【海外の反応】「こんなの聞いてないぞ!」日本の新幹線を初めて利用したフランス人が自国の高速鉄道との差に驚愕ww【世界の反応ちゃんねる】

概要

LINEをはじめました!
https://line.me/ti/p/%40535usujb
いつも動画をご覧いただいている方に私まいから特別なプレゼントをご用意しています。

いつも動画をご視聴いただきありがとうございます‼
気軽にコメントしていただけると嬉しいです‼
チャンネル登録をお願いします!!➡️https://goo.gl/wEfBV5

【海外の反応】「こんなの聞いてないぞ!」日本の新幹線を初めて利用したフランス人が自国の高速鉄道との差に驚愕ww【世界の反応ちゃんねる】

※本動画にて、著作権に関して
万が一、引用違反などがございましたら、
ご連絡をお願いします。
確認次第、早急に対応、編集および削除させて頂きます。

#海外の反応 #日本 #世界の反応ちゃんねる

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 森のくまきちさん より:

    時間に縛られるのが嫌なら指定席ではなく自由席で良いが、絶対に座って行きたいなら仕方がないね

  2. ネコのま より:

    新幹線をフランスに持っていっても代替えはできるだろうが、GTVを日本に持ってきても今のダイヤは組めないしそれくらいに地形や気候のハンデが大きいし、正確な運行のためのさまざまなシステムが有る
    実際に中国ではGTVと新幹線が同時期に走っていた、短い距離では双方問題がなかったが北京~上海の長い区間になるとGTVは高速を維持できなくしかも電気系統のトラブルが続出した、一方新幹線は制限速度を超えて300km運行をしても何の問題もなかった
    つまり当時のGTVの300kmは短時間の最高速度、新幹線のカタログ速度は運行速度の違いがあった、当時あまり知られていなかったが、新幹線の加速は圧倒的にTGVに勝る

  3. ウツケタワケ より:

    確かにダイヤの組み方は15秒単位だけど、
    1分2分遅れたくらいでは
    直ぐに回復運転出来る様に
    ゆとりを持った組み方してるし!
    最近は雪や台風等で
    遅延や運転中止も早めに
    通達する様にしてるから
    信用が高いんだよな!(^^)

  4. ともくん より:

    日本人のこだわりがあるからです。品質にこだわることが、全てですね。

  5. Yoshinori Andoh より:

    フランス人はOh My God とか言うのか?
    メーデーのボナンで有名な『C’est pas vrai ?』じゃね?

  6. きたひとし より:

    新幹線は東京や大阪は始発駅だから時間前について待っているから時間通りって事はおかしいですよ

  7. 渡見 より:

    電気機関車で引っ張るTGVは、客車には電気ブレーキが効かない(たぶん)から、運転手のブレーキ操作は
    難しいだろうな? だから、 定位置停止は、無理だな? それに、加速が新幹線と比べて遅い(ネット動画で見た)。見ていてイライラした。
     TGVは、先頭車と最後部車が機関車(プッシュプル方式) だから、ホームでデットスペースが2両分、出来てしまう。
    TGVに乗ろうと乗客が、ホームで待っていたら、機関車が目の前に止まったら、気分悪くなるだろうな?
    体力の有る人は、気にならないと思うが !

  8. 原田健太郎 より:

    インドにも作っています。日本が

  9. 原田健太郎 より:

    今、アメリカでは日本などが作っています。

  10. 原田健太郎 より:

    新幹線は他の列車より遅延時間は許されない1分で遅れになるし運転手は時間やスピードが時計やメーターを見なくても分かるそうじゃないですか新幹線の試験受けるには最低7年一般車両を運転しなければならない

  11. AI- Power より:

    中国とか韓国と比べないで。中国は日本とフランスのパクリ。韓国はフランスのパクリ。それを自国ウリジナルとか言ってる糞。歴史が違い過ぎる。(技術)

  12. 加藤一晴 より:

    新幹線は日本の誇り高き車輌ですね、車内の静けさ、清潔さ、時間の正確さ、駅弁の種類の多さと美味さ、どれをとっても世界一だと思います。

  13. ミラ・クルス より:

    新幹線は世界初の高速鉄道だしね。TGVは遅れること17年後の1981年からの鉄道だからノウハウの蓄積は新幹線に利があるかもね。マグレブ(リニア)では中国が2004年から営業運転しまた新たな路線も計画してますね。高速鉄道を新幹線で誇れる時代はあと暫くの間かも知れません。

  14. elfenstein より:

    フランス人のメンタリティは特亜と同じだからね…その程度で十分なのさ

  15. 俊樹 間宮 より:

    単にフランスが適当でいい加減だからだろうが。線路を正確に測らないしストライキを何度も繰り返すし治安悪いし街が犬のクソと生ゴミで溢れてるし。

  16. shinnji Arajin より:

    10分~30分遅れるって、それって高速鉄道の意味をなしてないんじゃないの?

  17. Michi Miss より:

    私の旅行は、プランニングとノンプランニングのMIxです。
    大まかなPointだけを決めて(それも決定では無し)、「本当に行きたい場所」と、「食べたい名産品」だけを主点として、
    後は、、、、、野となれ山となれ。です。まぁほぼ【無計画】なんですけれどね(笑)
    それにしても、予定の時刻に予定の列車が来て、驚くことが私にとっては驚きなんですよね。
    どれだけいい加減な国なんでしょうか(笑)。 話に聴いた限りではあのドイツでも、日本ほどでは無いとか、、、、
    これこそOh! my god です。

  18. kokirin kokikoki より:

    新幹線とその他の国の高速鉄道じゃ時限が違うよ。(台湾高速鉄道は除く)
    車両だって新幹線は滑らかな流線型で流れる様なフォルムで実に美しいが、その他の国の高速鉄道は角張っていて
    所々凸凹していて実に見苦しく空気抵抗が大きくて大音量の騒音を撒き散らして走っている姿が想像出来るよ。
    運行に関しても新幹線は民度の高い日本人が運行しているからこそ遅延が無く停止線にピッタリと止める事が出来るのだよ。
    こんな事、日本以外の国、日本人以外の人達には到底無理だよ。
    アメリカを初めとする白人国家は先の大戦でこんな素晴らしく高い民度を持つ日本国民を国ごと滅ぼそうとしたのだぞ。

  19. 及川一郎 より:

    TGVはとにかくカッコ悪い。

    何あのデザイン。

    しかも何年経っても同じ様な車輌しかない。

    映像で見た所、走行音もうるさい。

    その上に定時運行も出来ていないとはね。

  20. kou2199 より:

    フランス人は「OMG」とは叫ばないw欧米人=アメリカ人と考える日本人の偏見
    は置いといて、パリを中心に全国を二時間以内で移動可能なフランスは地形に恵まれてて羨ましいね。

タイトルとURLをコピーしました