大谷が世界に議論を巻き起こす!2人の海外コメンテーターが現役選手のツイートを深掘りしていく!(2022年9月19日MLB)

概要

昨年のMVPを大谷と争ったブラッド・ジュニアが、今年のMVPは大谷とジャッジ、どちらがMVPを取るのかツイッターで挙げた。
MVPをどちらが取るのかを二人のコメンテーターが論議をしている。
#大谷翔平,#現地の反応,#mvp
チャンネル登録お願いします!◆
https://www.youtube.com/channel/UCT4KGPcbj8MgDnvv9aoGhGw

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. NK_SHISHI より:

    打者としての成績をまず比較で出すが、大谷は投手であることをまず思い出して欲しい。ジャッジはピッチャーとMVPを争ってるんだよ。

  2. うぇいうぇい より:

    ずっと上ってのが意味わからない
    投手成績軽んじすぎ…

  3. kingkong company より:

    大谷は健康なら毎年このような活躍するだろう。ジャッジが来年もこのような活躍は多分無理。だからジャッジ推しなんだろう。

  4. ジェシカφジェシカφ より:

    三冠王はジャッジでMVPは大谷選手!

  5. 桜花皐月 より:

    大谷にもデータがあるでしょ。
    あんだけベーブルースは野球の神様って言っておいて
    その記録抜いたら慣れたとかヤバいでしょw

  6. おっととおっとと より:

    大谷のやっている事は先を行き過ぎているのか、アメリカでさえも手がつけられなくなってるの草

  7. 杉浦稔 より:

    アメリカンはヤンキース 、ホームランが大好き。ただそれだけ。
    ジャッジは恐らくホームラン61本は打つでしょう。しかし、ジャッジの記録は数年ないし十数年後には誰かに破られるだろうけど、今年作られてる大谷の記録は今後2度と破られる事は不可能なレベルだよ。もし、破るとしたら、それは大谷自身が破る事以外はね。

  8. Kimura Shin より:

    Valuable の意味をそのまま取ると大谷だろうけどさすがに今回はジャッジで誰も文句ない
    突出した成績と記録の塗り替え(予定)があってもMVPもらえないとなると大谷が現役でい続ける限り誰にもチャンスが無くなる

    • 匿名 より:

      突出してるのはジャッジだけじゃない。そもそも二刀流の大谷の成績が突出してるんだから。
      二刀流だから大谷がMVPなんじゃない。二刀流でこれだけの成績を出してるからMVPなんだよ。
      大谷が現役でも成績が平凡ならMVPなんて話にはならない。

  9. 矢沢優作 より:

    大谷投手の凄さは、投手出身以外には理解されないのが残念です。ジャッジが二刀流に挑戦して大谷以上の成績は絶対に無理です。今年は2人を比べるのは不可能なので、例外で2人にMVPあげたらいいのに!

  10. ちわわ163 より:

    ゲレーロのMVPを窃盗されたって発言に幻滅した

  11. kk2410rk より:

    不毛の議論飽きたわ
    ここまで来るとジャッジと大谷に失礼だわ

  12. 星のおじ様 より:

    ア・リーグのMVPはジャッジだがメジャーのMVPは大谷。
    大谷にはMVPとサイヤング賞の同時受賞を叶えて欲しい。

  13. Haruyoshi Shibata より:

    ジャッジにも投げさせなければ不公平やんか。一ゲームの内5回か6回打席に立つだけで後は外野守備だけでマウンドには上がったことがない奴と大谷とは比べられない。

  14. E M より:

    二刀流自体はすごいことだけど、だから何って感じ。100年の記録も更新されたけど、二刀流が出来たらMVPかって言われれば違う。二刀流でどちらもエリート級の成績だから評価されてるだけ。二刀流100年越しの記録より、60年越しのホームラン記録の方が価値があると思う。記録自体の価値で言えば、もちろん100年越しの方だけど。

  15. 語るダケ より:

    どちらも最高だ。これしか言えない。「MVPは○○だ」なんて自分にはとても決められない。
    ジャッジがこれほどまでに活躍しなければ大谷は今年も満票MVPだっただろうし、
    その逆も然りで大谷がここまで活躍しなければジャッジが満票だっただろうなぁ、と。
    しかし大谷は去年MVPを取った事で「去年取ったしいいんじゃね?」的に見られている感じはする。

    投打ともに活躍する事を大谷自身がこなし続けている事で、
    それがいかに「あり得ない事か」の意識が人々から薄れている気がする。

  16. kurosaki herbest より:

    ホームラン王は毎年出る。毎年ホームラン王がMVPですと定義を明確にすればいい。ならば大谷も無理して規定到達するなんていう無謀を犯さないだろう。

  17. TotalBasesGained TBG より:

    大谷選手が日本人だから皆色眼鏡を掛け過ぎている。どちらの選手がどれだけチームに寄与しているのかという事に絞って考えれば、現時点ではジャッジ選手の方が断然優性。HR競争なのではなく、勝利を競争していてそれにHRが最も貢献するからHRが尊重されているに過ぎない。投手側が点数を抑えることも勿論勝利に対する貢献になるが大谷選手の投手成績ではまだ足りないというだけの話。バーランダー投手に匹敵するERAもしくは去年の大谷選手と同等の打撃を併せ持っていないと今年のジャッジ選手の貢献度に及ばない。

  18. MemeMeme より:

    「好成績のチームにいる」という論者がほんと多いけど、ジャッジが今の成績のままのエンゼルスで65本打っても、同じ評価がされるんだろうか?数字を言うなら、ルースの記録を更新することほぼ決定な事を、当たり前のように考えてそうだし、投手としてエンゼルスにもたらした13勝は、まごうこと無い功績だと思うんだけど。記録を見ろと言うならなおさら、チーム成績は度外視したほうがいいのでは。

  19. mitsunori nakashima より:

    誰がMVPだったのか、若し自分が百年後に2022のスポーツ年鑑を紐解く未来の少年だったとして考えて欲しいものですね。

  20. akane suzuki より:

    こうやって、mlbネットワークが、
    8月初旬から、
    ジャッジ圧倒的優勢説を、一般視聴者やファンに印象付け、洗脳していった。こんな感じトークで。
    良い例の動画ですね。

  21. 匿名 より:

    アメリカのジャッジ推しは、ジャッジに取って欲しいから結論ありきで強引に決めつけてる。

タイトルとURLをコピーしました