大谷翔平とジャッジ「2人がMVP同時受賞」か!? 過去に大リーグ史上一度だけあった同点MVP【海外の反応】

概要

今季の大谷翔平選手の投打二刀流での大活躍と、ジャッジ選手のシーズン最多本塁打記録の更新という、激しいMVP争いになっているのはご存じでしょう。

今季の大リーグは、2022年3月31日に開幕戦が始まり、レギュラーシーズンの最終戦は、2022年10月2日となっているので、残りあと1カ月。
レギュラーシーズンも終盤に入り、複数の米メディアが連日のようにア・リーグのMVP争いを予想し、記者やコラムニストの間でも見解が分かれ、ネットでも様々な議論が巻き起こっています。

MVPを同時受賞という可能性を紹介します。

チャンネル登録はこちらから→https://bit.ly/3GHAYhj

当チャンネルでは、
日本人の活躍や、日本人が海外で感謝された、日本人であることが誇らしくなる事例を紹介してます。
別に日本を無駄に盛って持ち上げたいわけではなく、シンプルに事実を紹介します。
日本に対して、誇りや希望を感じられるきっかけになれば嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

#大谷翔平 #ホームラン #MVP #ジャッジ #二刀流 #海外の反応 #速報 #野球

Kevin MacLeod の Ishikari Lore は、クリエイティブ・コモンズ – 著作権表示必須 4.0 ライセンスに基づいて使用が許諾されます。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

ソース: http://incompetech.com/music/royalty-free/index.html?isrc=USUAN1100192

アーティスト: http://incompetech.com/

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. あざがわ より:

    同時は口裏合わせないとほぼ無理や

  2. Rocktet Dive より:

    めんどくせ。おおたににきまっとろーが

  3. Chel より:

    ジャッジが60本塁打いくかいかないかが鍵だね。いかなければ大谷だろう

  4. ロキ1061 より:

    誰に何ポイント入ってるかわからねーんだから
    同時受賞か?ってのは頭悪すぎだろ

  5. まー より:

    これ、もし大谷がMVPに選出されなかったら神様ベーブルースの価値、功績も否定する事になるよねw

  6. I Y I より:

    アメリカ人はヤンキースの順位の方が上だからジャッジがMVPとか、俺様ルールを展開中だが不公平だ。
    ・じゃあ、ジャッジがエンゼルスに居たとして、エンゼルスはリーグ1位に成れたかい?→NO!
    ・大谷がヤンキースに居たとして、ヤンキースはリーグ1位に成れたかい?→YES!
    so SHOHEI Very Evident MVP!!

  7. NPGカミール より:

    世論は90%以上ジャッジだと思うけど。

  8. 航太 大塚 より:

    同時受賞にした方が良いと思う。
    もし大谷受賞で、隠れアンチ大谷が増えるのが怖い
    大谷はヒールではなくてヒーローで愛されて欲しい
    大谷がヤンキースタジアムで大ブーイングとかになったら嫌だ

  9. 布施俊徳丸 より:

    いや、投票する記者次第やからまず大谷がMVPだよ。
    相手側チームの番記者からしたら感じかたがヤンキースに負けるのと大谷に負けるのとでは印象が全然違うからな。

  10. あきあき より:

    この時期のMVP議論は無意味だよ
    レギュラーシーズンはまだ30試合以上あり、ポストシーズンもあるのでから、たらればの域を出ない
    大谷、ジャッジ以外の選手が急浮上する事もあるかも知れない

  11. bull より:

    ショーヘイは伝説の男の100年の記録を塗り替えて、誰も歩いていない道を進んでいる。
    ジャッジは10年ほどのドーピング問題のある亡霊に取り憑かれた記録に挑んでいる。

  12. 調理師カズくん より:

    大谷選手が
    投手で15勝、バッターでホームラン⚾40本期待🌸

  13. イエス良平 より:

    結果でしょう
    大谷が15勝したら文句なしでしょうし、ジャッジが61本以上打ったら文句なし だだ、大谷が13勝でも、40本なら間違い無く大谷

  14. 韓国を調べよう😡😱になる より:

    20勝投手=50本塁打打者
    と想定すると1勝=2.5本相当
    大谷30本塁打+11勝
    11勝=27.5本塁打相当で
    合計57.5本塁打相当の活躍。
    ジャッジは51本塁打。
    大谷が優勢だと思う。

    補足:過去のDATAから
    10勝投手>20本塁打打者
    10勝投手<30本塁打打者
    って感じだろう。だから
    10勝=25本塁打として
    1勝=2.5本塁打で計算してみた。
    厳密に分析すれば2.3や2.7かもしれないけど、そこまで分析するつもりはない。あくまで簡易的検証。2点台だろうから誤差の少ない2.5にした。

    そして、勝利数はチームが打てば勝てるので、投手個人の力を厳密に表していないとも言えるが、エンゼルスは弱小貧打チームで打っていない。むしろ打てなさすぎて、大谷の勝利数が少なくなっている。それこそジャッジのヤンキースなら15勝してたかも。それは大谷の防御率2.67でも証明している。
    なので算出に利用した11勝という勝利数は大谷の投手として活躍した最低限の数値と見ていい。
    むしろ防御率で分析した方が妥当だが、防御率による算出方法は、複雑になりそうだし、妥当性のある算出方法かの見極めも困難になる。だから大谷の投手としての評価を最低限で表している勝利数による算出で簡易的に出しただけ。勝利数による算出が、厳密で正確に分析された方法なんて思っていない。

  15. 俺は天災だ より:

    大谷は凄いけどジャッジが60本超えたらジャッジがいいなあ

  16. ジェリートム より:

    あるわけねぇーだろボケ笑
    ジャッジが取らなかったら八百長だよ笑

  17. 0823 MJT より:

    大谷が40本、ヤンキースがプレイオフに出なかったら可能性は有るね。

  18. 飯尾眞吾 より:

    同時受賞大賛成だ。前代未聞の二刀流とホームラン大王だ。おめでとう🎉

  19. レジェンド より:

    両方MVPに賛成🙋‍♂️

  20. 平和世界 より:

    斎藤佑樹に一票
    あんな屈辱にまみれた野球人生は歴史そのものだ

  21. 天空 より:

    ジャッジがMVPなら、ホームラン30本、11勝、防御率2点台がホームラン60本以下の価値ってことになるな…

タイトルとURLをコピーしました