【海外の反応】「ステーキにそんなもん付けるな!」バーベキュー大好きアメリカ人が日本のある調味料を付けてみると…→「もっと早く言え!」【日本人も知らない真のニッポン】

概要

【海外の反応】「ステーキにそんなもん付けるな!」バーベキュー大好きアメリカ人が日本のある調味料を付けてみると…→「もっと早く言え!」【日本人も知らない真のニッポン】
***オススメ関連最新動画***

【海外の反応】「大谷の年俸は安すぎるww」MLB解説者が大谷翔平の適正価格を考察した結果ww【俺たちのJAPAN】

【海外の反応】「あれもこれも…日本はオンリーワンが多すぎるw」カナダ人女性が初の日本滞在で感動の嵐w【日本のあれこれ】

***当チャンネル最新動画***

【海外の反応】「チャーハンなんて食べるな!」アメリカ人が日本のパラパラチャーハンに出会った結果…【日本人も知らない真のニッポン】

【海外の反応】「日本には魔法の乗り物がある!」日本にやってきたドイツ人が普通のママチャリを見て驚愕!その理由とは一体!?【日本人も知らない真のニッポン】

★ご視聴いただきありがとうございます。

good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

#日本人も知らない真のニッポン #日本食 #海外の反応

音楽:https://www.youtube.com/user/AudioLibraryJP

【著作権に関して】
※本動画は、著作権引用元で作成しております。
著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している画像等の著作権は、製作者様及び発案者様に帰属します。
万が一、引用違反などがございましたら、
下記のアドレスまでご連絡をお願いします
即座に削除等の対応をとらせて頂きます。

shinjapan358@gmail.com

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. mory 2080 より:

    ボケてのパクリだけど「調味料で超魅了」

  2. 疋田靖二 より:

    新潟の かんずり もイケる👍

  3. ドラゴンマシンV より:

    柚子胡椒はイイね!絶対肉に合う。

  4. 諸行無常 より:

    唐辛子はチリ→ポルトガル→日本→朝鮮の流れ

  5. ただのおっさん より:

    半島には朝鮮出兵の際に日本から持ち込まれたって通説があることは知ってるけど、半島から日本に伝わったなんて聞いたことが無いなぁ。

  6. @にゃんち.com_anai より:

    柚子、かぼす、すだち。日本の柑橘類は調味料として優秀だと思います。あ、シークァーサーも。

  7. 探し人 より:

    🐾 「👍 255」番目。真子ちゃん こんばんは!✋😃

  8. ねこのじいじ より:

    おい完全に間違った事言っているぞ(#゚Д゚)
    唐辛子が朝鮮からだ~(#゚Д゚)
    朝鮮に唐辛子を伝えたのは日本だ(#゚Д゚)
    大体名前が【唐】辛子だぞ(#゚Д゚)
    唐から伝わったとみるのが普通だろ(#゚Д゚)

  9. ねこのじいじ より:

    豪快に肉塊を焼くのは外国の方が上手だと思う( ̄▽ ̄)
    日本で肉塊なんてなかなか手に入らないからね( ̄▽ ̄)

  10. ちか より:

    柚子胡椒、初めて食べた時、しょっぱいと思ったけど、その分、焼き鳥作る時など、塩胡椒しなくても、ささみ、もも肉、つけるだけでお店の味(笑)
    タレに少し入れたり、お鍋でポン酢に入れても最高(笑)
    あっさり系のラーメン、おうどん、など味変にも使います。かんずりも良いですね(笑)
    日本の食文化は凄い!

  11. 柏原シンジ より:

    柚子胡椒…俺は実はここ2~3年で知ったぐらいで最近まで知らなかったのだが…
    既に海外進出していたのか…!

  12. Jugemu Jugemu より:

    逆だよ。唐辛子は豊臣秀吉が朝鮮出兵のときに持って行ったんだ。
    それまでの向こうのキムチは水キムチ。塩水に漬けただけの物。

  13. きゅまきゅま より:

    柚子胡椒は万能薬味ですからねえ。野菜炒めにも合うし、ラーメンにも入れます。

  14. ズンベさん より:

    唐辛子は、ポルトガル商人が種子島の領主に献上したのが、最初です。
    朝鮮半島には、秀吉の朝鮮出兵の時に余りの寒さで霜焼け等の疾患が多発し、特効薬として日本から持ち込まれました。
    乾燥して砕いた唐辛子を携帯し、足袋(靴下と靴の合の子)に砕いた唐辛子を少量入れて、素足に履かせました。
    すると足裏からの汗が、唐辛子から辛み成分カプサイシンを溶かし出し、皮膚から吸収される事で末梢血管の血行を改善した。
    当然使い続ければ、薬効成分が失われ効き目が低下するから、日本の兵士は定期的に使い古いした唐辛子を捨てた。
    それを拾い集めて食べたのが、半島住民です。 更に野菜に塩水、胡椒粒で作った視線泡菜に加える事を思い付き、キムチが生まれた。
    キムチの始まりは、日本兵が汚い足で捏ね繰り回して餅状にし捨てた、唐辛子を四川泡菜に加えたのが起源です。

  15. かなりおっさん より:

    おいおい! 「変わり身」が早すぎるだろ~! ww

  16. 丸い豆腐 より:

    「秀吉が半島から持ち帰った」ではなく「秀吉が半島出征の時に(半島に)持ち込んだ」じゃなかったかな?
    まぁ一時期「秀吉が半島から持ち帰った」説が出回りましたけど、朝鮮出征よりも50年ほど前にポルトガル宣教師が戦国大名に献上している事実が有りますから「秀吉が半島から持ち帰った」伝来説には少々無理が有ります。朝鮮側にも倭国から持ち込まれたと記録が残ってますし。
    「秀吉が半島出征の時に持ち込み半島から日本に帰還した兵たちが携えていた唐辛子」を半島から伝来したと解釈した為に「秀吉が半島から持ち帰った」と真逆伝来解釈が出来てしまったのでは?と聞いた事があります。まぁ確かに「自分で半島に持って行って持って帰って来た」なら「半島から持ち帰った」とも言えますからw 明確に「伝来」では有りませんが。
    ちなみに伝来時には倭辛子、倭芥子と呼んでいた様です。この、当時の半島の人達の呼んでた名称からしてもどちらから伝わったのかは明白じゃないですかね。

  17. 樫野樫太郎 より:

    “唐”辛子だし、“南蛮”って呼ばれることもある・・・。
    半島は関係ないと思うな。
    確か半島の料理で唐辛子を盛んに使うようになったのって
    19世紀以降じゃなかったっけ?

  18. KURO ROCK より:

    ホストに対して失礼だと思う。
    自分が美味しいと思ったら自分だけ食べれば良いのに。
    フランスのミシュラン2星の店に日本人シェフがいて、その店に反ミシュラン団体が来店して味の評価をしたら柚子胡椒で味付けをした料理を出したら柚子の味が初体験だった様だった。
    判定人が悔しがって『星2は正しい判断だと思う。しかし私たちを試す様な事をしたことを後悔させてやる。』と悪役の捨て台詞まで言って帰って行ったのは笑える。
    その柚子胡椒はスーパーでも買える市販品だったのが余計に笑えました。

  19. DUALIS20G より:

    柚子胡椒に胡椒が入ってないなんて初めて知りました!

  20. クロノラ より:

    なんだその色は?お断りだ!→もっと早く言ってくれよ。 あまりの手のひら返しにワロタ(笑) 柚子胡椒はおでんで使ってます。辛子に飽きてきたら柚子胡椒に途中で切り替えて食べてますね。
    唐辛子は南アメリカ大陸原産だから寒い半島から伝わったのは嘘八百でしょうね。ヨーロッパ人が大航海時代にアジアに伝えたのでしょうが、当時の半島はあまり他国と交流してないし、暖かくて栽培に適してる日本よりも栽培と使用は遅かったでしょう。逆でしょうね。日本から半島に持ち込まれた説の方が自然だと思います。唐辛子の名前もついてる通り、日本にはポルトガルから中国経由で中国商人から入って来たのかもしれませんね。まぁ唐と言っても広義で外国全体を表してる可能性もあるそうですが。でも唐辛子は蕃椒の名前もついてるから、ヨーロッパ経由で日本入りしたのもあるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました