大谷翔平、投手としてメジャートップに踊り出る!「オオタニは生ける伝説だ」【海外の反応】

概要

エンゼルスの大谷翔平選手は、9月18日に、本拠地エンゼルスタジアムでのマリナーズ戦で3番投手兼DHで先発出場し、この日は投手としては、7回107球を投げ3安打無失点8奪三振四球で13勝目をもぎ取りました!

今日の登板により、シーズン規定投球回である162イニングまであと、14イニングとし、あと3回の登板が予想されているため、毎試合5回弱を投げれば規定投球回数到達となり、史上初となる投打両方での規定回数到達が見えてきています!

また、8奪三振を奪ったことで、シーズン200奪三振まであと4とし、今季の奪三振数は196個まで伸び、奪三振率11.92はメジャートップの数字を記録!
また、防御率2.43もア・リーグ5位にランクインするなど、メジャーに参戦して以来、投手として最高のシーズンを送っています!

チャンネル登録はこちらから→https://bit.ly/3GHAYhj

当チャンネルでは、
日本人の活躍や、日本人が海外で感謝された、日本人であることが誇らしくなる事例を紹介してます。
別に日本を無駄に盛って持ち上げたいわけではなく、シンプルに事実を紹介します。
日本に対して、誇りや希望を感じられるきっかけになれば嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

#大谷翔平 #投手 #ホームラン #MVP #海外の反応 #速報 #野球

Kevin MacLeod の Ishikari Lore は、クリエイティブ・コモンズ – 著作権表示必須 4.0 ライセンスに基づいて使用が許諾されます。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

ソース: http://incompetech.com/music/royalty-free/index.html?isrc=USUAN1100192

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. シンちゃんシンちゃん より:

    ホームラン70本打つ選手は10年間の間に出て来るかも知れないが大谷翔平のような選手は出てこないでしょw伝説の日本人選手はメジャーリーグの殿堂入りするでしょw

  2. 晃明 服部 より:

    ヤンキースのブーン監督が大谷の二刀流の評価は難しい・・・とジャッジとのMVP争いについて胸の内をあかしたが、ジャッジは三冠を取る勢い且つ、ALの61ホームラン記録を後2本でとらえる。 しかし、大谷といくら25本のホームランの差があっても、大谷がその25本分以上の 【投手】での25試合に出て 13勝8敗・防御率2.43・奪三振196・奪三振率11.92(メジャー1位)と 投打にわたって これ程試合を支配する選手は大谷以外誰もいないのだから。  ジャッジは昨年のゲレーロJrと一緒で 大谷がいなければ・・・。 野球の神様のベイブルースが出来なかった事を次々に塗替え、投打の二刀流でのオールスター級の活躍。 今後、大谷のような選手は二度と見れないよ。ジャッジにはプレミアム・スラッガー賞を授与すればいい。

  3. さんちゃん より:

    ん~大谷を現役のまま殿堂入りさせてしまえば、MVP議論は終わると思うけどね。
    大谷自身は本意じゃないと思うけど!(笑)

  4. ジャム より:

    そんなにMVPが決められないならサッカーでやっていることを少し真似てみたらいいんだ
    引き分けの時にやるPKだよ
    片方が投げて片方が打つ
    それを交代しながらやればいい
    真のMVPが決まることだろう

  5. Jack Japan より:

    サッカーで例えるならプレミアのゴールキーパーが得点王争いしてるということになる。

  6. 田中です より:

    大谷はもう殿堂入りさせろ

  7. pelseus より:

    大谷選手のやっていることは既存のレベルをはるかに超越している。だからみんなどう対処していいのかわからなくなってる。
    だって、104年前にたった一人だけ存在していただけで、それすら軽く凌駕している前人未踏、前代未聞の大記録が現在も更新され続けているんだから。
    メジャー記録を破ってさえいない本塁打王より価値が劣るとなれば、それこそメジャーの権威は失墜してしまう。
    まあ、一番いい落としどころは二人にMVPをあげる事なんだと思うけどね。それが一番揉めないし、両方を応援する人も納得すると思う。

    当 然 オ オ タ ニ と シ ョ ウ ヘ イ の 二 人 だ よ w

  8. オッサン より:

    昔なら王や長嶋が沢村賞を争っている……想像してみてください(笑)村上が沢村賞レベル………誰もがそんな馬鹿なと…………

  9. 大久保久治 より:

    MVPはジャッジにあげて下さい。‼️大谷がやっている事はMVP以上の事です⁉️なのでMVP以上の価値のある賞を新たに作って授与して欲しいです。普通にMVPの仕事!普通のMVPの1.5倍から2倍の仕事でもMVPでは可笑しいでよ??

  10. dato より:

    15勝したら 大谷 ジャッジ ダブル受賞で

  11. Sugar Ray Leonard より:

    メジャーは何故か投手が軽んじられてるよな。

  12. SIDE BACK より:

    ア・リーグMVPはジャッジ
    MLBのMVPは翔平(前代未聞の記録だから)
    イチローが年間最多安打を更新してもMVPは貰えなかったのを思い出した😭

  13. T S より:

    逆に強いチームに居て、この成績やパフォーマンスだったらこのチームにいるから出来たんでしょ?って言われるんだろーね笑

    所属がエンゼルスで良かったんじゃないかと思うよ

  14. inoko より:

    「両選手がMVPを獲るべきだ。勿論ショウヘイとオオタニな。」ってコメント好きw

  15. NAトーマス より:

    さすがに大谷は別枠にしないと今後数年間他の選手がMVPをとれる可能性が無くなる

  16. japan hairo より:

    大谷は今後もずっとMVP取り続けられるから今年はジャッジで、、、
    などと意見もあるらしいが、みんな感覚がマヒしており、これだけ体に負担のかかる二刀流の両立があと5年も7年も継続出来る可能性などかなり低いだろう。

    ひょっとすると今シーズン終了後、身体に不調が分かって、来季以降は二刀流は出来ない、となるかもしれない。
    その位毎日が大谷は勝負の日を過ごしている。 食事に気を遣い、酸素カプセルで回復させすぐに眠りにつき体を休める。

    他の選手が行っている余計な遊びや酒などを絶ち、完璧な自己管理を行って今の超人的な活躍がある。 

    今後ずっと大谷の二刀流を見ていける、などと間違っても思わないで欲しい。 

    投打でトップクラスの成績を出し、且つ規定を満たす選手は今後現れません。

    仮に、、、今期ヤンキースで大谷がプレーしてた場合、この時点でHR50本、16勝程度は勝ち星を上げてる可能性が極めて高いです。

  17. ひろふみほのとうご16 より:

    全米が大谷翔平なれしてるけどもう一度冷静になって考えよう13勝してホームラン34本なんて地球上に🌏誰もやれる人居ないんだから😊

  18. キバオウ より:

    MVPって野手だけが対象ではないんだよなぁ
    投手も対象なんだから
    野手のwarと投手のwarは足されるべき
    DHの−補正はそのままでいいよ

  19. けんけん より:

    去年までは打者としてのが能力高いと言われてたけど、今年の見てると投手でも来年辺り最多勝狙えそうと思えてきた

  20. ヒュロス より:

    投手をしながらリーグ上位のチームに自分の打点と得点だけで勝ってるのすごすぎる

タイトルとURLをコピーしました