【海外の反応】「まさかこれを飲むなんて…」日本の恐るべき技術力に世界が震えた!【アメージングJAPAN】

概要

貧困国では「不衛生な水」で多くの子供たちが命を落としています。

それを救ったのは、ある日本企業が発明した水質浄化剤。

なんと簡単かつ安価に汚い水をキレイな水に変えてしまうのです!

そんな魔法のようなことを可能にするなんて、一体どれほどスゴい技術なのでしょうか?

■チャンネル登録はこちら♪
http://www.youtube.com/channel/UCjwMgSyoJICoQVQj23TtPqA?sub_confirmation=1

■新チャンネル解説しました〜♪
【ゆっくり終末のK国】です。
https://www.youtube.com/channel/UC2Q-JaAVnP37ySBZ5GNhimg

***当チャンネルのおすすめ動画***

【海外の反応】「日本には中国が失くしたものがある」中国人が日本観光で遭遇する日中の違いに感動と同時にガッカリ!

【海外の反応】ナポリ市民が驚愕!日本人の影響がすごい!ナポリが変わった

【海外の反応】衝撃!ドイツのお祭で、日本の花火を出したら…!ドイツ人「ドイツのは花火じゃなくて火花だったってことを悟った」

【海外の反応】衝撃!日本の道路工事が凄すぎる!外国人が賞賛する日本の道路工事の早さとは?

—————————————————————————
■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

■フリー素材
動画:Pixaday https://pixabay.com/ja/
Storyblocks https://www.storyblocks.com/
音楽: 魔王魂 https://maoudamashii.jokersounds.com/

★ご視聴いただきありがとうございます。

good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにて
お知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
cloud999yt★gmail.com(★を@に変更してください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #アメージングJAPAN #日本

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ひらがなかいじ より:

    還暦起業がすごい

  2. takeaki enomoto より:

    何でノーベル賞をやらないんだ!!

  3. ドットコJIROラモ より:

    🥛素晴らしい♪ヽ(´▽`)/

  4. 東京湾太郎チャンネル より:

    日本政府は海外にただ金を出すだけじゃなく、
    こう言った企業が海外で活動しやすいように税金を使って欲しいよ。

  5. 蔡幸娟2 より:

    アニメの女性はスタイルがいいね、渡辺直美豚の体型は出ないわな。
    豚体型は嫌われてるのがわかる。

  6. 日本太郎 より:

    国土の大半が洪水で被害を受けているパキスタンで活用できないかな、インフラも相当ダメージを受けて飲料水確保も困難だろうし。

  7. skw 440m より:

    ノーベル賞ものだよね、あんな平和賞なんかより余程世界に貢献してると思うけど。

  8. 福本一郎 より:

    安く、誰もが簡単に。
    これこそが真の途上国支援だね。
    頑張ってください。

  9. 真の極み より:

    先日、某ホムセンで浄水型のウォーターサーバーのキャンペーンをやっていた。ボトルを業者が持ってくるのではなくて、水道水を補充していくらしく、泥水とかトマトジュースを入れても浄化された無菌でまっさらな透明な水になって出てくると説明していた。煮沸の機能はなさそうなのでどんな方法で浄水するのか、この動画を観てふと思った。

  10. gzunda55 より:

    13:10 革命的な発明はいつもあの国(日本)からだ。
    私は昭和30年代を小学生として過ごしました。その頃教師からたびたび
    聞かされたのは日本人は西洋人の真似が得意で独創性は無いというものでした。
    第二次大戦の残影が強かった時代にもうこんな考えが支配的だったのです。
    本当にそうだろうか?大人になってそう考えるようになりました。
    風船爆弾、これは和紙にコンニャクで気密を保てる気球を作り水素を封入して
    偏西風で米本土を攻撃した兵器です。戦後米国軍が調査に訪れ、これは日本人
    だけで考えたのかと信じられなかったようです。成層圏の極低温でも劣化せず
    ただでさえ漏れやすい水素を保持できた素材で、しかもすべての材料を国内で
    調達できたのです。
    またゼロ戦の生み出した国として戦後7年間は航空研究の一切を禁止しています。
    私の受けた教育も占領軍の方針に従い、日本人が自身を卑下するように仕組まれた
    ものだと思うようになりました。そして日本人は驚くほど従順にその方針に従い
    日本人の大半は国家に否定的な考えを持っているのではないでしょうか。
    今ではそれが極端に作用し、米が自衛隊を海外で利用しようとしても国内世論から
    なかなか思うようにはなっていません。
    日本は素晴らしいというと戦前を想起させる軍国主義者という目で見られる変な
    国になってしまいました。占領軍は日本軍の苛烈な抵抗を大きな脅威ととらえ
    日本人が二度と刃向う事の無いように見事に精神構造を変えたのです。
    インカ帝国は白い人が神として現れるという言い伝えがあり、スペイン人を
    見た時にこの伝説の神として考えてしまいました。その結果、どうなったか、
    無抵抗のうちに残虐の限りの虐殺を受け、国はあっという間に滅んでしまいました。
    国家の意義を見直し、真の独立をすべき時だと思います。

  11. 博巳 立川 より:

    震災の時にある人の言葉で物資を奪い合えば皆んなに行き渡るが分け合えば皆んなに行き渡るまさにこの社長は、皆んな行き渡る様にしたんですね。

    利益追求より人の気持ちが豊かになる追求をしたんですね。
    事業は事前では出来ないけどそこの土地の密着した事業がうまく出来たんでしょうね。
    マスコミで報道しない陰のヒーローが見れるからYou Tubeはいいんだよね。

  12. ウルトラ7 より:

    十数年前に、「ガイアの夜明け」で放映されていたのを見た際に、とんでもない発明をされたのだなと思いました。番組では、女の子が家の近くの水たまりから水を汲んできてそれを料理などに使っていたので驚きました。日本人は恐らく世界で一番贅沢な水の使い方をしている国民でしょうね。だって、そのまま飲んでも大丈夫なきれいな水で車を洗っているのですから。中には布団のシーツを毎日洗っている人もいるらしいです。

  13. 猫サムライ より:

    こんな事しても日本にメリットあるんですかね。日本自体を更に進化させたほうが良さそうですけど

  14. Aster Lily より:

    元々化学は錬金術から派生したもの。そして全ての学問は魔法の子孫。

  15. CoCo より:

    日本の多くの技術が人を助けたい精神から生まれている気がします そして実際に世界を救っている

  16. michi より:

    これは世界から「日本が凄い」とか、「日本人が凄い」じゃなくて、「日本の小田兼利が凄い」と言われてほしい。個人を讃えてほしい。

  17. あるある より:

    サバイバルとかで使われてる技や方法を使ってきれいな水を手に入れるのはいけないのかな?
    …と思ったけどきれいな水にするには時間はかかるし量も取れないか
    ひとりふたり分くらいなら問題なくても村全体の人数は賄えないし

    科学的だけど納豆成分を利用したってことは体にも悪くない訳で凄いもの考えた人は尊敬に値するね

  18. 松原農 より:

    人口爆発何て問題になるけど経済発展すると自ずと少子化傾向になるよね。
    すべての国々がある程度まで経済発展して飢えや貧困から解放されたなら過剰人口の問題も自ずと終息すると思っているわ。

  19. Schachlil より:

    出張先で借りてるアパート脇のドブ川が臭い!
    日本のドブ川にも、定期散布してもらいたい。

  20. SEI I. より:

    「まさかこれを飲むなんて」は正確ではなく、それを飲むか、1日に何度も離れた井戸に水を汲みに行くか。日本ポリグルの水質浄化剤は検索すればすぐに動画が見れます。因みに、海水を真水にする機械は既に有ります。自衛隊にもあったはず

タイトルとURLをコピーしました