【海外の反応】外国人大爆笑!「日本人のこういう発想が好きなんだw」日本のとある店に張り出された1枚の張り紙が海外で大評判に!「思いやりのレベルが違うw」【世界のJAPAN】

概要

<タイトル>
【海外の反応】外国人大爆笑!「日本人のこういう発想が好きなんだw」日本のとある店に張り出された1枚の張り紙が海外で大評判に!「思いやりのレベルが違うw」【世界のJAPAN】

<関連動画>


【海外の反応】外国人が日本社会にショック受けて言葉を失った光景!「こんな国は世界で日本だけだ!」 日本人の誠実さを伝える報道に感動の声が殺到【世界のJAPAN】

<引用>
■参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画) URL:https://pixabay.com/ja/
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源) URL:https://dova-s.jp/

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
→nosotube35★gmail.com (★を@に変更してください)

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、
何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。
いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

#世界のJAPAN
#海外の反応
#張り紙

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Daz Whisky より:

    クリスマスやバレンタイン、ハロウィンはマスコミが曲解させて商売として流行らせたたものですね。今や恋愛至上主義時代世代とパリピの祭りですね。日本ならなぜセントザビエルデーを流行らせない?

  2. たえ より:

    イースターエッグ、と言われると殺人事件と江戸川コナンと怪盗キッドというミステリーセットが頭をよぎる。

  3. Boms-Shooter より:

    北米住まいだが、クリスマスは家族で過ごすのが当たり前。
    ハロウィンが終わると、町はいきなり厳かな空気に包まれる。
    この貼り紙を見て、すぐに状況を理解できるとは思えないんだが・・・

  4. 鏡音リンタロー より:

    あれ?シャムロックってやつですか?
    四つ目の全身緑色のイベントは……

  5. 中野酒造蔵 より:

    日本は敗戦以来、白人崇拝主義にズッポリはまっていますからね。白人のやる事は何でもカッコいい!と思うのです。それが証拠にインドの行事、アフリカの祭り、等々絶対に真似しない。爆弾抱えて突っ込んでいった当時の若者の心境とは水と油以上に異なる。

  6. 弘士のっち より:

    店主も、だったりして。

  7. ベンソンジョン より:

    日本国民が友好関係を築く気等皆微塵も無いので
    旧正月や中秋節は完全にスルーという訳ですね

  8. 二宮秀幸 より:

    海外発祥の伝統行事も良いけどっ 日本古来の各地方の伝統行事を守り続ける事がまず先ではっ ?
    「ハロウィン」なんてなんじゃらほいっ 初冬(年末?)にはやっぱ「猪子(いのこ)」だぜぃ WW

  9. Y Y より:

    店頭に文書貼って理解される事自体が「日本らしい」です。
    世界では文字判らない人多いですし。文字が解っても理解しない。理解しても無視するのが多いと思う。(人口比として1/3分以上)

  10. くぁwせdrftgy不二子 より:

    海外のイベントが日本で流行るためには、それが子供が参加できるイベントかどうかが大きくかかわってくる。クリスマスも元々は恋人というより子供にプレゼントとケーキを買って帰るイベントが発展したものだ。ハロウィンも子供にコスプレせることで広まった。バレンタインデーでさえ、小学生時代から手作りチョコをする。流行るイベントには子供の参加が必須なのだ。

  11. にゅーちゃん より:

    イースターとか赤ちゃんと妊婦さんのは、多分広まらないと思うけど、セントパトリックデーは、お茶業界、とくに抹茶業界と組めば成功すると思う。3月17日に緑色の抹茶を飲む&抹茶製品を食べる日と言い換えれば、定着すると思う。

  12. あるばあと魚 より:

    え?クリスマスイブってケーキとターキーとケンタとパエリアとピザを食う日だろ!
    BGMは「アフリカのクリスマス」で。
    ラマダンの導入だけは勘弁!!

  13. feetbox sakai より:

    逆にクリぼっちをいけないと言っている様でこの張り紙はどうなんだろうね、本当に意地を張るわけでも、やせ我慢でもなく、クリスマスを意識せず普通の日として過ごす人にとって、12月24に限っては一人身はみじめだと言われている様な気がする、

    一人身を擁護すると見せかけ、実はトドメを刺しに来ているというwこの張り紙の真の狙いはそこかな?そうならなかなか高度な皮肉が込められているね、単純バカには「思いやり」に思えるという

  14. CATM-08 OCTOVA より:

    ハロウィン? 日本の写真を世界中にバラ撒くのは止めろください。 スクランブル交差点で、半チチ半ケツ出しのファッキンビッチが、警察官に止められせずに練り歩いてる姿は嘲笑の的だと気付いてない国民性。 www ベトナム人に「日本はヘンタイの国」って嗤われてるし。 顔本や呟き鳥の醜態で、既にバレてるってさ! m9(^д^) { プギャー!!

  15. YamaTomo JP より:

    このお店は時々行くわ…ただ、クリスマスにはいかないようにしている(クリぼっちだが…)

  16. T```` Ume より:

    イースターは流行らん。

  17. 悟 石波 より:

    『クリぼっち』擁護の張り紙は、周りの人を和ませるのが目的なのに、、自虐ネタで笑って欲しいのに、笑いを我慢するって、、同情されると
    『クリぼっち』が哀れです。日本では『結婚して幸せに成ります』と言うけど、独身で恋人が居なくても、幸せ(喜び)の多い暮らしをしているのに、
    独身だから『幸せではない』と言う理不尽が有ります。幸せは喜びであり、主観ですから、日常に喜び(幸せ)が有ります。独身でも周りの人と
    良好な人間関係を継続すれば、喜び(幸せ)の多い暮らしが有ります。老後はどうするのだ!と言いますが、社会福祉に頼れば、それなりに過ごせます。

  18. -Слав-アリス より:

    コメント書き込み20分でいいね来た…早いw
    この手の動画すきじゃないけど、おぢさんと中学生からの再生稼げるだろうし頑張って🎉

  19. 玄武岩 より:

    逆に日本の月見はバーガーやアニメなどで認知はされてるけど 何のお祭りかとか何するのかとかは ほとんど知られてなさそう

  20. 北村義則 より:

    求人募集してた店の張り紙に
    働いて下さいお願いしますとか書いてあった

タイトルとURLをコピーしました