【海外の反応】大谷翔平、MLB全体でも投打でトップ級のスタッツに全米騒然「我々は、オオタニの偉大さに慣れてしまっている」

概要

Redditというアメリカの掲示板型ソーシャルニュースサイトで、
「MLB全体で、防御率2.43でトップ5、OPS(出塁率+長打率)は.892でトップ10。さらに148投球回数でトップ50と596打席でトップ25も記録しているぞ」
というスレッドが立てられ、大きな反響をよんでいた。

▼チャンネル登録ありがとうございます▼
http://bit.ly/2TRO99p
☆チャンネル登録いただけると新作動画の通知を受け取れます☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ワンダーストーリーとは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
驚きと学びを提供する短編漫画動画チャンネルです。
わざわざ調べるほどではないけど、言われてみれば知りたいこと。気になることをどんどん提供していきます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼チャンネル登録ありがとうございます▼
http://bit.ly/2TRO99p
☆チャンネル登録いただけると新作動画の通知を受け取れます☆
—-
#大谷翔平 #MVP #野球 #海外の反応 #ワンダーストーリー
こんなものが見たい・知りたいといったご意見やご要望等ありましたら、ツイッターかメールでお気軽にご連絡くださいね!

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. zero puchi より:

    さて、ここまで大谷が結果を出しても、まだアンチ大谷派の記者や野球関係者は
    「大谷は投打両方で一番じゃない」と大谷の二刀流を否定し
    MVPにふさわしくないと言い続けるのかな?
    そろそろ本音を語ってみてはどうかな?
    「大谷は白人でも黒人でもないので評価しない」ってさ

  2. 天龍二等巡洋艦 より:

    いかに大谷の偉大が分かる

  3. 六原六 より:

    そう、大谷はマイケルジョーダンなんだよ。
    大谷は毎試合トリプルクラッチをしてるんだ。だから相手も観客もみんなパニックになってる。

  4. Tです。 より:

    ジャッジと大谷からホ―ムラン40本取ってしまえば!残りのジャッジはホ―ムラン20本、大谷には15勝が残るけど、どちらがいいか、比べるまでもない。外野を一年間守りぬいたのと、投手として一年間ロ―テ―ションを守りぬいたのと、どっちが価値があるのだろうか?

  5. 遅刻しすぎ より:

    もう、単純に打点差を比較したらいいのに
    ジャッジ123打点
    大谷89打点
    34打点差
    そこで34打点のジャッジ野手と
    13勝の大谷投手を比較したら
    MVPは大谷でしょう
    WARはあまりにも快投よりホームランを評価しすぎ。
    皆んなホームランが好きだと思うけどね
    三振3つとホームラン一本を同じにしてもいいくらい

  6. m sano より:

    大谷さんが14勝すれば、MVPは確定でしょう。
    ベーブルースの記録をすべて凌駕したのですから。
    ジャッジさん、活躍した時代がよくなかった。
    でも、最後にジャッジさんがMVPでも全く問題ないとは思いますが。あとは、アメリカの世論次第ですね。

  7. ぷらちな より:

    大谷はピクサーにアニメ化して貰えば良いと思う。

  8. ぐらんべる より:

    最も優れた選手を決めるはずなのに打者としての成績が有利になってる現状がおかしい

  9. くまちゃん より:

    もちろん本人の弛まぬ努力があってこそだけど、体格と才能に恵まれた類稀なる日本人選手。
    誇らしいです😄

  10. SOSクリオネ より:

    投打W規定到達なら、エリートクラスの成績を二人分達成した事に成る。
    こんな人間いる訳がない。MVPどころの話ではないよね。大谷には人間じゃない賞を授「
    ネーミングは『メガ・ヒーロー賞』がいいね。

  11. しゅう より:

    全米騒然ではない

  12. レジェンド より:

    1年間やり抜いた事が凄い。
    二刀流は投手ローテに影響出たりDH独占したりチームメイトに悪影響などと言われても、休まずに突っ走った。

  13. シィーシァン  より:

    DHで出場するときは大谷、ピッチャーで先発するときは翔平の名前で出れば給料2人分ね。

  14. たなかさん より:

    大谷まだまだチャンスある

  15. A より:

    MVPとか正直どうでも良い。大谷選手が怪我もなくベストを尽して貰えればそれで良い。頑張ってください🎌

  16. はらみーと より:

    ジャッジさんだとメジャーでは納得するのでしょう❗ 大谷くんは自分の野球道を貫き、ガヤガヤ騒がれず、自ずと結果がついてくると信じ、これからも変わらず応援します!

  17. umeani23 より:

    ジャッジの成績は素晴らしいが、大谷は身体的に登板日や当番後数日は万全の状態で打席を迎えられない上での打撃成績。
    登板日を万全の状態での調整が難しい状態での投手成績。
    怪我のリスクは異常に高く、年齢的に回復の見込める現在からあと何年フルの二刀流で活躍出来るのは限定的と考えるのが当然で、毎年大谷がMVPになってしまうなんていうのは考えられない。
    普通のメジャー選手が投打の片方の成績をトップクラスで残すのも難しいのに、2年連続で投打足を引っ張り合う性格の仕事を高次元でこなしている事実。
    フル回転でシーズンを二刀流としてMVPを競える年数なんてほんの少しの機会しか残されていないというのが妥当。
    その後これほどの選手にお目にかかれるのはいつの事になるのか考えるまでも無い。
    若くても体力的にも精神的にもこれをやってのけるような選手なんていない事が分かってない関係者も多いんですね。

  18. 順Akita より:

    「全米騒然」→ほとんどは「Ohtani who?」→「全米フットボールに釘付け」。NFL公式ダイジェストグリーンベイvsベアーズ2時間で175万回再生。それが現実。

  19. 重戦士ドドンドンドドン より:

    ロジャー・マリスとベーブ・ルースがMVP争いしてるようなもん
    どっちもMVPに相応しいけどやっぱり野球の神様の方が偉大な気がするけどなぁ

  20. ポンタコ より:

    周りがヒートアップしてるだけで大谷はMVP欲しいとは思ってないかな?

タイトルとURLをコピーしました