【海外の反応】海外「日本には勝てない…」海外から持ち込まれたあのフルーツが今は日本だけ?外国人が栽培を諦めた理由…

概要

【海外の反応】海外「日本には勝てない…」海外から持ち込まれたあのフルーツが今は日本だけ?外国人が栽培を諦めた理由…

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
Pexels
https://pixabay.com/ja/users/pexels-2286921/

この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。
メールアドレス
yamamugi2017@gmail.com

※皆様からのコメントに関しまして、誹謗中傷・差別用語・暴力的表現など、他の視聴者様が不快に思われるワードやYoutubeポリシーに反すると思われるコメントは、削除対象となる場合がございますので、ご配慮いただけると幸いです。
なお、当チャンネルにお寄せいただいた皆様からのコメントや、動画内で引用しているネットからのコメントなどは、あくまで個人様の主観によるご意見ですので、その点ご配慮下さいますようお願い致しますm(__)m

#海外の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. まるまる🐲 より:

    ラ・フランスは苦手かなあ
    梨は二十世紀一択なんで😅

  2. 岡井運蔵 より:

    日本の果物は確かに甘い物が多いです。でも果物は甘味てと酸味のバランスが大切かな……と思っています。
    昨今流行りのシャインマスカット、甘いのは確かですが、甘いだけ😰酸味が感じられません。なので私は食べません。巨峰やピオーネの方が美味しいと思っています。
    一番好きなのは「本甲斐」。
    シャインマスカットの倍以上高価ですが、美味しさはそれ以上です😋

  3. umisora hiroイ-ne より:

    海外では、果物は皮ごと食べるのが普通だと思っていた。ブドウも皮ごとどころか種ままボリボリ食べてたけど、種なんて出さないって言ってたけど。ラ・フランスも皮ごとそのままかじって食べてたよ。

  4. 土橋二郎 より:

    デパ地下のフルーツは、本当に高い。見た目がきれいすぎて、かえって「そんなに美味しくないのでは?」と疑念を持つのは、私が貧乏だからひがんでるに違いありません。

  5. 藤田政治 より:

    洋梨は用無しに通じるということでラフランスと呼ぶようになったと聞いたことがある。

  6. 及川一郎 より:

    ラ・フランスは苦労して栽培して、苦労して収穫したのに、全く甘くなくて『なんだこれは』と放置していたら追熟して甘くなったらしいね。

    追熟が必要な事が伝わっていなかったらしい。

    洋菓子に使うとラ・フランスはウマイんだよな。

  7. kouitirou Inaba より:

    共感するね!自分も今は離婚したバッイチだけど、独身時代は今の動画同じだった。今は再び独身男性に成ったけど、ありがち好きだよ!金が有ればしたいけど、本当自由旅いいね!

  8. Harumi より:

    家の庭では今柿が食べごろになりました。もぎたての柿はとても甘く美味しいですよ。
    秋は梨・ブドウ・栗・みかん等々季節の果実を毎年楽しんでいます。

  9. sato Shuji より:

    ラ・フランスの外観はもっとズングリしています、動画の洋梨はバートレットになどな近いものですね。
    現在、ラ・フランスはほぼ全量管理された倉庫で追熟して出荷するので完熟したものを観光農園でもぎ取りで食べるとかははありません。それができないからフランスで消滅したようなもので、それ程追熟が難しいのです。追熟していないラ・フランスは多少甘味と香りがあるものの固くて食感ほぼジャガイモでフルーツと呼べるものではありません。

  10. 鬼威 より:

    アニメじゃないンだからスローでしゃべッて時間稼ぎする必要性無いだろ

  11. Aster Lily より:

    パリのコンビニで買ったオレンジは不揃いだったけど割と美味しかったから、そんなに日本と差があるなんて思わなかったな。レジ打ちのおじさんはアジア人が嫌いらしくて無愛想なのが気に障ったけど。

  12. Sun Sun21 より:

    日本のフルーツは、高付加価値化戦略のために糖度が上がるように品種改良されているので、とても甘くておいしいです。糖度高いとやはりそれなりに栽培は難しく、肥料も多くかかるはずですし、追熟の技術などもいります。
    海外には、「輸送で壊れないために固めに育つ」とか「収穫量を増やす」といった理由の品種改良のほうが多いだろうから、そこまで甘くないし、小さいのも多いです。
    イギリスで、りんごを見たときは小さくてびっくりしたし、逆に外国人が日本の果物をみて「わー、でっかい」と写真撮りまくってました。
    他の人がいっているように、フランスのいちごはあまり甘くないです。50年前は日本のいちごはいうほど甘くなかったですね。だから、砂糖や練乳かけて食べていましたが、今では、そのまま食べてもぜんぜん甘くてびっくりです。

  13. NAKAMOTO より:

    シャインなマスカットをパクった上に劣化させてシャインマスカットのブランドイメージを貶めたお隣はマジゆる\(^o^)/

  14. passion317 より:

    フランスっていうか向こうで流通してる梨は洋梨の類いだけどね。よく欧州まわってるときスーパーで買ってホステルで剥いて食べた。
    日本の和梨は見たことない。
    フランスでイチゴ買ったときは見た目は普通に美味しそうなのに固くて甘くなくてビックリした。いちごミルクにしようにも潰すの固いの。
    欧州では結構オーガニックのもの流通してるのと北アフリカやトルコ辺りから輸入されてたりもするね。
    ぺしゃって見た目はつぶれたずんぐりむっくりした桃が甘くて美味しかった。ムスリムがやってる個人経営の商店とかで見かけるやつ。
    モロッコやトルコのオレンジやザクロを注文受けてから生搾りジュースにするのは美味しくて贅沢だったと思う。日本と比べると物価安いし。
    フルーツは北アフリカやトルコいいかも

  15. 浅井忠幸 より:

    ワイン用と生食用のブドウがある。
    リンゴ・陸奥?の栽培秘話を見た時は、驚いた。

  16. m. s より:

    隣の国に盗まれないようにしないと!

  17. 岩崎康 より:

    「今は日本だけ」で、すぐにラ・フランスの話と思いました。

  18. 茂木義夫 より:

    日本のフルーツが美味しいのは等級と値段が関係している😋🎶

タイトルとURLをコピーしました