狭い国土の中を更に一極集中化を招く弊害に成る。
    政治家は国作りとは何か?よく考えることだ。

  3. Hiroya より:

    10/1に復旧する只見線もいいぞ

  4. TheYamatou より:

    このあたりは釧路湿原もあり世界的な自然遺産ではないか。 あまり観光客が多いのも困るが、ものすごい観光資源だと思います。 クラウドファンディングも活用して世界中から憤怒してもらってはどうでしょうか。ファンドなので中国人でも歓迎です。 貪欲な中国人はこのような慈善事業などには一線も出さないでしょうが。 
    根室半島は日本の宝物です。 屋久島と並んで、みんなで守らないといけない場所です。

  5. 鈴木茂男 より:

    日本人は映画以外合成写真は扱わない。韓国は合成写真で嘘マルケ!

  6. 浅井忠幸 より:

    湿地帯の環境破壊にならないか。
    メンテナンスも大変そう。

  7. Toshiya Takanashi より:

    この写真の列車の何処が 「最東端の電車」 なのか。

    架線の無い鉄道に重い電池を搭載した電気気動車が走るとでも云うのか。

  8. Gonbe より:

    どうも、一体、何に驚いているのか、どうも理解しにくい。
    たかが、湿地帯に鉄道の線路を引いたってだけで、
    何をそんなに驚く必要があるの?
    やろうと思いさえすれば、こんなことは、
    それほど大したことじゃないような気がするんだが。

    まあ、こんな場所に鉄道を通しても、
    結局は、赤字路線になりそうな気もするが。
    でも、ここを実際に走ってみれば、それなりに良い景色ではありそうだね。

    ああ、そうか、それに加えて、ジブリのアニメと重なって、人気が出たのか!
    なるほど、そういうことだったのか。
    本当に、ジブリのアニメは、日本に対する評価を引き上げてくれてるよね。
    それにしても、日本人だって、こんな所を知っている人など、本当に少ないだろうけど、
    外国人が、こんなによく、日本に注目してくれていることに、とても驚いた。

  9. kei yu より:

    良い所を紹介してくれてありがとう。是非とも出掛けたい。

  10. H S より:

    運転士さんは幸せどころではなく必死です。
    以前テレビで「サファリ列車」と紹介されましたが、線路にシカやらキツネやらツルやらが現れるので、しょっちゅう急ブレーキがかかります(間違って跳ねてしまうと衝撃がなくてもすぐ停止して車両を点検しなくてはならなくなるので、次の運行に遅れが出る)。
    汽車の急ブレーキに耐えられる方はぜひお越しください。

  11. 川端洋範 より:

    また行きたい所が増えた。。

  12. root501 より:

    この場所、15年前レンタカーで往復したけど全く覚えてない。
    つーか、道東全てがこんな感じだよ。

  13. 鈴木久美子 より:

    幾つもあるアイヌ語も美しいと思ったが、その地の先住民だったと嘘の欲を出してはいかん。

  14. 潤一郎高松 より:

    なあ好みの問題だとおもうのだけれど、確かこの番組のキャラクタ-に不気味な口をした、年増が出てきたことがある、怖かった!!

  15. MOKOTO より:

    8:42 の女のコがとてつもなくカワイイ!
    誰ですか?💦

  16. YASUKE KITANO より:

    日本人にすれば、特に地元の人の感覚からすると、何でこんな場所が外国から注目されるのか不思議に思うだろうな。私の住んでいる広島でも、超マイナースポットである三滝で見掛けたことがあるし、私の和歌山の知り合いも、熊野古道なんて辺鄙なタダの田舎道だと言っており、コロナ前までは海外のバックパッカーもよく見掛けたのに首を傾げていたという。

  17. ooami sannmu より:

    これは熊本城を作るのと同じように線路の下に木の杭を打ち込んで線路を確保しのじゃないのか?

  18. 探し人 より:

    🐾 「👍 45」番目。こんにちは!✋😃

タイトルとURLをコピーしました