【海外の反応】「嘘だろ?コレで成立するのか!?」フランス人女性がとある漁港ちかくの民宿の光景に驚愕!!→出された食事に世界から驚きの声が!→「想像を超えるというのはこういう事を言うのね…」

概要

【海外の反応】「嘘だろ?コレで成立するのか!?」フランス人女性がとある漁港ちかくの民宿の光景に驚愕!!→出された食事に世界殻も驚きの声が!→「想像を超えるというのはこういう事を言うのね…」

🔹これからも動画を視聴頂ける方はチャンネル登録お願い致します。
https://www.youtube.com/channel/UC2aRmdL5enWb9GElkpY2KZw?sub_confirmation=1

=============================

【当チャンネルの重要な案内】
※登場する人物は仮名です。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※当チャンネルのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事は法律で禁止されています。

その点をご了承いただき、
当チャンネルの動画をお楽しみください。

BGM引用元様
http://dova-s.jp/
MusMus
http://musmus.main.jp/
http://www.music-note.jp/
ポケットサウンド
https://pocket-se.info/

びたちー素材館

#リスペクトジャパン2 #海外の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 悟 石波 より:

    日本では、生活レベルが同じならば、友人関係が長く続く事を知っている人が多い、拝金主義を戒める清貧思想も有り、物欲を満たしても、喜びが続かない事を知って
    いる人も多く、喜び(幸せ)の多い暮らしには、良好な人間関係が不可欠な事を、知っている人が多く、日本では商売は一獲千金の道具では無く、三方由(買い手由、
    売り手由、世間由)を知っている人も多く、お金儲けを優先せず、笑顔や感謝の言葉などを受け、仕事を生き甲斐にする人や自分達の生命と財産は法律が守ってくれると
    信じ、多くの人が順守する、だから、24時間営業も出来る。教育の目的は自立であり、親の役目は人好きに育てる事です。何故なら、犯罪者の多くが人嫌いだからです。

  2. 信行 より:

    瀬戸内の離島の民宿に予約無しで訪れたときに、大将が慌てて釣り竿持って飛び出して行って、立派なメバルをすぐ釣ってきて煮付けにしてくれた。もちろん旨かったし、見てて面白かった。

  3. 和示石摩訶脊 より:

    日本には、チップとちょいと違うけど、迷惑かけるかも余計な手間かけるかもと心付け文化があったんだよ。

  4. Makky より:

    天ぷらを手前からとるってのは知らなかった…まぁそれを知っても好きなように食べさせてもらいますが

  5. napo196035 より:

    民宿よりもこのフランス人が嘘臭い。詰めの甘いお話だね。

  6. 一郎 國川 より:

    「醤油に薬味を混ぜるな」がマナーだったとはびっくりだな。海原雄山に言われたの?山岡士郎に指摘されたのかね
    会社勤めが始まってお店に連れて行ってもらったときに女将さんに教えてもらったよ。「刺身に薬味をちょっと載せてお醤油に付けて頂くと美味しく感じるかも」って薦めてくれた
    はじめての食べ応えに感動して以来この食べ方になったが、女将さんは「山葵や薬味が苦手な人も居るからお好みで」とも言ってくれた
    海外からのお客さんに「自称マナー」を押し付けないで欲しい。美味しく食べて、過ごしてもらうのが お・も・て・な・し

  7. Hironobu Muragaki より:

    実は、この日本流の「安くて美味い」が、生産効率の悪さの元凶ではないかと考えています。全ての分野に及ぶこのオーバースペックが、金銭ベースでの生産性の悪さの原因なのではないでしょうか?でも、それこそが日本流の勤勉差の証左であり、世界が高く評価する部分ではないかと思ったりもします。

  8. 受天夢. より:

    これは実話っぽいな。
    だとしたら……嬉し〜!🙌😂🎊

  9. イズズ より:

    20歳頃、伊豆の民宿が初民宿だった。普通の民家っぽかったけど、やっぱり流石伊豆‼️刺身が人生初位に最高だった。漁港の町に住んでるから普段だって美味しい魚は食べてるけど流石が伊豆って思った。土地のいい素材を食べられる民宿っていいね👍

  10. m.r.k. mock より:

    稚内から利尻、礼文に渡るとな、とんでもないレベルの食事が出てくるのよ。
    夏の観光シーズンしかやってないから部屋はアレなんだけど。
    日本人の団体ツアー客が狂喜乱舞して喜ぶの。
    これでもかと料理が出てきた最後にウニ丼が来てみんなトドメを刺されれるんだよね。

  11. SHY自由鳥 より:

    父親が3昔前に泊った福井県の三国のユースホステル、1泊2800円。夕食は干物、海藻ともやしのサラダ、魚介大量の味噌汁、ごはん、地場産の漬物。朝食はやっぱり干物、生卵、刻みキャベツ、海藻のおみそ汁、ごはん、地場産の漬物でした。ごはんとみそ汁はおかわり自由。当時は福井駅前のビジホ(素泊まり)は1泊4000~5000円前後だったそうです。

  12. Chihiro N より:

    途中まで見てたけど…呆れた設定に、見るのを辞めた❗
    お金がないから民宿を選んだって…フランス人は、お金がない時でも日本に家族旅行出来るようなブルジョアぶりですかぁ❓
    作り話について行けないのですけどねぇ⁉️😅💨

  13. Skerion Tetra より:

    本質とは関係無いんだけど、動画中の刺し身のシーンで映った醤油?の色がとても薄く見えたんだけど、あれって本当に刺身醤油?そばつゆに見えた。

  14. 100EIZO より:

    しかしユネスコの対象は……醤油とおそらくあったであろう味噌ぐらいか

  15. 西本陽一郎 より:

    題材は良いけど、辻褄が合ってないよね。
    「海外旅行は景色と文化を楽しむものだ」と言いつつ安宿を選び、「安宿の食材は….」とか言うのだから、レストランとかで食事を取るのだろうな、と思っていたら、宿の食事を取るし。
    食も文化の一つ。他国の文化を味わいたいと思っているものの、安宿の食材に疑問を持つ人は、安宿の食事は取らんだろ。

  16. Skerion Tetra より:

    民宿って、観光地じゃないけども宿泊する人が居るような場所で、比較的に大きな家を持つ人が始めるイメージが有る。家庭料理と言うか地元料理?で一生懸命もてなしてくれる、そんなイメージ。

  17. yam40ayt より:

    民宿って多少ボロくても食事でカバーみたいなところがもともとあったような?

  18. ホヤ美味しい より:

    固形燃料のお料理出てくると
    テンション上がりますわぁ♪

  19. Kdk より:

    チップって外国客が言い出したら、「お言葉頂きましたー!」って掛け声上げて、賛辞を頂いたと
    言って従業員総員でありがたがれば、現金の受け取りなく、お客様も立てられるかな、とか思った。

タイトルとURLをコピーしました