【海外の反応】「奇跡を目の当たりにしている」日本人教授がゴミと家畜の〇〇だけでアフリカを緑化!?一体どうやって!?【アメージングJAPAN】

概要

アフリカで砂漠化問題に取り組む日本人。

これこそが支援の本当の姿だ。

砂漠にゴミを撒く奇妙な行動がアフリカの社会問題全体を解決したとはどのようなことでしょうか?

■チャンネル登録はこちら♪
http://www.youtube.com/channel/UCjwMgSyoJICoQVQj23TtPqA?sub_confirmation=1

■新チャンネル解説しました〜♪
【ゆっくり終末のK国】です。
https://www.youtube.com/channel/UC2Q-JaAVnP37ySBZ5GNhimg

***当チャンネルのおすすめ動画***

【海外の反応】「日本には中国が失くしたものがある」中国人が日本観光で遭遇する日中の違いに感動と同時にガッカリ!

【海外の反応】ナポリ市民が驚愕!日本人の影響がすごい!ナポリが変わった

【海外の反応】衝撃!ドイツのお祭で、日本の花火を出したら…!ドイツ人「ドイツのは花火じゃなくて火花だったってことを悟った」

【海外の反応】衝撃!日本の道路工事が凄すぎる!外国人が賞賛する日本の道路工事の早さとは?

—————————————————————————
■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

■フリー素材
動画:Pixaday https://pixabay.com/ja/
Storyblocks https://www.storyblocks.com/
音楽: 魔王魂 https://maoudamashii.jokersounds.com/

★ご視聴いただきありがとうございます。

good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにて
お知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
cloud999yt★gmail.com(★を@に変更してください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #アメージングJAPAN #日本

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 十万孝雄 より:

    こんな素晴らしいことを思いついて実行する日本人を誇りに思います。頑張ろう日本人。取り戻そう大和魂。

  2. 健二 吉俣 より:

    素晴らしいです、、、

  3. 柴田盛三 より:

    大山先生、栗山さやかさんなど、沢山の日本人がアフリカのためにがんばってらっしゃる。貧しいながら支援していきたい!

  4. kaisermuto より:

    豊かな都会もあるのに、どうして下水を砂漠に撒かないのか?肥沃なコンポストができるはず。

  5. 蔡幸娟2 より:

    このアニメの子、かわいいじゃん、25歳で既婚者だろうな。
    タイプや。高評価だ

  6. 史狼 尼田 より:

    世界一受けたい授業でやってましたね!最初は、変な日本人がいると言われてましたね!だけど植物が生えたことでみんなは見る目が変わった!

  7. kaz kam より:

    大山先生の素晴らしい活動に👏。どこかの国の奪う戦より、180度逆の平和で前向きのすばらしい活動ですね。人類のみならず、地球も救っているように感じます。万歳

  8. pi pi より:

    教えてやっても何もしないアフリカ人
    支援するだけ無駄

  9. 国籍不明名無し より:

    可笑しいのは、簡単な事をより難しく難易度を、上げてしまう現地の人々の思考だと思う、それを面白可笑しく反応したのが、経済圏の肥えた家畜で、カネ!を餌にして争わせ、デメリットを持て遊ぶ事に、楽しみを見いだしゲーム感覚で居る方が、同じ人類として倫理観欠乏に落胆せざるを得ない。

  10. 加藤憲治 より:

    大山教授やアフガニスタンでの中村教授👏日本人の誇りです✌️もっと、メディアや教育に採り入れ、啓蒙すべき、素晴らしい人類への活動です👍

  11. 羽柴健一 より:

    ゴミ?

    昔からの日本人の普通の行動

    江戸時代

    人糞を金肥と、言い!
    お金を出して買ってたらしい(笑)

    人間の糞は、植物の大切な栄養(汗)
    一番に良いもの食ってるからね!

    日本人
    昔から、トイレにこだわる日本
    ボットン便所だが、人糞を発酵させて栄養満点な物に変える(汗)

    対して、アフリカの元宗主国のフランスはベルサイユ宮殿は有名だが。
    トイレの無い宮殿(;゚Д゚)!

    宮殿内のそこら中に人糞が、してある(泣)

    例のハイヒール・パンプスとは、その宮殿内で人糞を踏まない為の知恵だ!(汗)
    本当に笑えない知恵(泣)

    そしてアフリカ大陸でのフランス

    本来は、アフリカの人々に払うべき給金を払わず(怒)
    そのお金でバカンスに行くフランス人(怒)

    本当にクソなフランス人(怒)

    そこへ今は、散々と叩かれますが。
    中国は、アフリカの現地の人々に普通に給金を払ってた(笑)

    アフリカ等に、債務国を増やす中国だが。結構マトモだよ!(笑)

    • 匿名 より:

      いや、中華の「援助」で仕事請け負うのは中国企業、働くのは中華出稼ぎ人、その労働者に生活用品売ってるのも中国人。て、有名な「常識」だろう……?

  12. さとのもも より:

    こういうことをもっとテレビでも取り上げるといいのに。

  13. Kdk より:

    土に栄養を与えることは世界のどの農家でもやってることのはずなのに、砂漠で農業出来るように
    することを考えて実行したのが我が国日本だけなのが、どうしても腑に落ちない。
    環境団体に知恵や視点というものが欠けているか、醜い都合があるかのどちらかなんだろうな。
    「自然と一体化したい」とかのたまう連中の自惚れを、こういう実績がひっぱたいてくれるのは痛快だが

    • 匿名 より:

      欧米系の「援助」ってのは「貧しき愚民に施しを」で、自分が気持ち良くなるためのものだからねぇ。
      「ペット」に自活できる教育はしない。ということなんだろう。
      実際、「なんで俺たちにそんなことさせる!? とっとと寄越せ飯飯金金」という現地人に悩まされる海外協力家は多い。

  14. ピーチャン より:

    この話題、何回もみてますよ。

  15. 茂木義夫 より:

    日本人が砂漠緑化活動🎶
    今回の話しはアフリカだけど、中国でも砂漠緑化活動してましたよね。

    • 匿名 より:

      植樹緑化したところが別荘地として人気が出たんで、木々を尽く切り倒して別荘を建てまくったという中華らしいオチも結構ありましたっけね。

タイトルとURLをコピーしました