【海外の反応】中国「なぜ日本とここまで差が…」習慣の違いにより交通事故が後を立たない…➡日本人は理解できない⁉︎世界の変わった交通ルール

概要

■フリー素材

動画:Pixaday(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/   ​
音楽: 『甘茶の音楽工房』(フリー音源)
URL:https://amachamusic.chagasi.com/

■参考記事
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_1705100/
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_1703362/
https://kurukura.jp/kurunandesu/180326-7.html
https://gazoo.com/column/daily/21/01/31/
https://primer.ph/guide/living-life/post_32/

★ご視聴いただきありがとうございます。
good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。 当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。 何かございましたらコメント欄にてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 電伝丸 より:

    とは言え、ところ変われば品変わる、とはよく言ったものですね。
    国民性もありますが、”誰にでもできる事を当たり前の事をやる”を子供の頃から教えられ、それを大人になってもする事の大切さが大事ですね。

  2. 池田和生 より:

    変な日本語だな
    日本人じゃ無いだろ!

  3. 池田和生 より:

    バカはどれだけ集めてもバカだろ
    それだけの事!

  4. capskey より:

    制限速度とクラッシャブルゾーンの有無が大きいと思うけれど

  5. 利明 内田 より:

    民度が高いと言っても、煽り運転がある事実。(⁠T⁠T⁠)

  6. ヤト より:

    中国ではバイク免許がお金で買えると聞きました。どうりで中国の交通ビデオを見ると、バイクが逆走したり、横断歩道を人と一緒に走っていたり、ヘルメットも被らず縦横無尽に走っているわけです。

  7. 石井宏 より:

    なんでわからん?
    自己中が多けりゃ事故が多いのは当然だろ!!
    民族性の差!!

  8. kuro pati より:

    中国と日本、人間性が違うんだな。だけど日本も中国に成りつつあります。

  9. seiji sirai より:

    えっと。イントネーション

  10. 内田清二 より:

    国際ルールを守らない中国のように国も人も自己中心で他人の言う事は聞く耳を持たない為である。個人も個人それぞれの考えで行動し、中国も他国を利用しようと考えるが、他国の側になって考える事ができないのです。その為に国は恐怖を与えて守らせようと権力をエスカレートさせていきます。その先には平和も幸福もありません。常任理事国を辞退する事が最善策です。

  11. 三角やじろべえ より:

    日本もかつては年間20,000人以上の死者数を出していた時が有りました。
    今は随分少なくなりましたが、私が思うに、各方面の方々の努力はもちろんの事、女性ドライバーの人数が増えた事も大きな要因だと思っています。
    かつては一姫二トラ三ダンプとか言われて女性は迷惑がられたりしましたが、交通の流れが随分落ち着いてきたように感じます。

  12. ぶん珍 より:

    単純に民度の違い(≧∀≦)

  13. yu- ka- より:

    イントネーション酷くて内容が頭に入ってこない。方言ごちゃまぜ。

  14. 山の中大寒 より:

    習慣なの?違うでしょ!民意、民度の違いだよ。、、DNAの違い。

  15. White horse より:

    C国さん 勝ち負けなんて 眼中にないね。日本は ただ我が道を行くだけさ。お互いに頑張りましょう。

  16. kou2199 より:

    良く外国人は日本は自然災害が危険だから・・などと言いますが
    こうやって見ると交通事故とかはんざいでなくなる人が圧倒的に少ない訳で
    とっても安全な国なんですね。
    たしかアメリカだと交通事故で亡くなる人よりも銃犯罪でなくなる人の方が
    多いとか物騒な話聞きました。
    日本も昔は「交通戦争」などといって酷い時期もありましたが官民一体で改善してるのですね。

  17. Boms-Shooter より:

    仕事で中国へ行った友人の話し。
    「信号が青になっても車が横断歩道上にひしめきあい、動いているので、渡るのは命がけ」
    「運転者は金持ち歩行者は貧乏人の認識なので、事故になると歩行者の責任になる」

  18. JBOY より:

    全ては人間。
    よその国の土地に勝手に入ったり、基地を作ったり、パクったり騙したり、全ては人間の質。
    新幹線が定時運行できるのも全ては人間。
    速度が速い、総距離が長いは低俗な話。
    日本が中国や韓国には絶対に永久に負けない理由。
    人間性。

  19. moomin papa より:

    もう江戸時代から日本を訪れた外交施設の日記などの記録に
    日本人の民度の高さは言及されているので
    古くは卑弥呼の時代でも盗人少なく訴訟少ないとの記述があります
    どなたかが100年遅れていると書いていましたが
    卑弥呼の時代は1000年以上ですので…

タイトルとURLをコピーしました