信用状停止の余波!?韓国以上に実は焦る〇〇。信用状が果たす本当の役目とは?スワップ以上に影響大の真実【令和のスルメ】

概要

信用状の仕組みを理解すれば、実は困るのはどこかっていう見方も変わってきます。

スルメの関連チャンネル一覧です。登録宜しくお願い致します!
チャンネル登録お願いします。
令和世界からの衝撃3スルメさん
→https://www.youtube.com/channel/UCXAPMsTJK1ezpKgd8fUVJ7A

令和 世界からの衝撃(メインチャンネル)
→https://www.youtube.com/channel/UCVT2Ylhy2AxaBuBQ1S880aA

令和世界からの衝撃4スルメの家
→https://www.youtube.com/channel/UC46A-HHXsFB54AD1dnNKi5g

※この動画は、ニュース情報の伝達や教育を目的として投稿しています。

#令和のスルメ #海外の反応 #経済

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. シゲピオン より:

    もしK国が支払い不能に成ると輸出元が債権が増え その銀行や企業が販売停止してしまうので日本が肩代わりし「債務保証」しK国の輸入を止めない様に救済策だと思います。なので①いつ支払いが不能に成るか分からない ②過去の日本からの借金額を減らす為 日本はK国に信用状の利率を現行以上に引き上げるべきだと思います。

  2. kr4phw8p より:

    竹島返し、慰安婦像全撤去、徴用工偽装、日韓条約の履行、歴史の訂正、反日教育の廃止、有償供与した金返還、
    国の成り立ちの訂正、歴史の訂正、
        反日教育の廃止、日本企業への不当な対応、仏像の返還、竹島強奪の際の被害者・遺族への謝罪と賠償、レーダー照射、竹島海洋調査
                 、旭日旗掲揚問題、種子窃盗や無断栽培等々全虚言を撤回し、損害賠償・謝罪文を提出してから・・・・・・の話だ!

    1

  3. 奇囃子の都市伝説チャンネル より:

    戦犯企業とかいちゃもん付けて借逃げされる可能性とか考えないのかね。ミズホや三菱UFJは。

  4. wdvd より:

    何をすればいいのかは察すればいいだけだ

  5. 森の えさ松 より:

    ただの一個人に対してもキャッシュカードを新しく申し込む時にその個人が支払い不能に陥るリスクの有無、逆に言えば換金できる資産をそれなりに個人名義で保有しているかって事をどこまでも確認してから査定か審査かして、大丈夫と判断されないとカード発行も専用口座開設もできないのは家族がそれをやってるとこ一通り横で見せてもらった事があったからなんだけど、
    国内の人間一人でこうなら国家と国際間取引が同じな訳ないのは当たり前だし
    ・・・ましてK常識の借り逃げが勝ちなんてそれブラックリスt ……うぐ

  6. 兵庫のケロヨン より:

    信用状の話しは本当に分かりやすく、勉強になりました。コメントも優秀でしたね。

  7. 山田栄子 より:

    何故、こんなに時間を掛けて論争するのか??いい加減うんざりだよ。
    世界中で1番関わって居ない民族が隣に居るだけで何故日本はここまで損をしないと行けないんだよ。
    欧米観たいにスパと切り捨てて行こうよ。ずううとうだうだ話してるよね。麻生さんがもう1回総理に成ってくれないかな??

  8. 白鐘双樹 より:

    冬のバシュタールと完璧嵐が楽しみでしゃーないw

  9. 白鐘双樹 より:

    なんか再投稿が最近多い様な?

  10. 白鐘双樹 より:

    再投稿?

  11. 川崎輝 より:

    まさに韓国は政・経分離、経済に無知な政治家が実権を握るとこうなる、日本をないがしろにした結果、世界中から相手にされなくなり、通貨スワップでは隣国の良身で日本政府が大丈夫か?と尋ねるも「借りてほしけりゃ借りてやってもいいよ」って答えたのは有名な話、恩を仇で返す事を平気で繰り返す国、「触らぬ神に祟りなし」金輪際お付き合いは御免こうむりたい。

  12. 藤田政治 より:

    そんな反日企業に信用状発行する邦銀はなんなんだよ。どんな弱みを握られてるんだよ!

  13. ブラームス河照 より:

    信用状とは大まかに二つ在る。
    スタンドバイエルシーは銀行間取り引き似て、足らない場合などはロストマージン(追い金)などを請求され、取り引き強制解除(ロスカット)等もされ、かのカルロスゴーンは新生銀行に請求されていましたが、日産が役員全員の捺印が在りました。

  14. 新方敏幸 より:

    スパイ防止法を早急に成立=「パクリ防防止法

  15. mu Mu より:

    確か現代自動車や起亜自動車も日本の自動車保険を断られていたはず、しょうもない国ですね。

  16. なおとろ より:

    よくもまぁ、ボイコットジャパン、ノーノージャパンと言えたもんだな?笑止千万。
    嘘つきで借金まみれなので信用がないのは至極当然のことだと思う。イランの石油代金は未払だし。

  17. 智男 深田 より:

    隣国の大統領はこの状態を知っているのかなとっと潰れて欲しい

  18. けんいち かわえ より:

    勉強になりました ( o’∀’)o_ _))ペコ

  19. 一発仕事人 より:

    毎度同じネタ(笑)

タイトルとURLをコピーしました